『アンテナ工事の費用に関して(エコポイント)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンテナ工事の費用に関して(エコポイント)』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:4381件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

こんにちは 我が家はまだアナログなので
あと1年で地上デジタルに移行しなくてはいけないので
またエコポイントが(5星)改定する前にするべきか…どうしようかなと…色々と調査に入っています
「購入時期などは両親と家の都合もあるので何時とは言えませんが」

テレビとレコーダーをデジ用に買い替えしないといけないですが

またアンテナも考えないと…一応フレッツテレビ対象地域ですが月額と光だとコストが…高いので「なおケーブルTVエリア外」
アンテナ設置かなと思っているのでが

予定としては量販店でTV購入と同時にUHFとBSアンテナの購入かなと思っています
現在VHFの為と築年数が立っているので口コミを拝見すると10万円するとか…

余りにも高額ならちょっとどうなんだろうと思っております 
となるとBS設置を辞める、テレビなど他の値段を下げる、増加してでも対応するべきか・・・う〜ん
アンテナの費用は皆さんのお宅はどれ位の費用がかかっていますか?

参考までに費用色々なご意見を頂ければ助かります…

書込番号:11884314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/09/09 19:02(1年以上前)

ぼくが去年の12月にBSアンテナを立てた際
BSアンテナの工事費は\25,200でした(アンテナ代別)

家の環境に依存するし一概には言えないけど
地デジの工事費も同様にかかると見ていいと思います

となると…
10万円かかるっていうのも
あながち否定できないような気が…

ちなみにぼくの家の場合は
地デジはJ:COMのケーブルで受信していますが
これは運よくキャンペーンを適用したので
工事費は\3,150でした

ただしいうまでもなくその代わりに
STBをお借りしているし(母が使用)
月額費用はかかっています

書込番号:11884433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2010/09/09 19:13(1年以上前)

ザッと、地デジとBSとで、屋根にそのまま建てることができるのでしたら10万円くらいでしょうか。

アンテナからのケーブルの長さや、ブースターの有無によっても価格が変わってきますので、アンテナ業者に来てもらい、見積もってもらっては如何でしょうか。

書込番号:11884480

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/09/09 21:40(1年以上前)

通常の14素子や20素子のアンテナで済む地域ならBS込みでも5万位を念頭に
していいと思うのですが難視聴地域ならパラスタックアンテナ仕様で最高で12m
位(マスト3本)なら確実に10万超えますよ?

書込番号:11885234

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/09/10 02:45(1年以上前)

壁の中のケーブルが5Cか3CかでそのままBSが通るか、20万くらいかけて5Cへの
交換が必要か変わるでしょう。既存のケーブルにBSを通すのをあきらめて、単独にBS
アンテナを設置する手もありますが、10部屋でBSを観たいのでBSアンテナを10個
付けるというのもおかしいし、電器店とご相談ください。

ちなみにUHFアンテナとBSアンテナを屋根上に設置し、BS・UHFブースターで
各部屋で地デジとBSを観るのに、既存の5Cの配線が使える場合で工事費10万円は
妥当な金額といえるでしょう。地デジだけ対応よりもBSにも対応のほうがお金が
かかります。

書込番号:11886615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/10/11 00:40(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました

今後のご参考までにさせて頂きます

何かありましたら返信又は新スレにて報告したいとおもいます

書込番号:12041300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4381件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2010/10/31 17:33(1年以上前)

皆さんたくさんの回答いただきましありがとうございますありがとうございます

3個しかアンサーを選べ無かったので この3人させていただきました

また別スレで引き続き質問させて頂いたところ以外に工事が高額だった為
教訓を受けました

で今回当方の縁側の方に(どんな受信方法でもOK)
「みんなのアンテナ設置費用」の掲示板を開設しました宜しければ書き込みお願いします
http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/

では

書込番号:12144026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング