『CX3と迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『CX3と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CX3と迷っています

2010/08/29 00:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 さむりさん
クチコミ投稿数:23件

元々リコーCX3の性能・デザインに惹かれ購入する予定でしたが
購入前に色々と調べていてDSC-HX5Vの存在を知りました。

撮影用途は
・子供(乳児)の室内・屋外撮影 7割
・友人・家族写真 1割
・オークション写真 1割
・風景・旅行写真 1割
基本的に人物中心です。

DSC-HX5Vはハイビジョン動画が綺麗とのこと。
現在動画はxactiHD800を使っているのですが、デジカメと一緒に持ち歩くとかさばる為あまり持ち歩いていません。
DSC-HX5V、1台ですめば便利なのではないかということ、
そして人物画にはCX3よりもDSC-HX5Vのほうが向いているのではないかと思い始め悩んでいます。
(CX3はマクロがとても綺麗なようですが、人物中心の場合あまりマクロは使わないのかな?と思います)

よろしければ初心者の私にアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11828879

ナイスクチコミ!1


返信する
H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/29 00:46(1年以上前)

オークション写真で極端なマクロ撮影を必要としないなら、HX5Vの方が良いと思います。

書込番号:11829019

ナイスクチコミ!1


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度5

2010/08/29 09:34(1年以上前)

文句言われてますが、すぐ↑のambiwaterさんの写真が参考になるはず。

HX5Vは色温度が低めで、やや明るく温かい(ちょっと黄色味)感じの肌です
CX3は色温度が高めで、やや渋めで青みのある肌色です。

もちろん露出補正やホワイトバラスをいじれば、どっちも調整できますが
基本画質の傾向は対照的ですね。

花や昆虫、オークションなど(とくにマクロ)はCX3が向く感じですが、
子供や赤ちゃんなどはHX5Vのほうが温かみのある可愛い感じになりそうです
風景や旅行は好みでどっちでもいい感じです

書込番号:11830063

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:39件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 ヘーベルの部屋2010 

2010/08/29 10:12(1年以上前)

当機種
別機種

HX5V

CX3

静止画は画質的にはCX3が上、でも人肌はHX5Vが綺麗。
動画はHX5Vの方が良いので結論としてはHX5Vがお薦めです。
添付写真は参考程度。

書込番号:11830229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/08/29 11:16(1年以上前)

家族カメラならHX5Vが良いと思います。
静止画の面白さをじっくり堪能するならCX3で。

書込番号:11830473

ナイスクチコミ!1


スレ主 さむりさん
クチコミ投稿数:23件

2010/08/29 16:14(1年以上前)

皆様ご親切にありがとうございます。

やはり家族写真にはHX5Vが向いていそうですね。
かなり気持ちが傾いてきました。

ただ、どうしてもはじめに一目惚れしたCXのデザインが気になります。
ちょうど今日、私の住んでいる愛知県内のキタムラで週末特価セールが行われていて
CX3とHX5Vが価格コム対抗価格になっているようです。
HX5Vの方はデザインなどじっくり見たことがなかったので今から見に行ってどちらか購入してこようと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:11831614

ナイスクチコミ!0


syn.nigriさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/29 23:47(1年以上前)

私の悩みもあなたと同じ。

きびきび動作のまじめで硬派な写真機、のリコー。
なんでもあり、高画質ムービーのソニー、といった印象。

リコー、使い続けているので、Cxにしようか、
動画に興味も出てきたし・・ソニーか、てな悩みです。

書込番号:11833888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング