『サブディスプレイが…』のクチコミ掲示板

mirumo2 SoftBank 944SH

常時表示できる3型のタッチ・メモリウィンドウを搭載した防水ケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

mirumo2 SoftBank 944SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月中旬

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:139g mirumo2 SoftBank 944SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『サブディスプレイが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「mirumo2 SoftBank 944SH」のクチコミ掲示板に
mirumo2 SoftBank 944SHを新規書き込みmirumo2 SoftBank 944SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サブディスプレイが…

2010/08/20 20:48(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH

スレ主 mayu_mizuさん
クチコミ投稿数:3件

機種変更してちょうど1ヶ月したところ、急にサブディスプレイがバグを起こすようになりました。表示が砂嵐状態になります。メインや他の機能は問題ないのに…。
同じような症状が現れたかたいらっしゃいますか? とりあえずショップへ行ってみる予定ですが。

書込番号:11788879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/20 23:29(1年以上前)

液晶画面の接続に使われているフラットケーブルが破断、もしくは外れかかっている
のだと思います。
開閉で画像の砂嵐具合に変化があるのではないでしょうか。

発売間もないことですし、無償で修理してもらえると思いますよ。

書込番号:11789831

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayu_mizuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/21 00:14(1年以上前)

返信ありがとうございました。
確かに開閉直後の砂嵐が激しい気がします。
落ち着いたところでタッチパネルを起動させてみるとまた砂嵐に(涙)。

2年契約でいきなりこれだとがっかりです。新機種購入時のデメリットなんでしょうか。
(今までは前年度モデルとか安い機種ばかりだったので…)
ショップの方の対応など、またクチコミさせていただきます。

書込番号:11790079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/29 02:57(1年以上前)

開閉させずに画面状態に変化があるようですので単純なケーブル不良とかではなさそうですね・・・。

以前の防水機種では修理後に防水性能がガタ落ち(画面保護フィルム貼り時に少し水を垂らしただけで水が浸入)した経験が
2度ほどあるので、修理後は注意して使用されてくださいね。

水没判定されてしまうと保険入っていても修理代けっこうな額になります。
かなり粘って正当使用を主張しても一切聞いてもらえませんでした。

書込番号:11829391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mayu_mizuさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/05 23:04(1年以上前)

ご丁寧に返信いただきありがとうございました。
ショップへ持ち込み、今回は無償修理となりました(防水機種でも、万一、水漏れ判定の場合は…と言われたときにはさすがにドキドキしましたが)。
10日程で帰ってきたので修理内容を聞いたところ、液晶割れによる不具合で、サブディスプレイ液晶の交換になったとのこと。
特別落としたこともなかったのですが、バッグの中で鍵などと接触して傷になるのも原因らしく(本当?!)。
sakupon_BP5さんのおっしゃるとおり、今後は防水にも気をつけないとダメなんでしょうね。
うーん、高い買い物しちゃったなぁ…。
色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:11866752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ないって書いていた者です。 2 2018/05/26 12:10:02
充電できない… 2 2018/05/20 13:38:23
もう駄目? 1 2012/06/04 23:38:23
Bluetooth 2 2012/12/30 21:10:47
もう寿命? 3 2018/06/17 19:06:32
サブディスプレイの時計表示 1 2011/12/04 11:54:56
Wi-Fi 2 2011/06/16 0:19:22
Wi-Fiについて 1 2012/06/12 22:33:11
USB充電について 2 2011/06/09 0:53:46
センターボタンの操作感について 5 2011/05/07 22:36:10

「シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH」のクチコミを見る(全 290件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

mirumo2 SoftBank 944SH
シャープ

mirumo2 SoftBank 944SH

発売日:2010年 6月中旬

mirumo2 SoftBank 944SHをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)