『トップフロータイプで高さ150mm未満の、、、』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『トップフロータイプで高さ150mm未満の、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー

スレ主 Duke.T2000さん
クチコミ投稿数:16件

友人から依頼されて新しいPCの構成を考えています。

ケース、CPUやMB、メモリ等は、すんなり決まったのですが、CPUクーラーが、なかなか決まりません。
なお、MBに搭載されている軽度なOC機能を常時使用する予定です。

是非、お知恵を拝借させて下さい。

構成
ケース Windy FSR1000 ファイアボール
CPU AMD 1055T(95W)
MB ギガバイト 880GMA
メモリ CFD DDR3-12800 2GB×4枚
HDD ウェスタンデジタル1TBと2TBを1台ずつ
ドライブ ブルーレイは、まだ高値なのでバルク品のDVDドライブ
ケースファン アクアポリッシュ120mm 赤色に交換
電源 玄人志向 Lシリーズ 600W

追伸 出来ればCPUクーラーのファンもアクアポリッシュに交換したいそうです。

宜しくお願いします!

書込番号:11846853

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/01 20:32(1年以上前)

>ケース Windy FSR1000 ファイアボール

そのケースは入手済み?メーカーサイトでは完売になってるけど、、、それしだいでまた内容変わるんじゃない?

あと150mm以下のトップフローなんていっぱいあるよ。
依頼されているあなたがPCできちんと検索して候補を絞ってから聞いたら?

書込番号:11846901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/09/01 20:32(1年以上前)

サイズのBIG Shuriken SCBSK-1000なんかどうでしょうか?
12cmファンがつけれるしクーラーの高さがかなり低いので吸気もどうにかなるんじゃないかな?ただメモリーとかの干渉があるかもしれにから注意が必要かな?たぶん大丈夫だと思うけど。
http://www.scythe.co.jp/cooler/big-shuriken.html

書込番号:11846903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/01 20:32(1年以上前)

OCを楽しむような友人は
なぜ、自分で造らないのですか

書込番号:11846905

ナイスクチコミ!3


スレ主 Duke.T2000さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/01 22:52(1年以上前)

様々な、ご意見ありがとうございます。

ご指摘のPCケースは、既に入手済みです。

ハードウェア関係に友人は疎く、私が会社のCAD用PCを構築したのが、きっかけで友人のシステム環境を構築して欲しいと依頼されました。

OCに関しては、簡易的にコストパフォーマンスをスペックアップするツールと位置付け、今回の構成に組み合わせたという経過です。

引き続き様々な、ご意見お待ちしております。

書込番号:11847719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/09/01 23:49(1年以上前)

OC考えてるならまずケースから見直した方がいいような...。でっかいクーラーが入ったり、簡易水冷クーラーなどが余裕で入るようなケースにすべきかと。なんか簡易水冷クーラーが何とか入りそうな感じもするのだが、ケース加工しないと無理っぽいw。

一応まともに冷えそうなのを1つ
Thermaltake
ISGC-400 CL-P0540
http://kakaku.com/item/K0000031439/

もうひとつ発売終了してるけど、どっかに在庫残ってたらラッキー。
探す価値はあるかも。
サイズ
ZIPANG SCZP-2000
http://kakaku.com/item/K0000031297/

さらにもうひとつ。ファンでガンガンに風当てれば冷えるかも?
どう見てもヒートパイプのわりにフィンが小さ過ぎるような...。
PROLIMA TECH
Samuel 17
http://kakaku.com/item/K0000125710/

書込番号:11848090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Duke.T2000さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/03 19:54(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございました。

ご意見を参考して、SCPZ-2000を購入いたしました。

針金ファンステーを加工し、アクアポリッシュに載せ変えてみようと思います。

書込番号:11855230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/06 13:10(1年以上前)

>Windy FSR1000 ファイアボール

星野金属のケースは評判は良くないです
基本窒息系なのでCPUクーラー以前の問題になりそうですよ。
ちなみにこの会社一度倒産しています。

CPUクーラーはサイズ グランド鎌クロスがよく冷えて安価です。

少し高いが、AXP-140RTも良い
http://www.scythe.co.jp/cooler/axp-140rt.html
でもこれらは140mmFANなので、このケースじゃ上の方がぶつかりそう。

サイズ 羅刹なら120mmだから大丈夫かな。

書込番号:11868899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/06 14:04(1年以上前)

まぁ、ケース入手済みならいいんじゃない?

俺が心配したのはかつての自転車操業のように、客から予約金と称して金を取っておきながら、実際にはその金で食いつないで、納品は数ヶ月先とかってのを今でもやってんじゃないの?って思っただけ。

星野のケースをいまどき買う人はよほどモノ好きなんでしょう。
abeeのケース選ぶ人も同様だけどね(^^;


もっと安くて高性能なケースは世の中にいっぱいあるのに、なぜか国内メーカーってことだけにこだわってるんでしょうね。

書込番号:11869031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/06 17:51(1年以上前)

windyケースを7月上旬にポチッたら今頃つきました。
購入の時7月末順次発送となっていました。

7月末に何の連絡もないと思っていたら、8月に入ってから8月24日頃発送すると連絡が一方的に送られてきました。

24日になっても何の連絡もないので、2回ほどメールで問い合わせても返事なし。

数日して発送のメールが届きましたが、発送の運送会社名や発送番号はなし。

さらに3日ぐらいして箱が届いたのですが1部パーツが入なくて、一応紙に材料部材確保にとまどって後日発送とは書いていましたが、先のメールでは何も書いていませんでした。

そして昨日やっと残りのものも届いたのですが、カードで購入して引落の方が先になったのはこれがはじめてです。

書込番号:11869724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/08 06:50(1年以上前)

あぁそういう事ですか・・まだ踏み倒されずに物が届いただけマシだと思うしか・・

まぁケースの性能自体がアレなんで
未使用ならオークションに出してしまえば少ない差額で
もっと良いケースに変えられそうです。
アルミケースでなければむしろ多少お金浮くのではないかな。



書込番号:11877544

ナイスクチコミ!0


スレ主 Duke.T2000さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/09 17:25(1年以上前)

ケースの付属のファンだけでは、窒息するのは最初から解っています。

吸気よりも排気に注目して、ファンは全面的に見直し、交換と追加でデュアルタンデムファン構成で排熱します。

CADをするのかも知れないので、追加で外排気タイプのHD 5770も搭載します。

書込番号:11884096

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/09 17:44(1年以上前)

トップフローってなんだ?
天頂に流れている
という意味だから、違うんでないの。
バーチカルフローと言うべきではないのかな。

サイドフローも、横で流れているという意味だから、ホリゾンタルフローと言うべきではないかいな。

書込番号:11884158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/09 20:07(1年以上前)

↑きこりさん、そういう突っ込みはちょっと無理があるよ。だって正しいかどうかは別として一般に浸透している言葉だからね。

真実と違っても広く浸透している言葉は、世の中いろいろあるしね。

英語圏じゃ全く通じない和製英語なんて、山のようにあるでしょ?トップフローが和製英語かは知らないけど、一般的に意味はわかるからいいんじゃないの?

書込番号:11884714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 8 2025/09/20 12:48:58
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56082件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング