『決算とオープンセール』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『決算とオープンセール』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

決算とオープンセール

2010/09/04 19:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 atsufumiさん
クチコミ投稿数:7件

関西地区に住んでいるものです。
そろそろ、液晶TV購入を考えているのですが、
そこで、9月のヤマダ電機の決算と、11月のヨドバシカメラ京都の
オープンセールのどちらかで、購入しようとおもっているのですが、
どちらが、お得と思われますか?
率直な御意見お聞かせ願います。

書込番号:11860408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/09/04 19:43(1年以上前)

オーピンセールの目玉に欲しいものがあれば、そちらの方が安いかと。

書込番号:11860431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/05 10:04(1年以上前)

「とし7650」さんの言われるとおりでしょう。

一般にオープニングセール時は安さの誇張(このお店は安い!と言う宣伝)のために、「赤目玉」と言われる赤字商品を多数用意します。同様に、ほかの商品でもある程度採算は度外視して販売しようとします。

大手量販なら型遅れ品を全店やメーカーからかき集めますので、とんでもないのがでてくるかもしれません。(例えば、「47Z9000が10万円」なんてのが出るかも知れないということです)

決算セールは、基本は黒字です。確かに一般セールよりは安いですが、いろんな事情により安くなります。(^^;

赤字でもいい「オープニングセール」と黒字の「決算セール」。
どちらが安くなるかは一目瞭然でしょう。

書込番号:11863374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 atsufumiさん
クチコミ投稿数:7件

2010/09/05 12:08(1年以上前)

>とし7650さん

>10年前は家電屋さんさん

回答ありがとうございます。
自分でも、オープニングセールの方が、安いかと思っていましたので。

11月まで待って、ヨドバシカメラ京都で購入しようと思います。

書込番号:11863895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メディアの総裁選挙介入なの? 2 2025/10/06 11:32:51
同症状の方みえますか? 画面にシミのような焼き付き? 7 2025/10/06 9:25:07
フィルムの剥がし忘れ 3 2025/10/06 9:28:30
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 11 2025/10/05 23:15:09
NHK one の画質 1080p 4 2025/10/05 14:55:32
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 15 2025/10/05 16:12:27

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699777件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング