『ロック解除が右下から左上になりました。』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック解除が右下から左上になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック解除が右下から左上になりました。

2010/08/22 18:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 ZER03さん
クチコミ投稿数:54件

分かりにくいタイトルですいません。

ロックを解除する時、初期設定では画面の左下から右上がりに
指をスライドするとロック解除出来るようになってますが
いつの間にか、画面の右下から左上がりにスライドするように
変わってしまいました。
右利きには使いずらいです。

【設定】を見てもそれらしい項目が見つかりません。
元に戻すにはどうしたら良いでしょうか?

関係ないかも知れませんが
変わったことといえばADW Luncher をインストールしたぐらいです。

即出質問でしたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:11797730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/22 18:17(1年以上前)

ロックのアーチの一番上を左右にスライドさせると直りますよ

気が付かないうちに動かしちゃったんだと思います
これは仕様ですからご心配なく

書込番号:11797753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hatu_kさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 エイチエムガーデン 

2010/08/22 18:18(1年以上前)

解除する前にスライド終了位置をドラッグして横方向へスライドさせれば変更できますよ

書込番号:11797754

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/08/22 18:19(1年以上前)

スライドロックの上端部分、今の状態だと左上部分をタップ、そのまま右に
フリックしてみてください。
反転して元に戻ると思います。

書込番号:11797759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZER03さん
クチコミ投稿数:54件

2010/08/22 18:31(1年以上前)

皆さん、直りました!
ちなみに左上から右下がりとかやってみましたが
これは設定不可のようですね(^^;
ありがとうございます!

書込番号:11797805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/08/22 18:35(1年以上前)

よかったですね。

>左上から右下がりとかやってみましたが これは設定不可のようですね(^^;
切り替えは左右反転だけですね。
上下反転は思いもつきませんでしたが、出来たら面白かったかも。

書込番号:11797820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/23 11:23(1年以上前)

生まれつき左利きの私には左上のスライドが助かっています(^^ゞ

書込番号:11801029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング