『おすすめは』 の クチコミ掲示板

『おすすめは』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信15

お気に入りに追加

標準

おすすめは

2010/08/08 14:23(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:2件

携帯選びで迷っています。
どなたかヒントをください。

使う機能は、
@カメラ
Aたまにメール
Bさらにたまに電話

たくさんの機能はなくていいですが、デジカメ代わりの携帯と
考えているので、カメラはいいものを。
今のカメラでは、動き回る子供がほとんどピンボケになって
しまいます。
同じ画素数でも、メーカーによって違うようなので、
パンフレットからはよくわかりません。

詳しい方、よろしくお願いします。

書込番号:11734981

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/08 16:40(1年以上前)

少しでも速く撮れるNの瞬撮機。
少しでも暗いところに強いシャープ機。

でもすべての要望を満たす機種はないです。


1万円のデジカメにも負けます。

安物でもいいのでデジカメをお勧めします。

書込番号:11735354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

2010/08/08 16:56(1年以上前)

P04Bを使ってますのでお勧めします。

値段が比較的安いしカメラの画素数高いし良いと思います。

書込番号:11735395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/08 18:43(1年以上前)

Pは動き回る子供や室内は弱いよ?晴れた日の風景なら一番だけどね。

やっぱり瞬撮のNか、CCD搭載のSHじゃないかな。用途からすれば。

さっきも書いたけど、それでも1万円のデジカメにすら到底及ばないけどね。
受光素子(CCDやCMOS)の大きさ、レンズの大きさ、ストロボの光量の違いなどから。

書込番号:11735761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/08/08 23:09(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。
デジカメは、ビデオカメラについているので、
ここぞというときはそちらで撮っています。
なので、携帯のはいつでも手軽に、
でもできるだけ綺麗なものをと考えています。
そこで、またまた質問で恐縮なのですが、
NとういうのはN04Bのことでしょうか。
写真L版に印刷する程度であれば、
N05BやN06Bでもあまり変わらないのでしょうか。
それともカメラの違いはあるのですか?
SHにもいろいろあるようなので、
もう少し詳しくお願いできますでしょうか。

書込番号:11736926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/08/08 23:21(1年以上前)

はじめまして。

>NとういうのはN04Bのことでしょうか

Nの瞬撮ケータイシリーズは、(2010年夏モデルでは)以下の3機種です。
・N-04B(Primeシリーズ)
・N-05B(Styleシリーズ)
・N-07B(SMARTシリーズ)

http://www.n-keitai.com/pickup/syunsatsu/index.html

書込番号:11736996

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/06 20:51(1年以上前)

SHの12Mなら、ルミックスや、イクシー等の安いデジカメよりも、綺麗に撮れますよ!

書込番号:11870522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/06 23:56(1年以上前)

麗緒さん、冗談は冗談だと解るように書かないと本気にしちゃいますよ(笑

12M(画素数)と画質は全く関係ないですし、SHの12Mであっても携帯のオマケカメラが動き回る子供や室内で1万円のデジカメを上回ることはないと思います。
まともなフラッシュさえ付いていないのですから。(原因はフラッシュだけでなく撮影素子の大きさやレンズの大きさなどたくさんあります)

書込番号:11871768

ナイスクチコミ!2


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/12 15:19(1年以上前)

友里奈のパパさん>

冗談じゃないですよ!
コンデジは、ルミックス07、ファインピクスZ800,パワーショットSX200ト3個、持っていますが、SHのチェイスフォーカス、コンティニュアンッスフォーカスを使えば少々動き廻る被写体に対しても明るい場所又は蛍光灯下では、拡大した時に、SHの方が綺麗場合が多々あります。(フラシュは使いません)
高速で走り廻る猫を撮るにはパワーショットでSSを上げる必要が有りますが!
普通、子供や動物を撮る時は、フラッシュは使わないのではないでしょうか?

書込番号:11898769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/12 18:10(1年以上前)

SH-07B

IXY30S

麗緒さん

冗談じゃないんですか!? ちょっと驚きです。
ただ"綺麗に撮れます"と表現する場合は一般的には"総合的に画質が良い"という意味を指すと思います。ある特定条件下での画質を書く場合は必ず特定条件も書かないと勘違いします。
というか、画質と機能の区別であるとか、ちゃんと撮れているか失敗してないかなどと画質の区別などが出来ていないからそのような判断になるのだと思います。
ちゃんと撮れやすいかどうかは、"画質"ではありません。チェイスフォーカス、コンティニュアンッスフォーカスはちゃんと撮れやすいようにする為の"機能"です。

写真はITmediaの記事中の写真です。
この段階では彩度の違いが目立つくらいですが、それはここ(価格.com)では圧縮されるからです。携帯の液晶で比べたりデジカメの液晶、PCの液晶で50%以下くらいで比べるのと同様です。

書込番号:11899452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/12 18:25(1年以上前)

SH-07B VGA等倍

IXY30S VGA等倍

今度の写真は、上の写真のエンブレム付近のみを切り抜いた"等倍"(VGA)です。
ここでハッキリ分かるのが解像度の違いです。(画素数=解像度ではないです)
この違いは、画像処理エンジンや機能が一番の原因ではなく、受光素子(CCDやCMOS)の大きさ、レンズの大きさの差が一番大きな原因だと思います。
一部のサイバーショット携帯が画質が良く話題になったのは携帯にしては大きなレンズが付いていたからでしょうね。(レンズを大きくすると言うことは受光素子もレンズに伴い大きい)
受光素子が小さければ、画素数はあっても解像感はついてこないと思います。
因みに画素数ではIXY30S(1,000万画素)よりSH-07B(1,300万画素)の方が大きいです。

書込番号:11899527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/09/12 18:27(1年以上前)

すみません、写真を転用したITmediaのリンクを貼り忘れました。
元画像を確認する場合は下記から。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1007/06/news030_2.html

書込番号:11899536

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/09 17:30(1年以上前)

友里奈のパパさん>

ご無沙汰です!
パパさんの紹介する写真は、プロの撮影した写真では無いですか?

気になるのが、日本庭園?の様な所での比較写真ですが、NとFの説明を間違えてると思いませんか?

私の言うSHが綺麗に撮れると言うのは、あくまでも素人が気軽に、サッと撮った時の事を言っています。
参考までに、私の撮った似た環境での写真を投稿しておきます。
SH-01A/8M対IXY30S/10M

書込番号:12033820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/09 20:41(1年以上前)

何度も書きますが、携帯のオマケカメラのレンズに詳細に再現する能力はありませんよ。
これも何度も書きますが、ちゃんと比較する時は等倍で。
ここにアップするだけだと、ただの参考の参考程度にしかならないです。(圧縮されて詳細感の差が消えてしまいます)
本当にサッと出してサッと撮るならPの方が撮りやすいですよ。起動もタイムラグも保存もSHより遥かに速いですから。(Nが一番速いけど総合的に)

書込番号:12034692

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/10/10 00:15(1年以上前)

友里奈のパパさん>

残念ですが等倍です。
SHの方は、左と下のトリミング前の写真が有りません!
と、全く同時に撮り比べするSH機種が、有りません。冬モデルで07Bよりコンパクト化されれば購入しますので、しばらくお待ち下さい。

>これも何度も書きますが、ちゃんと比較する時は等倍で。
ここにアップするだけだと、ただの参考の参考程度にしかならないです。(圧縮されて詳細感の差が消えてしまいます)
と言う事は、等々、SHのカメラ性能を認めた事ですね(*^^)v

Pは、確かに、サッと出してサッと撮るなら起動とピントが合うのが早いPの方が撮り易く綺麗のは、解っていますが、私の被写体は、猫が中心ですので、シャッタースピードの遅いPは、瞬間を撮り逃すのと被写体ブレが多いので私には向いていません。

シャッタースピードに関しては、F-06Bの方がPよりも早いですね!

書込番号:12035962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/10/10 00:53(1年以上前)

>残念ですが等倍です。
??ここにアップされている写真が等倍で見れるかどうかという意味です。
アップされた写真は等倍で見ることが出来ませんよ。

>と言う事は、等々、SHのカメラ性能を認めた事ですね(*^^)v
どういう解釈したらこうなるのかちょっと分からないんですが・・・すみません。全くそういう意味の発言はしてないですよ。

>私の被写体は、猫が中心ですので、シャッタースピードの遅いPは、瞬間を撮り逃すのと被>写体ブレが多いので私には向いていません。
麗緒さんに向いているかどうかの話でしたっけ?
麗緒さんの意見は"SHの12Mがデジカメより綺麗だ"と言う意見ではなかったでしょうか。

何故今日このスレに返信なさったのか分かりませんが、元々「SHの12Mなら、ルミックスや、イクシー等の安いデジカメよりも、綺麗に撮れますよ!」
という麗緒さんの書込みに反応したんであって他の意味はないですよ。
"綺麗"というのが、
「少々動き廻る被写体に対しても明るい場所又は蛍光灯下では、拡大した時に、SHの方が綺麗場合が多々あります。」
になって
「私の言うSHが綺麗に撮れると言うのは、あくまでも素人が気軽に、サッと撮った時の事を言っています。」
今日はこう変わっています。
毎回論点がズレていってしまっては・・・
この件に関しては、これで私の書込みは終わります。



書込番号:12036176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング