『microSD使用時について』のクチコミ掲示板

2010年 5月14日 発売

COWON J3 J3-16G [16GB]

JetEffect3.0/BBE+などを標準で備えた3.3型有機EL搭載ポータブルAVプレーヤー(16GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:64時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

COWON J3 J3-16G [16GB]COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月14日

  • COWON J3 J3-16G [16GB]の価格比較
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のスペック・仕様
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のレビュー
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のクチコミ
  • COWON J3 J3-16G [16GB]の画像・動画
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のピックアップリスト
  • COWON J3 J3-16G [16GB]のオークション

『microSD使用時について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON J3 J3-16G [16GB]」のクチコミ掲示板に
COWON J3 J3-16G [16GB]を新規書き込みCOWON J3 J3-16G [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

microSD使用時について

2010/08/07 13:23(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]

クチコミ投稿数:4件

初めてここの質問を活用させていただきます。
ルールやマナーに問題がありましたら指摘お願いします。
過去の質問記事などは検索済みでの質問です。

今回こちらのcowon j3の購入を考えています。
現在の予算の関係で、「16GBを購入」か「8GBを購入し、不足したらmicroSD使用」のどちらにしようか迷っています。
そこでmicroSDを使用した場合の動作などについて質問があります。

・microSDを使用するとバッテリーの持ちは悪くなると思いますが、どの程度なのでしょうか?体感でもいいので教えて頂きたいです。あまり大差がなければよいなと考えてます。

・microSD内の音楽や画像データは本体内のデータと混同して再生されるという記事を見たのですが、microSD内のファイル(主に音楽と動画)を再生する際の応答速度はやはり本体内のデータと比べて遅いのでしょうか?microSDを使用していると起動が少し遅いという書き込みを見たので、気になっています。

どうか回答よろしくお願いします。

書込番号:11730703

ナイスクチコミ!0


返信する
Aもちさん
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:54件 COWON J3 J3-16G [16GB]のオーナーCOWON J3 J3-16G [16GB]の満足度5 アサモンノデザイン 

2010/08/07 17:49(1年以上前)

・気になるほどバッテリーは減りません。microSDカードを使用していてバッテリーが消耗されるのと、画面をつけっぱなしにしていてバッテリーが消耗されるのとでしたら、画面をつけっぱなしの方がかなり消耗されます。

・本体の起動自体は確かに遅くなってしまいますが、応答速度は特に変わりありません。すぐに再生されますよ。

書込番号:11731488

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hologramさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/07 17:51(1年以上前)

microSD使用でバッテリーを特に消耗するという実感はありません。
通常使用でもアクセス速度は問題になりません。
microSDにファイルをたくさん置いてあるとき、起動時にファイル一覧
をスキャンするため、起動時間がややかかりますが、通常はウォーム
スタート(電源オフ時にスリープになる)を使うことが多いので、スキャン
がなく、全然問題ないです。あと、サイズの大きい映像ファイルを
MicroSDにおくようにすれば、MicroSDのスキャン時間がかからなくなる
ので、コールドスタートでも大丈夫かと思います。


書込番号:11731494

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/08/07 23:35(1年以上前)

Aもちさん、hologramさん、回答ありがとうございました。
microSD使用でも大差ないということなので、お二方の意見を参考にして購入したいと思います。
疑問が解決して満足です^^ありがとうございました。

書込番号:11732856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON J3 J3-16G [16GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON J3 J3-16G [16GB]
COWON

COWON J3 J3-16G [16GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月14日

COWON J3 J3-16G [16GB]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング