デジカメプリント
今回、実際に多くのお店(30店舗位)を利用し、比較してる中から、
その方から好評だったのを更に絞り、ネットプリントを比較してみました。
少しでも参考になればと思い、書き込みします。
1.あくまでも自分好み、自分論(白黒度を優先)だということを御了承下さい
2.お店側の補正は全てなし。無補正で注文。
(ですので、注文の際に気に入るように頼めば結果は変わっていたかもしれません)
◯Orangeぷりんと
http://www.orange-print.com/
安価で作業が丁寧、注文してから配送まで2〜3日以内と作業も早くて評判。
青みや緑がかった色合いではなく、白黒という印象を受けました。
使用ペーパーはコダックロイヤル紙。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◯Print@Kodak
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/index.shtml
Kodak直営のサイト。とても好評で文句なしの100点とのことで期待大。
しかし、カラーは綺麗らしいが、モノクロに関しては緑がかっており、残念な結果に。
又、注文の際の依頼はわざわざ注文番号を控えて直接メールを送らないと対応してくれません。
注文するだけでは全てお任せです。
1枚だけペンで落書きしたような線がある失敗写真もありました。
使用ペーパーはコダックロイヤル紙。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◯富士フィルム直営
http://fujifilm.jp/netprint/
こちらはKodak直営と違って、さすがの王道でした。
青みや緑などは一切なく、正に白黒という感じです。プリントの品質、対応も良好でした。
ただし、直営なので値段は高いです。
使用ペーパーは勿論、フジの高級印画紙。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◯ViVipri
http://www.vivipri.co.jp/
こちらはネットで噂になっていたので注文。掲示板で質問できたり、気に入るまで何度も無償でやり直し。
対応、サービスにおいては一番でした。袋もとても頑丈な包みで綺麗に包装されておりました。
しかし、カラーの方々からは好評みたいですが、白黒に関しては一番緑っぽい写真となりました。
とても期待していたのですが残念。
使用ペーパーは、フジの高級印画紙。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
まとめてみますと、、、
1.Orangeぷりんと
白黒:☆☆☆☆
サービス:☆☆☆☆☆
安さ:☆☆☆☆☆
品質:☆☆☆☆
2.Kodak
白黒:☆☆
サービス:☆☆
安さ:☆
品質:☆
3.富士フィルム
白黒:☆☆☆☆☆
サービス:☆☆☆
安さ:☆
品質:☆☆☆☆☆
4.vivipri
白黒:☆
サービス:☆☆☆☆☆
安さ:☆☆☆☆☆
品質:☆☆☆☆☆
あくまでも白黒、無補正で、白黒の度合いを優先とした評価です。
カラーではまた結果が多く変わると思います(実際に利用した方はKodakが満点であったように)。
書込番号:11797813
9点
最高です!!^^
貴重な情報ありがとうございます。
故に一票♪
書込番号:11797992
1点
私も DPE屋さんのモノクロに不満でしたが
貴重な情報ありがとうございます
参考にいたします
書込番号:12037453
0点
古い記事ですが、だいぶ気になったので書かせていただきますが
元々カラーのペーパーはモノクロプリントは苦手です。
どう頑張っても色がついたプリントになりやすいです。
集合写真によくある余白に黒字で日付などの文字があるプリントを
みると字が微妙に緑っぽかったりすることがあります。それと同じことです。
インクジェットとはちがってそのへん難しいです。
書込番号:14827973
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジカメプリント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/06/27 14:45:39 | |
| 5 | 2025/03/03 16:38:08 | |
| 8 | 2023/02/24 11:02:45 | |
| 5 | 2022/07/19 9:16:57 | |
| 44 | 2021/08/14 23:23:51 | |
| 0 | 2020/11/26 13:26:44 | |
| 16 | 2019/03/31 14:30:12 | |
| 15 | 2018/06/03 22:02:45 | |
| 5 | 2018/05/22 14:45:59 | |
| 4 | 2018/02/06 18:50:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
