


現在ソフトバンク携帯を通常契約で契約していますが、月々割も切れたため解約しようと思っています。
しかしソフトバンクでは解約しsimを返却してしまうと目覚まし昨日すら使用できなくなってしまうため、プリモバイルのsimを入手したいと考えています。
そこで質問ですがプリモバイルは解約時にそのまま加入できるでしょうか?
またプリペイド携帯としては全く使用するつもりはないのですがその場合いくらかかるでしょうか?
わかる方がいらしたら回答お願いします。
書込番号:11757849
0点

ソフトバンクショップへ行けば手持ちの機種をすぐに
プリモバイルにしてくれます。
手数料もかかりませんが最初は3000円のカード別途購入します。
カードを登録すると2ヶ月通話できます。
2ヶ月を過ぎると登録している金額は消滅します。
(切れる前に再度カードを購入登録すれば継続できます。)
その後、カードを再登録しなくても1年間は着信できます。
その間はワンセグ、カメラ、時計が使えますよ。
メールは別料金で使えますがネットは使えません。
私は旧機種をプリモバイルにして
ワンセグ録画機として自宅で活用しています。
書込番号:11761112
2点

浪速の春団治★さんありがとうございます。
>ソフトバンクショップへ行けば手持ちの機種をすぐに
>プリモバイルにしてくれます。
>手数料もかかりませんが最初は3000円のカード別途購入します。
本日ソフトバンクショップに行って解約しようとしましたが、月々割の関係で来月の11日に解約した方が安くなりますよと言われ聞き忘れて帰ってきました。
3000円で1年2か月は着信用に使えるのですね。
来月11日にプリモバイルにて契約してこようと思います。
実際はほかの携帯電話があるのでこの携帯電話は必要はないのですが、過去のメールを見たりするためにプリペイド契約をしなければならないソフトバンク携帯は商売がうまい気がします。
書込番号:11775334
0点

SIMを返却しなければいいのでは?
返却してくださいなんて言われないと思いますよ。
書込番号:11789651
1点

プリモバイルとしてまったく通話するつもりがなければ、無料で契約できて、SIMがもらえます。これで1年ほど(300日と言う説もあり)有効ですので、ワンセグ、カメラ、時計など端末機能は使えます。SIMは返却しなくても、そのうちワンセグとしては使えなくなります。
書込番号:11790969
2点

ぷげらさん,Keystarさん回答ありがとうございます。
>SIMを返却しなければいいのでは?
>却してくださいなんて言われないと思いますよ。
simの所有権はソフトバンク側にあるため返却を求められると思っておりました。
>プリモバイルとしてまったく通話するつもりがなければ、無料で契約できて、SIMがもらえます。これで1年ほど(300日と言う説もあり)有効ですので、ワンセグ、カメラ、時計など端末機能は使えます。SIMは返却しなくても、そのうちワンセグとしては使えなくなります。
契約は無料なのですね。ということは3000円のプリペイドへの入金はいらないのでしょうか。
ワンセグは、ついていない機種(820P)なのでカメラ、時計、過去のメールなどが確認できれば十分ですので契約だけすればよいということですね。
書込番号:11794666
0点

こちらの書き込みを参照してください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102000882/SortID=10964970/
プリペイドのチャージは強制ではないので、無料でSIMカードはもらえます。
書込番号:11796441
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)