LASERVUE 75-LT1 [75インチ]
レーザー光源を採用し、NTSC比約175%の広色域を実現した3D映像対応フルハイビジョンレーザーテレビ(75V型)



テレビ > 三菱電機 > LASERVUE 75-LT1 [75インチ]
27日に納品されました。私の使用環境や要求に対して、
長短有るようです。
今まではP社の65を使用していましたが画質の違いは有ります。
そもそもデバイスが違うので比べることはしませんが
映画を好まれる方には滑らかな諧調とナリュラルな色再現はお勧めできます。
2Dアバターがそのままでも奥行き感があり最高です。
3Dは以下の事が先決の為まだ試していません。
現在検証中はPCによるHDMI接続時(ノンサポート)の駒とびです。
これが無ければ私的にはかなり満足です。
知り合いの電気店予約購入の為か、価格はまだ出ていとの事ないので分かりません。
書込番号:11831375
0点

春 春さん、今晩は。
その後、レビューや情報など有りませんでしょうか。
実機展示がありませんので、
実機が目の前にある貴殿の情報が頼りです。
書込番号:11843108
0点

報告いたします。一月少々経過して分かった事はHDMI接続は家電品、PC、どちらも接続して
問題ありません。当初問題でしたPCでの再生でコマ落ち、コマ飛び、の様な症状はTS録画再生だけでなく、リアルタイムの放送波でも稀に有るようです。
また、ブルーレイ再生もPC内臓ドライブ サイバーリンク再生で全く問題ありません。
但し、Rにデーターとして焼いたものはコマ落ち、コマ飛び します。(パナ65 2009年型では正常でした)
結果、再生データーの品質に敏感なようです。
上記問題をご自身で解決されれば、私感ですが今まで経験の無い再現力を持つディスプレーと思います。美しいです! 強くお勧めです!
私の求めるのは映画の再現性ですが、プロジェクターの求める漆黒の環境は日常には嫌いでして
薄暗いリビングでの視聴を好みます。
私の求める環境下でこのTVは今までで一番の感動を与えてくれます。
最後に今までのTVとの相違点を報告いたします。
色の再現性 自然でいて深く色数が克明 感激物です
動画解像度 期待していなかったが固定画素より良いのでは!
諧調表現 チラチラ表示法でなく滑らか
黒の落ち方 良く沈み直ぐつぶれない
奥行き感 パナ コンパクトデジカメレンズ、比べて一眼レフレンズの表現力の差
コントラスト感 30から20に設定で落としているが、それでも白側は十分明るい
PCディスクトップ パナの方がPCモニター並みに使用できたが多少甘くなる 使用は出来る
昔から三菱は映画の見せ方(感動のさせ方)を知っていると思っていましたが
メキシコ生まれになっても京都三菱のDNAは健在と納得しました。
当初は 柱 になっちゃった! かなと思いましたが、今ではこの方式で85インチ位を
発売して欲しいです。
満足、満足。お勧めです!
書込番号:12005156
4点

はじめまして、最近購入を検討している者です。
映像のレビュー参考になりました。他の口コミには、ゲームについて質問しましたが、映画の画質についてもう少しレビューをいただければと思っております。
暗い映像で黒がしっかり沈むか、映画、アニメ映画との相性はどうか、どのような映画で感動できたかなどをお聞かせいただければ有り難いです。
私はHDブラウン管の36インチですが、初めてDVDで映画を見たときは画質の良さと大きさに感動したものです。
レーザーテレビにもその感動を期待しております。
現在はブルーレイによるHD映像を中心に鑑賞しており、ブラウン管でも十分表現できますが、そろそろブラウン管の寿命もあり、次世代機を検討しているところです。
大変面倒なことを申しましたが、購入者のご意見が聞きたいのでよろしくご回答ください。
書込番号:14712562
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > LASERVUE 75-LT1 [75インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2011/09/07 23:13:48 |
![]() ![]() |
1 | 2011/04/13 22:29:10 |
![]() ![]() |
0 | 2011/02/11 9:22:14 |
![]() ![]() |
3 | 2012/04/24 11:43:37 |
![]() ![]() |
14 | 2012/07/30 7:10:07 |
![]() ![]() |
3 | 2012/06/22 21:18:15 |
![]() ![]() |
13 | 2010/10/25 14:42:24 |
![]() ![]() |
9 | 2010/08/24 23:00:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)