『F-06BとP-06B』 の クチコミ掲示板

『F-06BとP-06B』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 F-06BとP-06B

2010/08/19 15:58(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:3件

F906iを使って2年2ヶ月、ようやく分割払いが終わったのでそろそろ機種変更しようと考えてる者です。


現在、
・タッチパネル搭載
・カメラの性能が良さそう?
という理由から、
F-06BとP-06Bが気になっており、迷っています。


自分なりにDSで実物をいじってみたり、皆さんのレビュー・クチコミを読んで研究してみてはいますが、如何せん初心者なので皆さんのご意見を参考にさせていただきたいと思い、書き込みました。


使いやすさや性能などを比較して(例えばメール機能など)、この2台ならどちらが良いでしょうか。


また、この2台とは別でオススメの機種や、秋冬モデルを待った方が良いなどの意見もありましたらお願いします。

書込番号:11783233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/19 21:21(1年以上前)

F906iを2年以上使ってから、同じ富士通ということでF-06Bに買い換えてメールすると、新機種にしたのに…という不満が出ると思います。

現時点で両者の文字変換方式を比較すると、個人的な使い勝手は…
ATOK>>………iWnn。

タッチパネルではないけれど、F-07Bを薦めます。
きっと、違和感なく使えることでしょう。

F-06Bに嫌気がさし先日F-07Bを入手して現在色々と使用していますが、これはとてもいいケータイです。

書込番号:11784500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/23 18:25(1年以上前)

>こうちゃんの辛口○○○さん

お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
先日またDSに行ってきまして、文字変換など改めて意識していじってみました。

…確かに使いづらいですね、iWnn。
F-906i以前もFユーザーだった私としては、やはりこれまで同様にATOKがいいかなぁという感じです。

今後富士通はiWnnしか出さないのでしょうか、なんだかがっかりです。


オススメしてくださったF-07Bも見てきましたよ!
F-906iと形一緒で、横モーションやサーチキーといった便利機能も健在なのですごく親しみ持てました。
カメラの機能もよさそうですし^^

よくよく考えてみれば、タッチパネルに憧れはあれど実際私はそこまで使わないんじゃ。。。とも思ってみたり(笑)

もう少しよく考えてみて、いい買い物をしようと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!!

書込番号:11802279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/08/23 18:46(1年以上前)

F-06B・・・docomoオペレータパック搭載機
F-07B・・・docomoオペレータパック非搭載機

オペレータパック搭載機は軒並みiWnnに変更されています。
今後はオペレータパック搭載機が主流となりそうです。
まぁiWnnも今後進化していくとは思いますが、ATOKに拘るならF-07Bは最後のチャンスかも知れません。

書込番号:11802369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/08/23 19:06(1年以上前)

>友里奈のパパさん

そうなんですか!まさかそんな違いがあるとは…

「オペレータパック」なるものが何なのかいまいちよくわかっていませんが、やはりATOKの方がいいなぁと強く感じてしまったので、ますますF-07Bに心惹かれますね。

貴重なご意見ありがとうございました!!

書込番号:11802442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング