『購入機種の相談』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『購入機種の相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

購入機種の相談

2010/08/28 17:58(1年以上前)


カメラその他

スレ主 Sawako1979さん
クチコミ投稿数:213件

写真は大好きで、今までに録りためたものは50GBくらいあります。大好きな写真でフォトストックでプチ稼ぎしたいのですがどんな機種が向いているでしょうか?今まではコンデジ専門なので必要スペックなど全く分からなくて。。よろしくお願いします。

【予算】ボディ+レンズで10万円くだいまで、中古でももちろんOK
【用途】東京の風景、幼児、日中に撮影予定
【出力】RAWも欲いし。フォトストックはサイズが大きい方が高く売れる。
【大きさ/重さ】軽くて小さいの希望、今まではもち歩きを重視して常にコンデジ
【所有機材】なし
【使用者】一眼初心者
【重視機能/その他】コンパクトで初心者が操作しやすいもの希望、できれば動画も録りたい。

書込番号:11827089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/28 19:08(1年以上前)

こんばんは☆
キヤノンEOSKissX4ダブルズームキットはいかがでしょうか(^^)

キャッシュバックキャンペーン中ですのでお得にゲットできますよ♪

書込番号:11827353

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/08/28 20:38(1年以上前)

ちょきちょき。さんと同じくEOS Kiss X4 ダブルズームキットでいいのではないでしょうか
今なら1万円のキャッシュバック中です

http://kakaku.com/item/K0000089559/
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/campaign/kissx4/assistance/index.html

サイズの大きさは画素数に比例します、画素数多めの1800万画素ですし、他の条件(予算、用途、重視機能など)も全てクリアーしていると思います。

書込番号:11827687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sawako1979さん
クチコミ投稿数:213件

2010/08/29 17:46(1年以上前)

ちょきちょきさん、Frank.Flankerさん、
アドバイスありがとうございます。

実物を量販店で見てきました。想像していたよりは少し大きめでしたが、サンプル写真もコンデジとは全く違うものが飾られており、すごく惹かれました。

購入してしまおうかと迷ったのですが、最近話題のミラーレスの目についてしまい…
気軽にただシャッターを切った場合でも、写真の出来は一眼の方が上なのでしょうか?
皆様の主観でも結構ですので、またコメントいただけませんでしょうか。

書込番号:11831972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/29 18:49(1年以上前)

写真の出来といいますか、表現力はレンズによって左右される部分が大きいです。

キヤノンをオススメしたのはレンズの豊富さとコンデジを併用して使うことを考えたからです。
この先、いろんなジャンルの撮影にハマったとしても
レンズを追加するだけで、ほとんどの撮影に対応できるようになります。

キットレンズだけで考えたらミラーレスカメラは携帯性もよく、
一眼レフカメラとほぼ同等の撮影が楽しめると思います。
ただ望遠レンズを使う場合はミラーレスカメラのほうが撮りにくいと感じるかもしれません。

それなりにメリット、デメリットはあるかと思いますが
カメラ選びにどこに重点を置くかですね。


参考までに明るい単焦点レンズのレビューです(^^)
EF35mmF2
http://review.kakaku.com/review/10501010008/ReviewCD=238953/

書込番号:11832249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/29 18:56(1年以上前)

女性の一眼レフのデメリットとしては大きさもですが
基本的にファインダーを覗いて撮影(慣れるとこれが良かったりするのですがw)しますので
アイメークがボロボロになったりします(>_<)

書込番号:11832283

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sawako1979さん
クチコミ投稿数:213件

2010/08/30 01:21(1年以上前)

ちょきちょき。さん、
女性ならではの視点でのアドバイスも、大変参考になりました。
EOSKissX4ダブルズームキットで決めます!


ありがとうございました!

書込番号:11834313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/08/30 22:20(1年以上前)

カメラ決定おめでとうございます♪

デジタル一眼での写真の奥行き感や空気感を楽しまれてくださいね(^^)

ダブルズームと同等のレンズのレビューです☆
EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS
http://review.kakaku.com/review/10501012018/ReviewCD=171084/

書込番号:11838190

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)