『スライド時に再起動』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-06B

3.5型 TFT液晶/1320万画素CMOSカメラ/Milbeaut Mobile/サーチミーフォーカスなどを備えたフルHDムービー撮影が可能な携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月12日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series F-06Bのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スライド時に再起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-06B」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-06Bを新規書き込みdocomo PRIME series F-06Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スライド時に再起動

2010/08/28 22:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-06B

スレ主 nyatabeeさん
クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
この度、F06Bを購入し、多少反動が付いた感じ(決して強くは、やっておりませんが)で、スライドすると再起動してしまいます。
一度新品と交換して頂いたのですが、また同じように、再起動してしまいます。
またショップに行って現象を伝えに行きますが、その前に宜しければ質問させてください。

検索しても出てこないので、このような現象は、普通は無いのでしょうか。ショップでは、無いから交換してくださったのだと思いますが。。

他製品でも過去に事例はあるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:11828440

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/08/28 23:27(1年以上前)

私のF-06Bは、結構勢いよく「パチン」とスライドするのですが、スライドで再起動したことはありません。
スライドオープン時に再起動、スライドクローズ時に再起動、どちらでも再起動するなどの傾向はありますか?
また、再起動したときに何かエラーメッセージは表示されましたか?

スライド時の衝撃で再起動となると、バッテリーやFOMAカードの接触不良等が考えられますが、
交換後も起こるのであれば、FOMAカードの接触不良の可能性が高いように思います。
念のため、バッテリーやFOMAカードの端子部を乾いた綺麗な布で拭き取ってみては、いかがでしょうか。

書込番号:11828634

Goodアンサーナイスクチコミ!2


howaantoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/28 23:39(1年以上前)

私も同様の現象で 交換になりました。
スライドすると再起動し、日付も1月1日(お正月)になってました。
すでに2回交換になり、3台目ですが 今のも不具合で修理に出してます。
 10年以上ドコモで、1年に最低1回は機種変更してきましたが、
私はこんなに何回も交換になったのは この機種が初めてです。
(docomoの人がとても丁寧な対応で交換してくれるので驚いてます)
 できれば今回の修理でなおって来ることを願っているのですが・・。

書込番号:11828690

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nyatabeeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/28 23:42(1年以上前)

似和貴さん、さっそくのフォローありがとうございます。
再起動は、スライドを開け閉め両方時に起こります。しかし当然ながら毎回ではありません。

再起動時は、Welcomeの文字の後、「再起動しました 電源ON時の電池の抜き差しや、電池パックの金属部分御汚れは再起動の原因となります 金属部分は定期的な清掃を・・」と出ます。
ショップに新品に換えて頂いてから、一度も蓋は開けておりません。交換してから、後ろのラベルも貼ってあるままです。拭いたほうが良いでしょうかね。。そのまま持って行くか悩んでます。

毎回発生してしまうわけではないのですが、これから使用していくうちにどんどん悪くなっていくのではと心配です。

書込番号:11828702

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/08/29 00:08(1年以上前)

nyatabeeさん こんばんは

>「再起動しました 電源ON時の電池の抜き差しや、電池パックの金属部分の汚れは再起動の原因となります 金属部分は定期的な清掃を・・」

再起動時のお決まりの文言ですね(^^;)
私もiモード使用中に再起動したときは、このメッセージがでました。

再交換してもらえるなら、バッテリーやFOMAカード端子部の清掃は特に必要ないと思いますが、
再交換後もスライド時に再起動するのであれば、
FOMAカードの端子部を清掃してみる価値はあると思います。(エラーメッセージは、FOMAカードのものではありませんが)
再交換後は不具合が解消されているといいですね。

書込番号:11828841

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyatabeeさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/29 00:37(1年以上前)

似和貴さん、こんばんは。
そうですね、再交換で、この件も含め不具合解消されてると助かります。
なんと言っても安くないので。。

また調子が悪くなった場合、対処法等考え実行してみます。

howaantoさんも情報ありがとうございます。3台目の方もいらっしゃったのですね!びっくりしました。
でも、買った後のフォローに関しては、店員さんが親切丁寧に話を聞いてくれて、対応も良い感じなので、まだ救われます(電話151での対応はちょっと苛立ちましたが)。

参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:11828982

ナイスクチコミ!1


@dcm....さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/30 00:18(1年以上前)

解決済みのスレですが…



再交換してもまた同じ現象が出る場合はDSでFOMAカードを交換してもらうことをお勧めします。



以下は全て過去スレからの引用ですが、


FOMAカードは何回か新しくなっていて、最新のものは白色の小文字docomoのロゴが入ったもので、それ以外のデザインのもの(緑色のものなど)の場合、接触不良等でフリーズ、再起動することが多くなるらしいです。
また、ドコモが調査した結果、フリーズの4割は原因がFOMAカード側にあるそうです。


ただ、"FOMAカードを交換して"ってストレートに言ってしまうと3150円かかってしまうので、例えば"FOMAカードにスジが入っているのが気になる"とか"友人がFOMAカードを交換してもらったらフリーズしなくなった"と言うと無償で交換してくれるらしいです。

書込番号:11834077

ナイスクチコミ!1


howaantoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/30 11:50(1年以上前)

@dcm....さん
私のは【白色の小文字docomoのロゴが入った】新しFOMAカードですが
再起動やいろんな不具合が起こりました。
docomo調査結果の 残りの 6割のほうなのでしょうね・・。早くなおらないかなぁ〜と思います。

書込番号:11835538

ナイスクチコミ!0


@dcm....さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/30 14:01(1年以上前)

そうですよね
フリーズって結構迷惑ですよね…



これも過去スレからの引用ですが…



"交換"より"修理"のほうが不具合箇所が治る確率が高いらしいですよ
なぜだかは分かりませんが…

書込番号:11835996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-06B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今月F-06Bに機種変した 3 2015/12/30 8:03:00
F-06B 今更ですが、外装交換してみました 4 2015/09/10 23:23:07
テザリング 2 2012/10/30 18:07:33
ダメ 3 2020/11/08 4:48:02
こんなもんダメだ 1 2012/06/11 10:26:12
通話もできない。 0 2012/05/28 22:17:38
これはダメです 2 2012/05/26 9:35:05
着うたは聞けない? 0 2012/02/09 14:33:19
スケジュールの過去のスケジュールについて 9 2011/12/28 19:02:52
発着信履歴喪失不具合 6 2011/12/13 9:28:09

「富士通 > docomo PRIME series F-06B」のクチコミを見る(全 9013件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-06B
富士通

docomo PRIME series F-06B

発売日:2010年 6月12日

docomo PRIME series F-06Bをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング