『お手入れについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年11月 2日 発売

EC-AX110

高濃度プラズマクラスター7000/ダブルスクリューフィン/パワーアシストローラーなどを搭載したサイクロン掃除機(コンパクトモデル)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:4.2kg EC-AX110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EC-AX110の価格比較
  • EC-AX110のスペック・仕様
  • EC-AX110のレビュー
  • EC-AX110のクチコミ
  • EC-AX110の画像・動画
  • EC-AX110のピックアップリスト
  • EC-AX110のオークション

EC-AX110シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 2日

  • EC-AX110の価格比較
  • EC-AX110のスペック・仕様
  • EC-AX110のレビュー
  • EC-AX110のクチコミ
  • EC-AX110の画像・動画
  • EC-AX110のピックアップリスト
  • EC-AX110のオークション

『お手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EC-AX110」のクチコミ掲示板に
EC-AX110を新規書き込みEC-AX110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お手入れについて

2010/08/28 16:03(1年以上前)


掃除機 > シャープ > EC-AX110

スレ主 cookiesamhさん
クチコミ投稿数:4件

サイクロン初心者です。
こちらの購入を検討していますが、
皆様のクチコミから、お手入れが大変なのかな?と思っています。
かなりずぼらな性格から、吸引力・根詰まりが気になりつつも
あまりお手入れをしないと思うのですが、
(皆様のように1〜2週間に1回などとても無理そうです。)
お手入れをしないと、センサーなどが点いて
電源も入れられないなどの状態になってしまうのでしょうか?
そして、本体のお手入れとは具体的にどのような仕方なのか
教えていただけますか?
こんな私にはやはり、紙パックの方が良いのでしょうか。
この点以外は、かなり魅力的なのですが。

書込番号:11826707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/28 16:33(1年以上前)

>こんな私にはやはり、紙パックの方が良いのでしょうか。

めんどくさがりな方には、やはり紙パックがお勧めですね。。
あと、ガラスや虫などを吸った場合を考えても安全で衛生的な気がします。。

書込番号:11826808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/08/28 21:02(1年以上前)

ご自分でずぼらとおしゃっているのでしたら紙パックが良いです。
只、電化製品はメンテナンスは必ず必要です。
紙パックをご使用なられてもメンテは必要です。

書込番号:11827826

ナイスクチコミ!1


myasu1959さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 EC-AX110のオーナーEC-AX110の満足度5

2010/08/30 12:36(1年以上前)

購入して日が浅いのですがサイクロンタイプの掃除機としては気に入ってます。
ただ、紙パック式と違って手入れは必要になります。
分解掃除がしやすいとは思いますが...

取説によると、フィルターが目詰まりしてモーターに負荷がかかるようになると動かなくなります。
で、その状態をランプと音でお知らせだったかな?

>(皆様のように1〜2週間に1回などとても無理そうです。)
であれば、紙パック式を買われることをお勧めします。

書込番号:11835710

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 cookiesamhさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/30 17:18(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました!
悩んだ結果、紙パック式の物を購入することにしました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11836619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/31 00:37(1年以上前)

解決済みになっているし紙パックを購入すると決められたみたいなので余計なことだとは思いますが、次回の買い替え等(当分先だと思いますが)の参考になればと思い書き込みます。

この掃除機を使っていますが1〜2週間で目詰まりして使用できないレベルまで性能が落ちることはありません。
3LDKのマンションで週3〜4回掃除をしますが、4ヶ月に一度ぐらいしか本体の分解掃除はしていません。
それもランプや音がなって動かなくなったり吸わなくなった訳ではなく、なんとなくそろそろかな?って感じで掃除をします。
確かにフィルターに細かいゴミが詰まっていくのである程度定期的な手入れは必要ですが1〜2週間は大げさです。

>皆様のように1〜2週間に1回などとても無理そうです。
と言っていたのでそんなにみんなが言ってたかな?と思い、この機種の書き込みを検索してみたらこの機種を持ってもいないのに批判ばかりして東芝のサイクロンか紙パックを勧める人しかそんなことは言っていないようですよw

サイクロン式の手入れが必要なことは確かですが、うちは紙パックには戻れないぐらい普通に使えています。
キチンとしたサイクロン式の掃除機を選べば紙パック式に劣らないレベルで使えると思いますよ。
お互い一長一短ですけどね。

書込番号:11839056

ナイスクチコミ!0


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/08/31 11:25(1年以上前)

こんにちは.

てとちんさんの仰る,この機種を持ってもいないのに批判ばかりして東芝のサイクロンか紙パックを勧める者です.
軽率な発言をしたものだと深く反省しております.
未熟なもので,申し訳ありません.

ただ,全く根拠なく発言していたわけではありませんので,反論します.

・使用している知人の家では2週間に1度手入れをしている.

・店頭デモ機において,東芝機(VC-3000X)のメッシュフィルタはきれいだったが,シャープ機(AX-110とサイクロン構造が同じなVX-210)は0.5mm厚くらいでびっしり詰まっていた.
おそらく店員さんが手入れをしてないからでしょう.
シャープ機はメッシュフィルタの自動清掃機能がないので,手入れをしなければ詰まります.
一方,東芝機にはあるのでそんなに詰まらないと考えられます.

・AX-110とサイクロン構造が同じVX-200の書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/21307010805/
>ほぼ毎日使うと1ヶ月に1度どころか1週間ともちません(メッシュ部)
>そして、内部のフィルターは1年もちません。

・AX-110とサイクロン構造が同じVX-210の書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063022/SortID=10991457/
>この機種はダストカップ内のメッシュフィルター部分がよく目詰まりを起こして、そこが詰まると吸引力がかなり落ちます。
>うちはフローリングなのですが、2週間ぐらいで、そこの手入れをしないといけなくなります。

AX-110,VX-200と210の基本構造はほぼ同じなので十分な根拠になると判断しています.
なんにせよ,手入れの頻度を確定するのは困難です.
どこまで目詰まりによる性能低下や汚れを許容するのか,家の広さ,湿度,外気のホコリの量,ペットの有無,掃除の丁寧さ,住んでる人の人数や生活の仕方・・・等々によって大きく変わる可能性があるからです.

私は発言する時,女性にとって分解掃除は面倒に感じるであろう,汚れも気になるであろうと思い,手入れの頻度は多めに言っています.
1週間に1度の手入れと言われて購入し,実際に使って1ヶ月に1度ですんだらより満足ですが,1ヶ月に1度で良いと言われたのに,実際が1週間に1度だったら不満になるからです.

公正で中立的な発言は難しいですね・・・精進します.m(_ _)m

書込番号:11840286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/01 00:17(1年以上前)

自分は最近までvidhiroさんはこの機種を使っているもしくは使っていたのかと思って書き込みを読んでいましたが、少し前の書き込みで持っていないけど書くの面倒だから省いてた〜みたいな書き込みがあって少し幻滅しました。

書き込みをいくつか見直して思った点ですが・・・

フィルターの汚れ方は条件で変わるので正直言い切れないですが、手入れの頻度を多めに言ってるとしても1〜2週間に一度は言い過ぎだと自分は思います。
その頻度で手入れをしなければ吸引力が目に見えて落ちるように思わせる書き込みも言い過ぎに思います。
使っていて実際そうだったのなら構わないのですが、使ってもいないのにそれはどうかと思いました。

店頭デモ機の話をされていますが店頭デモ機のフィルターの状態はあまり当てになりませんよ。
実際店舗に派遣されている営業さん数人に聞いた話ですが、自社製品のフィルターを一日に何度も定期的に掃除して営業トークに使っている方がいます。
少し仲良くなって笑い話半分に見せてもらいましたが、夜なのにほとんど埃が付いていないものがありました。
当然その機種の機能で綺麗に保っているものもあるとは思いますが、自分が見せてもらったものは掃除した跡がありました。
全ての店舗でそうとは限りませんがそういうこともあります。

あと細かいことですが、ここでは知人の方がこの機種を持っていたり違う所ではVX-210を持っていたりと一貫性がないのも少し気になります。
別の知人の方かもしれないですが。

せっかく色々と知識を持っている方なのにあたかも使っていたかのように書き込んで批判し他社製品を勧めていたらネガキャンともとられかねないし勿体無いと思います。

書込番号:11843706

ナイスクチコミ!4


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/09/01 11:28(1年以上前)

いろいろありがとうございます.
気をつけます.m(_ _)m

書込番号:11845087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > EC-AX110」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天最安情報 0 2011/03/06 12:43:57
意見求む! 4 2010/11/14 22:08:10
お手入れのし易いし製品は? 2 2010/11/15 1:33:33
シャープかサンヨーSC-XW33Mで迷っています・・(;ー;) 2 2010/10/27 11:51:13
掃除機選び;エアシス、エアブロックサイクロン との比較 3 2010/10/16 13:29:38
Joshin webで31800円 0 2010/10/10 12:12:56
価格 0 2010/09/16 14:33:09
布団用ヘッドは別売していませんか。 2 2010/09/16 10:46:22
本日購入しました 0 2010/09/05 15:50:50
ペットの毛について 2 2010/08/29 13:54:22

「シャープ > EC-AX110」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EC-AX110
シャープ

EC-AX110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 2日

EC-AX110をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング