『どなたか教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どなたか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どなたか教えてください

2010/08/10 13:40(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:7件

ビデオカメラEverio GZ-HD30のHDD内映像をノートPCに保存、DVDへ書き込みしたいのですがどのくらいのスペックのノートPCが必要でしょうか。
また直接保存は無理なのでしょうか。
購入を検討しているのはデル製の7万円前後の機種です。
CPU-インテルCorei3,320GB,DVDスーパーマルチドライブ程度
宜しくお願いします

書込番号:11743079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/08/10 13:59(1年以上前)

基本、標準的なスペックがあれば保存・書き込み共に問題ないでしょう。
これより低速なCPUのPCでも時間を気にしなければ可能です。
ただノートPCの場合、DVD-Rへの書き込みは8倍速が最高なのでそれ以上速くはなりません。

DVDへの直接書き込みはメーカーHP見れば分かりますが専用ドライブが必要です。
http://kakaku.com/item/10981310023/

逆にDVDへの書き込みだけ必要なら、このドライブのみ買えばOKです。

書込番号:11743120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/08/10 14:13(1年以上前)

一度ノートPCのスペック検索してから聞いた方が早いんじゃないか?
http://kakaku.com/specsearch/0020/

書込番号:11743155

ナイスクチコミ!0


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/08/11 03:04(1年以上前)

makohiro_1013さん、こんにちは。

PCの仕様を見ましても、殆ど問題は見当たりません。
ただ、ノートPCの場合は、DVDの読み書き速度が外付けDVDドライブやデスクトップ用DVDドライブよりも劣りますが、それが気になさらないようでしたら特に問題はありません。
もしお困りになりましたら、外付けDVDドライブを別途購入することを推奨致します。
http://kakaku.com/item/K0000040555/

書込番号:11746279

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/08/12 08:54(1年以上前)

みなさんありがとうございました
速度等は全然気にしないのでデル製の購入を検討します
またわからない事がありましたら教えてください

書込番号:11751345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング