XPのインストールでSP2以降しか認識しないマザーボードがあると聞きました。
初期のXPのCDしか持ってない場合、どうすればいいのでしょうか?
書込番号:11823235
0点
”SP+メーカー”で検索してみてください。
SP2まではマイクロソフトのサポートも終了してます。
書込番号:11823284
![]()
2点
ソフトを利用することでSP適用済みインストールCDを作成できます。
SP+メーカーで調べてみてください。
書込番号:11823292
0点
自分のは GA-P55-UD3R ですが初期のXPをインストール出来ましたよ
記憶があいまいですがWin7-32bitを先にインストールしてバイオスをアップデートしたかも
その後外して 新しいHDDにXPをインストールしたかも 記憶があいまいです
インストールできなかったらバイオスの設定を変更してみると良いかも
(すんなり出来たので記憶があいまいになってしまいました)
書込番号:11823491
1点
http://support.microsoft.com/kb/828267/ja
http://support.microsoft.com/kb/815319/ja
このあたりが同原因っぽいね。
USB周辺機器をつないでインストールしてませんか?
書込番号:11823566
![]()
1点
ラスト・エンペラーさん、こんにちは。
残り時間約34分…こんな特定の段階で発生するエラーがあったのですね、知りませんでした>XP
書込番号:11823639
0点
追伸
PS/2端子は1つですかね?マウスをPS/2接続だったかも
書込番号:11823647
0点
nogukunさん こんにちは
SP1以前のXPのインストールディスクを用いる場合、
Microsoft Virtual Machineという何年も前にサポートが終了している
古いJavaがインストールされてしまいます。
これはSP3にしたからといって自動的に削除されませんので、
XPインストール終了後手動で削除するようにしてください。
削除方法はこちら
http://www.java.com/ja/download/help/uninstall_msvm.xml
書込番号:11825424
0点
SP+メーカーで調べてダウンロードしたんですが、この先どうやって
CDを作ればいいかわからなくて困っています。どなたか教えてください。
書込番号:11829022
0点
検索させてばかりですが(汗)
解説されてるサイト見ながらの方が良いと思って。
”SP+メーカー 使い方””SP+メーカー 解説”でググると
詳しい使用方法が出てるサイトが沢山出て来ますよ。
書込番号:11829108
0点
ラスト・エンペラーさん、お世話になります。
検索をかけていくつも出てきたんですが、写真が実際の画面と異なっていて、
うまくできないんです。
書込番号:11829479
0点
SP+メーカーの使い方ですが、SP+メーカー FAQが判りやすいでしょう。
http://wikiwiki.jp/faqwinsppm/
使い慣れていれば高度な設定で最新の更新プログラムまで統合してしまってよいですが、
DLするプログラムが100以上にもなりますし、DVDでないと入りきらないかと思いますので
とりあえずSP3のみをDLして統合するだけでよいと思います。
その場合あとでWindowsUpdate(MicrosoftUpdate)で最新の状態にしてやる必要があります。
あるいはSP3の統合のみでしたらこちらの方法でもできます。
この場合SP2のところをSP3に読み替えてやればよいです。
http://support.microsoft.com/kb/884746/ja
書込番号:11830225
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/16 7:35:47 | |
| 19 | 2025/11/15 17:41:38 | |
| 9 | 2025/11/13 18:53:48 | |
| 4 | 2025/11/12 13:39:05 | |
| 5 | 2025/11/10 17:34:20 | |
| 1 | 2025/11/08 8:25:50 | |
| 3 | 2025/11/08 8:56:00 | |
| 3 | 2025/11/08 15:26:18 | |
| 1 | 2025/11/06 14:08:49 | |
| 1 | 2025/11/06 3:40:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


