『Windows7 新規インストール ドライバーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGの価格比較
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのレビュー
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのクチコミ
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGの画像・動画
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのオークション

LaVie L LL550/TG PC-LL550TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGの価格比較
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのスペック・仕様
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのレビュー
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのクチコミ
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGの画像・動画
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのピックアップリスト
  • LaVie L LL550/TG PC-LL550TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/TG PC-LL550TG

『Windows7 新規インストール ドライバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL550/TG PC-LL550TG」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL550/TG PC-LL550TGを新規書き込みLaVie L LL550/TG PC-LL550TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LaVie L LL550/TG PC-LL550TG

クチコミ投稿数:6件

該当する型番がないので、こちらに書き込ませていただきます。
スレ違いでしたらご指摘ください。

友人のノートPCなのですが、

現在、LaVie L (PC-LL550TG1Y)を購入当初のままWindows Vistaで使用しています。

このPCのHDDをパーティション分けして、Vistaと7のデュアルブートにする計画があるそうです。
そこで、最近Windows7(たぶんDSP版)を購入したのですが、ドライバが無いと言っています。

このPCにWindows7を新規でインストールして使用することはできるのでしょうか?
できるとしたら、ドライバはどこで入手できるのでしょうか?

ざっくりとした質問ですみませんが、困っている友人を助けたいので、ご回答をいただけないでしょうか。

※友人から聴取したこと
購入時、Windows7アップグレードパッケージではなかった。
NECのサイトには、アップグレード用のドライバ(?)があった。

※私が検索した結果
http://happy-data.com/driver/nec/PC-LL5/PC-LL550TG1Y01.htm
このサイトを見つけました。Windows7との記載があるのが、
「Windows 7 導入ガイド向け Realtek社製 HDオーディオドライバ用アップデートモジュール」
「FlyFolder (2009年4月、6月モデル) Windows 7 導入ガイド向け アップデートモジュール」
ですが、果たしてこれをどうするのか正直わかりません(恥)。

二人してよくわかっておらず、お恥ずかしい限りですが、よろしくお願い致します。

書込番号:11871662

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/07 00:36(1年以上前)

NECのPC持ってないけど昔のパーツの経験では
アップデートモジュール=差分Fileなんで元のドライバ必須かも・・・

Vistaのデバイスマネージャからサウンドチップの型番判れば良いんですが、
その型番でRealtekから探してDLかな?

書込番号:11872000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/07 01:11(1年以上前)

NEC 製 PC の場合、C:\DRV にプリインストール
OS 用のドライバが格納されています。

また、アップデートされたモジュールは
121ware.com からダウンロード可能です。

121ware.com のサポートのダウンロード
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Sch

このページで、[型番を入力してください。]
入力ボックスに「PC-LL550TG1Y」と入力して
[検索] ボタンをクリックします。

複数の型番がヒットした場合、型番リストが
表示されるので、正しい型番をクリックします。

型番: PC-LL550TG1Y のモジュール検索結果
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LL550TG1Y

2010/09/07 時点で 13 件のアップデート
モジュールがありますが、大部分がプリ
インストール OS である Vista 用です。

実際にやってみなければわかりませんが、
Windows 7 RC の段階では Vista 用ドライバを
使用できるものが多かったので、Windows 7 を
インストール後、[デバイス マネージャー] で
[!] マークが付いているデバイスに
Vista 用ドライバをインストールすると、後は
Windows 7 用ドライバがインストールされる
可能性があります。

書込番号:11872137

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2010/09/07 07:12(1年以上前)

平_さん
juny_jyさん

ご返信いただきまして有難うございます。

早速、友人に連絡して作業をしてもらおうと思います。
追って、こちらに書き込みさせていただきます。

本当にありがとうございます。
取り急ぎ、お礼の返信まで。

書込番号:11872615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/16 22:05(1年以上前)

お世話になります。
進捗状況の報告です。
困っています。お力添えいただけないでしょうか。

先日、友人と共にインストール作業をしました。
1、VISTAリカバリーディスクの作成
2、音楽等のDATAファイルのバックアップ
3、パーティション分け
 LinuxをCDでライブブートして行いました。DATA領域の余っている分を分割し、
 未割当て領域を作り出しました。
4、ドライバ(VISTA用)のダウンロード
5、Windows7インストール
 ここで問題が発生しました。
 インストール予定のパーティションを指定することができませんでした。

 不確かな記憶で申し訳ありませんが、インストール先を指定するところで「ここにはインストールできない」という内容の表示があり、先に進むことができませんでした。

 インストール前に再フォーマットが必要なのかなと思い(確か不要だったと思いますが)、linuxで作業しようとしたところ「○○○パーティションは4つまでしか作れない」という内容が表示され、フォーマットできませんでした。

下記を読みましたが、正直なところ判断がつきません。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5740214.html

またまたざっくりとした質問ですみませんが、
どうすればいいでしょうか?

HDDの内容は以下の通りです。

未割当て領域 1GB位
Windows RE ??GB
Windows VISTA 80GB
未割当て領域 30GB(Windows7インストール予定)
[DATA領域] 100GB
未割当て領域 ??GB(小さい)
Windows restore 15GB位

よろしくお願い致します。

書込番号:11920864

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/16 22:42(1年以上前)

おいらなら、
リカバリディスク作成済ならWindows RE等のリカバリ領域は消しちゃうね。
そしてデータ部分は論理ドライブとして作成します。

Vista   C
Windows7 D
データ  E
この三つにしてセットアップ後で各OS単位でバックアップ作成かな?

書込番号:11921160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/09/19 14:40(1年以上前)

ありがとうございます。

後日、再度作業をし、追ってご連絡いたします。




書込番号:11934128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/19 23:24(1年以上前)

遅くなり申し訳ありません。
友人から、デュアルブートに成功したと連絡が入りました。
以下、ほぼ原文ママで転記します。
---------------------------------------
@Restoreのパーティションを削除。Dドライブと結合しパーティションを4つにしたらWindows7をインストールできた。
Aデュアルブートも成功した。
Bドライバについてはこれからなのでまだわかりません。今のところ問題なし。
Cまだ何がわからないかもわからないレベルのため、今後の不具合に期待!(しないで)
---------------------------------------
以上です。
とりあえずインストールはできたみたいです。よかった〜
ドライバについてどうなったか今度聞いてみます。
本人にはここに自ら投稿するように勧めているのですが・・・

進捗報告でした。
平さん、ほかの皆さんも、まだここを見ていてくださいねっ
そして、よきアドバイスをお願いします!

書込番号:12086330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/08/18 20:34(1年以上前)

平_さん
juny_jyさん
このスレを放置してしまって、大変申し訳ありませんでした。
その後、本人から聞いたところによると、現在はWindows7を再インストールして使用しているとのことです。
ドライバーについての詳細は聞いていません。問題なく使用できているようですのでそれでよし、としています。
コメントしてくださいまして、誠にありがとうございました。

書込番号:13389762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL550/TG PC-LL550TG
NEC

LaVie L LL550/TG PC-LL550TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

LaVie L LL550/TG PC-LL550TGをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング