『CPUファン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPUファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUファン

2010/09/05 07:21(1年以上前)


CPUクーラー

クチコミ投稿数:39件

Intel core i5の純正ファンがうるさいので、静音ファンを買うつもりです。

http://review.kakaku.com/review/K0000046524/
↑を買おうと思うのですが、交換は初めてでよくわからないです。

@下に書いたパーツのパソコンなのですが、何も問題ないでしょうか?

A他には何か必要なのでしょうか?

BPCケースはCPUの裏が開いていているのですが、この場合はマザーボードごと取り外さなくても大丈夫って事ですか?(押し込んで入れるタイプです)


___________________________________________________

CPU → core i5 750
マザーボード → P7P55D
PCケース → http://kakaku.com/item/K0000081830/



書込番号:11862796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/05 07:38(1年以上前)

冷たい言い方になるかもしれませんが、自分で交換できない&調べられないならやらないほうがいいです。
パーツ交換等々は自己責任なので…

書込番号:11862845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2010/09/05 07:59(1年以上前)

ぐぐっても出てこないのです。。

せめて、何処で知識を取り入れてるか教えてください!

書込番号:11862916

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/09/05 08:20(1年以上前)

Thermaltake
Silent 1156 CLP0552のメーカー製品情報ページをみました?。
Support から、取説をDLしてよく見てください。
日本語の解説がありますよ?。

書込番号:11863006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2010/09/05 08:32(1年以上前)

>下に書いたパーツのパソコンなのですが、何も問題ないでしょうか?

 大きさ、高さ等で、目的のCPUファンが搭載できるかどうかは、ご自分で
測定して下さい。

>他には何か必要なのでしょうか?

 洗浄液、ドライバ

>マザーボードごと取り外さなくても大丈夫って事ですか?

 押し込むタイプでも取り外して作業することをお薦めします。
 まぁ、ュースケ☆さんの判断です。

書込番号:11863039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/05 08:42(1年以上前)

バックプレートは使わないし比較的設置は楽なクーラーでしょうね
サイズも小さめな方なので干渉はまずないでしょう
http://www.dosv.jp/feature/0606/14.htm
http://www.ainex.jp/data/as-05_mnl_web.pdf
手間なのはグリスの撤去と塗布ですかね
ちなみにBTOPCだと改造で保証が切れる可能性もあります

書込番号:11863065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/09/05 09:03(1年以上前)

自作PCなので、もともと保障はないんですけども(>_<")

グリスの撤去?と言うと、純正をはずした時に塗ってあるグリスってことでしょうか?

書込番号:11863126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/05 09:08(1年以上前)

自作なら選ばれてるクーラーは付属の物と設置方法は同じ形式ですね
付属のクーラーは最初から塗布されているのでCPU側に残っていれば除去しないとむらが出ます
まちがってもティッシュで拭きとらないでね

書込番号:11863150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1798件Goodアンサー獲得:172件

2010/09/05 09:31(1年以上前)

>グリスの撤去?

 には、専用の洗浄液を使います。

書込番号:11863230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/09/05 09:56(1年以上前)

>まちがってもティッシュで拭きとらないでね

御免なさい。・・・何時もティッシュ使ってました。・・駄レス、ゴメン。

書込番号:11863342

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/09/05 11:11(1年以上前)

katsun50さん こんちゃ
私も前はティッシュにアルコールでした
普通のティッシュだと細かな繊維質がCPUのザラザラ面に入り込むらしいです

書込番号:11863656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/05 11:33(1年以上前)

自分もアルコールに普通のティッシュでした………

書込番号:11863748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2010/09/05 11:33(1年以上前)

専用の洗浄液ですか...。
金欠なので、自分もティッシュにアルコールのやり方でやろうと思います!

取り付け方法は同じなんですね!
失敗なくできそうです^^

書込番号:11863750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/05 11:49(1年以上前)

ティッシュでやると紙の粉のような物が残るから止めたほうがいい、ということです。
布でも毛玉が出ないような布を使ってきださい。

書込番号:11863822

ナイスクチコミ!0


BOKIMOさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/05 15:06(1年以上前)

「トイレットペーパーがいい」
と、どこかのパーツ店の兄ちゃんがブログに書き込みしてました

書込番号:11864460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/06 12:50(1年以上前)

コーヒーのペーパーフィルター使うと繊維も残らずよく除去できるよ。

書込番号:11868830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 8 2025/09/20 12:48:58
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56082件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング