『製品のレビューについて感じる事』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『製品のレビューについて感じる事』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

製品のレビューについて感じる事

2010/08/22 08:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

こういうスレを書いて良いのか悩みましたが、レビューは口コミと違い購入希望者が真剣に見る所なので公平に評価してほしいので書き込みさせて頂きます。

大部分の人が購入の際、悩んでその人なりに満足して購入されています。中には購入後、期待した程ではなく辛い評価をされている人がいます。成る程と相槌を打てる人もいますが、製品本来の欠陥ではない事で辛い評価を付けている人がいます。その人にとっては許せない事かもしれませんが、公平性に欠けると思います。
どうしても書きたいのなら口コミに書くべきだと思います。レビューに書くということは、書き込んだ人が余り考えずに買ったか見る目がないと言っているようなものです。
書き込む際は他の人の眼もあると考え、冷静になって書き込みましょう!書き込んだ内容の判断は他の人の評価でわかります。

書込番号:11795702

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/08/22 09:59(1年以上前)

口コミは訂正や反対意見を書き込めますが、レビューは言ったもん勝ちですから。

本当に購入しているの?と感じる、特定メーカーの製品をひたすら褒めちぎっていたり、
あるいはけなしまくっているレビューや(すごく評点を低くつけたメーカーの同じ
ジャンルの製品を同時ではなく短期間に再度購入して、また低い点数をつけているなど
通常はありえません)、購入前に判るような事や明らかに用途の違う製品を購入して
不満点をのべているレビューなどもありますので、自分はあくまで評点者個人の主観
であると割り切ってレビューを見ています。

購入者が使い込むことによって初めて判ることなどが書き込まれた、極めて有用な
レビューもありますので、レビューは参考にならない、などとは全く思いませんが。

「参考になった」の票数は、ある程度レビューの信頼度を推し量る目安にはなります。

書込番号:11795937

ナイスクチコミ!4


DJ1551さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/23 09:07(1年以上前)

他の製品でも言える事ですが、評価の点数を下げる為に悪意のある人(本当に購入したかどうかは?ですが)が存在するのは間違いないようですね!なので私は極端に点数の低いレビューは無視するようにしてます。

書込番号:11800677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:934件 空想大好き天然親父のブログ 

2010/08/24 07:45(1年以上前)

油ギル夫さん・DJ1551さん返信ありがとうございます。

やっぱりレビューの一部に不信を感じてますね!たまーに酷すぎるレビューが削除されている事もありますが、ほんの一握りでしょうね。
でも皆さん冷静に見てられるようでしたので安心しました。私のように喜怒哀楽がすぐ出てしまう人間は一歩引いて見るべきなのでしょうね。
いずれにしろ、おかしなレビューが減る事を望みます。

書込番号:11804810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング