『カメラ使用時の使い勝手』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series P-04B

3.3型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/おまかせキレイ/おまかせチョイスなどを備えた携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月26日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 重量:131g docomo PRIME series P-04Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ使用時の使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series P-04B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series P-04Bを新規書き込みdocomo PRIME series P-04Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ使用時の使い勝手

2010/08/08 16:51(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-04B

クチコミ投稿数:24件

現在、SO905iCSを使用
主に電話、メールとスナップショット程度のカメラとして使用中です

そろそろ機種変更を検討中でこれが最有力候補です
ただカメラ使用時に横開きや縦開きでシャッターが押しにくいのではないかと思案しています
ホットモックも触ってみたんですが使用感がよく分かりません

カメラとして使用された時の感想等をお聞きしたいのですが

書込番号:11735387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/08 19:48(1年以上前)

確か0キーか何かがシャッターキーになったんじゃなかったっけ?
慣れの問題程度じゃないかな。
ドコモのホームページから取扱説明書でもダウンロードすれば分かるんじゃない?

書込番号:11735989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 docomo PRIME series P-04Bのオーナーdocomo PRIME series P-04Bの満足度5

2010/08/08 20:17(1年以上前)

SO905iCSを使用したことがないので比較はできませんが、以前使っていたP906から機種変
した感想を書きますね。

歌舞伎町の女・・・ではない。さんも書かれていますが、縦位置のときには、「0」
または「決定ボタン」(右サイドのシャッターボタンでも可)でシャッターを押すことができます。
以前の機種では、「0」ボタンの割り当てがなかったので、決定ボタンに指を置くと、
背面のレンズの前に自分の指が被ることが多々ありました。「*」でフォーカスして、
「0」で撮影できるようになったためレンズに指が被る心配はなくなりました。

横位置ですが、以前の機種には無かったのですが、横に構えると人差し指の辺りにシルバーの
シャッターボタンがあり、デジカメのように押すことで撮影できます。
ただ、ちょうど開いた面の裏にシャッターボタンがあるので、男性の太い指には
ちょっと押しにくいです。とは言っても、横位置で撮るには大変便利になりました。

書込番号:11736082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/08/08 20:22(1年以上前)

歌舞伎町の女・・・ではない。さん

返信ありがとうございます
そうですね やっぱり慣れの問題ですね 
今までの携帯がほとんどスライドばっかりだったので少し気になってました

書込番号:11736097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/08/08 20:28(1年以上前)

Canon AE-1さん

返信ありがとうございます
縦位置なら「*」でフォーカスして、「0」で撮影できるんですね  
それなら指が被りにくくなってますね

横位置はホットモックで試してみたんですが、シャッターボタンが押し難く感じました
ただまぁ慣れの問題ですね

書込番号:11736114

ナイスクチコミ!0


Blurayさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/09 14:39(1年以上前)

SO905iCSからの機種変です(^_^)

カメラとしてのホールド感はSO905iCSの方が上ですが、実際の撮影はP-04Bの方が格段に上です。速いです。SO905iCSが、カメラ起動から撮影可能になるまで、撮影してから保存というプロセスがかなりまったりしていて、結局シャッターチャンスを逃してしまうのに対して、P-04Bはスグに起動してすぐに撮影可能、という感じ。

バーコードの読み取りも瞬時にできますし、メールの送受信も速いです。メールが一瞬で送れます。そっか〜、2年以上前の機種だもんね、SO905iCS。むしろよくがんばった方かな〜て感じ。

私も撮影時の持ち方を思案中ですが、撮影が速いので苦になりません。ホールドしやすくても遅いSO905iCSには、もう戻れません。WindowsMeから、XPに買い替えたような感じかな。大きさもほぼ同じで少し薄いので、ケータイ入れがそのまま使えますし♪ SONYがちゃんと後継機出してくれたら、SONY製に買い替えたんですけどね...

書込番号:11739067

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/08/09 19:35(1年以上前)

Blurayさん

返信ありがとうございます

同じ機種お使いだったんですね 滅多に見ないのでちょっと嬉しいです
確かにSO905iCSはどの動作ももっさりと遅くてストレス感じます
2年間で進歩してるんですね
ただ当時としては携帯カメラとしては群を抜いていたかと思います

同じキャリアの方の意見だけにとても参考になりました
昔からソニエリファンなんで、auS003へMNPも考えたんですが

ありがとうございました

書込番号:11740005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > docomo PRIME series P-04B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series P-04B
パナソニック

docomo PRIME series P-04B

発売日:2010年 5月26日

docomo PRIME series P-04Bをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング