『BS/110度CSパラボラアンテナ分配視聴』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BS/110度CSパラボラアンテナ分配視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビオプション」のクチコミ掲示板に
テレビオプションを新規書き込みテレビオプションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BS/110度CSパラボラアンテナ分配視聴

2010/08/22 06:57(1年以上前)


テレビオプション

クチコミ投稿数:108件

まず1台目使用TV&レコーダーはREGZA地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶TV[品番22AV550]
DIGAブルーレイディスクレコーダー[品番BR-570]です。
2台目はこれから購入予定です
がCATV加入でアナログNHKBS視聴中ですが来年見れなくなり来年からも視聴したいので、BS/110度CSパラボラアンテナ一つでTV2台&DIGAに接続でNHKBSデジタル視聴&録画とおまけで民放BSデジタルを分配視聴出来ますか?
ちなみに電気店問い合わせでは分配視聴はいちかばちの運次第だと言われましたが難しいのですか?
後もし試聴出来た場合はNHKBSは試聴料金でCSは契約次第ですがWOWOWやスターチャンネルハイビジョンも視聴料金必要ですか?

書込番号:11795388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/08/22 07:35(1年以上前)

3分配程度なら受信可能だと思いますよ、2分配でテレビとレコーダーに接続してレコーダーのアンテナ出力からテレビへ配線でもいけるでしょう。

WOWOWやスターチャンネルは無料放送以外の視聴は料金がかかりますね。

書込番号:11795459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2010/08/22 07:50(1年以上前)

耳の学さん
詳しい情報回答ありがとうございます。
一応3分配迄可能性ならば安心ですがWOWOWもスターチャンネルも一部有料ありなんですね。気を付けねばです。
ちなみにCATV側BSCS契約よりお得ですか?

書込番号:11795496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/08/22 08:04(1年以上前)

WOWOW スターチャンネルは一部有料というよりほぼ有料ですね。

アンテナ設備にかかる初期料金はアンテナ設置の方が高いですが、CATV契約で月々料金を払い続けるよりはリーズナブルでしょう。
アンテナ設備も永久に持つわけではないので、老朽化での交換費用はかかりますけどね。

書込番号:11795533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2010/08/22 09:41(1年以上前)

口耳の学さん
詳しい情報回答更にありがとうございました。
これから詳しく検討に入り視聴出来るよしていきます。

書込番号:11795872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング