『持ち運び用ノートPCの購入を検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『持ち運び用ノートPCの購入を検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 持ち運び用ノートPCの購入を検討中です

2010/08/13 21:53(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 GTAYさん
クチコミ投稿数:6件

持ち運び用のノートPCを探しているのですが、現在使用しているノートPCの動作が重くなったり、HDDの音がうるさいため、次に購入するものはYou tubeの高画質のものを観る事ができるくらいCPU(2GHz以上?)で、動作音がしないSSDのものにしようと考えています。

予算は、7〜8万円位で、メーカーのものでSSDが無い場合は可能なら自分で換装も考えており、HDDは換装するので中古でもオークションでも可能だと思っています。

また、OSやOfficeは大学で最新のものを入れてもらえるので無くても構いません。

どなたかわがままな考えにアドバイスお願いいたします。

書込番号:11758661

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/13 22:34(1年以上前)

ドライブがいらなくて、オークションで購入がありなら、ThinkPad X200sかな
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=thinkpad_x200s

CPUはCore2 Duo、できれば解像度がWXGA+でバッテリーも大容量のもの。
YouTubeの720pは見れると思う。

書込番号:11758865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/08/13 22:36(1年以上前)

お答えにならないかもしれませんが…

>次に購入するものはYou tubeの高画質のものを観る事ができるくらいCPU(2GHz以上?)で、
>動作音がしないSSDのものにしようと考えています。

>予算は、7〜8万円位で、メーカーのものでSSDが無い場合は可能なら自分で換装も考えており、
>HDDは換装するので中古でもオークションでも可能だと思っています。

SSDは搭載されていませんが、HDDやメモリの追加や交換が簡単にできる
ThinkPad X100e&ThinkPad Edge1はいかがですか?
(外付けの光学ドライブが必要ですが…)

コンパクトサイズでありながら、動画支援機構がありフルHDの再生も可能ですよ。

Athlon Neo X2(デュアルコア)を搭載した、ThinkPad X100e 287659J
OSは、Windows 7 Home Premiumの32ビット版です。
http://kakaku.com/item/K0000121826/spec/

Turion Neo X2(デュアルコア)を搭載した、ThinkPad Edge 13 019756J
OSは、Windows 7 Home Premiumの64ビット版です。
http://kakaku.com/item/K0000078858/spec/

Athlon Neo X2を搭載した、ThinkPad Edge 13 019756J
OSは、Windows 7 Professionalの32ビット版です。(XPモードが利用可能です)
http://kakaku.com/item/K0000078858/spec/

おまけ(底面パネルを外した状態の写真入りレビュー)

ThinkPad X100eのレビュー(ASCII.jp)
http://ascii.jp/elem/000/000/489/489668/
ThinkPad Edge 13のレビュー(PC Watch)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100127_344892.html

書込番号:11758874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/08/13 22:37(1年以上前)

ごめんなさい、修正します。

ThinkPad X100e&ThinkPad Edge1はいかがですか?

ThinkPad X100e&ThinkPad Edge13はいかがですか?

書込番号:11758878

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTAYさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/13 23:35(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

ThinkPad X200sをオークションで購入するか、ThinkPad Edge13をカスタマイズで注文するかを検討して、SSDについては、高価なのでPCを使ってみてうるさいと感じたら換装したいと思います。

書込番号:11759152

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/14 09:44(1年以上前)

Edgeシリーズは今までのビジネス色のThinkPadとは違い、エンターテイメント性を強くした感じです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000078860.K0000076665

X200sは駆動時間が長く、軽い持ち運びを考えたモデル。
ウルトラベースを使えば、かなり拡張性が広がる。(キーボードの位置と価格が高いのがキズ)


Edge13は駆動時間が短いので基本は据え置き型ですかね。
HDMIがついてるので外部出力する人にはいいかもしれません。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1002/23/news025.html

書込番号:11760310

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTAYさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/14 23:27(1年以上前)

補足ありがとうございます

予算が増やせれば、X200sをすぐにでも買いたいです。

後悔のないようにもう少し悩みたいと思います。ありがとうございました

書込番号:11763459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング