


アイドリングストップとオルタネーターを搭載の新型マーチにアトラスバッテリーを載せても大丈夫ですか?アトラスバッテリーなどの安いバッテリーを保障期限2年ぐらいで交換するのとパナソニックなどの高性能バッテリーを載せて4年交換ぐらいで長く乗るのとどちらが得なのでしょうか?アトラスバッテリーにする場合は,車載品よりも出来るだけ容量の大きいバッテリーにするつもりですが関係ありますか?
書込番号:11782425
0点

まず、バッテリーの新しい知識が不足しています。アイドリングストップ採用車には、専用の新しい規格 Q-85 のバッテリーに交換が必要です。新神戸電機製造です。いままでの規格のバッテリーは能力不足です。現在のところ、日産 ピットワーク アイドリングストップ用バッテリー Q-85のみです。価格税込定価 52500円です。新神戸電機製造です。将来的には、この技術をもつ、GSユアサ 新神戸電機 パナソニック等から、Q-85規格のバッテリーは、電装店等向けが市販される可能性はあり、価格相場も下がると思います。様子見です。ちなみにアイドリングストップなしの新型マーチは、80D23L です。充電受け入れ性能の高い充電制御対応の市販、バッテリーに交換でいいです。中位モデルならば、新神戸電機 タフロングエコ、古河電池 F7000 上位モデルならば、パナソニック カオス カオスライト GSユアサ エコR LS 古河電池 F9000 ボッシュ ハイテックシルバー2 です。
書込番号:11782495
2点

すいません、アイドリングストップ車用バッテリーの価格勘違いしてました。正しくは、税込定価 57750円です。
書込番号:11782633
1点

コンパクトカーのバッテリーがそんなに高価なのですか。
軽自動車ですけども、うちのアイドリングストップは普通のバッテリーで出来ています。バッテリは最後に交換してから4年目ですすが、問題ないです。
書込番号:11782788
0点

仮の名さんへ
軽自動車でアイドリングストップ採用は車名はなんですか?私の回答は電池工業会の考えに基づいています。
書込番号:11782822
0点

バッテリー知識が全然なくて,すみません。クチコミを参考にするぐらいしかなくて・・・。
マーチのクチコミでは,マツダのアクセラで使われている?5万円台のバッテリー説とディラーでも2.5万円バッテリーだという説があり,よく分りません。そんなに高いバッテリーならアイドリングストップの意味がない気もします。
ネットで安く購入できるようになると良いのですが・・・。(新型マーチ12Xを予約したので)
書込番号:11783043
0点

アトラスバッテリーは不適だとしても,パナソニック カオスならネットで1.6万円ぐらいなので使えてたら良いなと思っていました。
書込番号:11783054
0点

てつお55さん
遅くなってすみません。
その車はスズキアルトです
書込番号:11784552
0点

日産ディーラーの近くを通ったので,気になっていたマーチのバッテリーを見せて貰いました。てつお55さんの言われていた通りQ-85というバッテリーが搭載されていました。そのバッテリーには,アイドリングストップ車用バッテリーと書かれたシールが貼ってありました。
バッテリー価格を尋ねたところ,資料を出して調べてくれました。その資料には,Q-85は,新神戸電機製造の定価55100円で,そこのディラーでの今時点の価格は30300円と書かれていました。サイズは,85D26と書かれていました。
数年後にバッテリー交換をしなければならない時期に,てつお55さんの言われているように,電装店向けのバッテリーが他社からも発売されて価格がもっと安くなっていることを期待するしかないと思いました。
書込番号:11794833
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他のカー用品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/07/06 0:11:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/03 7:10:27 |
![]() ![]() |
14 | 2025/04/23 17:19:30 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/07 17:19:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/30 17:18:30 |
![]() ![]() |
18 | 2025/05/05 18:54:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/27 19:01:08 |
![]() ![]() |
7 | 2024/08/06 22:53:50 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/16 17:53:27 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/27 11:12:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)