『ブルースクリーンやエラーが頻発します』のクチコミ掲示板

2010年 1月23日 発売

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

Core i5 520M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDなどを備えた15.4型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月23日

  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの価格比較
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのレビュー
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

『ブルースクリーンやエラーが頻発します』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bを新規書き込みVAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルースクリーンやエラーが頻発します

2010/09/10 22:30(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

クチコミ投稿数:7件

購入して2週間ほど経つのですが
ブルースクリーンが頻発します。

0×0000001Aや0×0000001Eが多く
BlueScreenViewをみると原因のドライバはNtfs.sysとnroskrnl.exeと
表示されていますが、検索してみても解決策がわかりません。

作成したリカバリディスクでリカバリをしても同じ状況です。
(リカバリの途中でエラーがでて一度やり直しました)

リカバリした後インストールしたものはマカフィーを削除して
Norton Internet Security2009を2011にアップグレード
したくらいです。

システムの復元も不明なエラーで正しく完了しまでしたと表示されます。
Memtestも試してみましたがエラーは見つかりませんでした。
気が付くと生体認証デバイスとポータブルデバイス(MSとSD)の
ドライバーが使用不可になってしまうことがあります。
(これはドライバーを元に戻すで直すことができました)
VAIO Careに至っては動作すらしませんので
どんなプログラムかすらわかりません(停止しましたと表示されます)

操作できるようになって暫く経つと「GfxUIは動作を停止しました」など
いくつかのプログラムが動作を停止しましたと表示されることがあります。
(0〜3個くらい表示されます)

ブルースクリーン後の「予期しないシャットダウンから〜」で起動できたあと
ノートンが使用できない状態になっていることがありますので
今はノートンを削除して様子を見ているのですが
他になにかこれを試したほうがいいとかありますでしょうか?

またこの機種をお使いの方でNorton Internet Securityを使われている方は
いらしゃいますか?

書込番号:11890005

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/09/10 22:58(1年以上前)

 ハード的ならHDDの故障、メモリーのエラー、CPUの過熱、マザーボードの問題などが考えられますが。(購入直後ならソフトの問題ではないのでは)
 まだ2週間なら購入店舗に相談してみれば。初期不良品かもしれませんので。

 後は、ためしにマカフィーはちゃんと削除できない場合があるので、削除ツールを使ってみるとか。
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006

 ノートンはメジャーなセキュリティソフトですから、これが原因とは考えにくいですが。

書込番号:11890223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/10 22:59(1年以上前)

 こんばんは 故障の場合↓で直接サポートを受けたほうが早いと思います
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/repair/index.html

リカバリー(再セットアップ) ←ページ70かな
 をやった直後は正常ですか? 異常ですか?

書込番号:11890228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/09/10 23:24(1年以上前)

スレ主さん

>リカバリした後インストールしたものはマカフィーを削除して
>Norton Internet Security2009を2011にアップグレード
>したくらいです。

ソニーサポートは、付属ソフトを削除すると補償外とクチコミで見た感じがします。
先に購入店舗に相談した方が良いでしょう。

書込番号:11890411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/10 23:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>撮る造さん 

マカフィーの削除ツールは一応試してみましたが
もう一度実行してみました。
今はノートンの方も削除ツールを使って削除して
Microsoft Security Essentialsをいれて様子を見ています。

それでもダメなら販売店に持っていこうかと思います。

>akutokugyousyani_tencyuuさん
リカバリー(再セットアップ) は試してみましたが
状態は変わりませんでした。

あとあまり関係ないと思い、書き忘れてましたがCドライブをパーティションを切って
Dドライブを作っています。

書込番号:11890433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/10 23:42(1年以上前)

>Cドライブをパーティションを切ってDドライブを作っています。
↑これは特に関係ありません  システムファイルが壊れて読み込めていないようなのでリカバリーすれば回復するかと思ったのですが (自分ならリカバリー直前にHDDのエラーチェックと修復をかけて直後リカバリーしてどうかやってみますが リカバリー領域からのリカバリーが良い)
   HDDがエラーを起こしているかも

   購入店に相談されてみては?
   

書込番号:11890531

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/10 23:57(1年以上前)

すみません
 関係ないとはいいましたがwin7標準のソフトであれば問題ないです
フリーソフトなどでやった場合は危険です 

書込番号:11890623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/09/11 01:10(1年以上前)

峠のタイサイさん>
ちょっと commentを。

STOP 0x0000001Eや 0x0000001Aの場合、Windowsの Kernel Program側(まさに書かれている「NTFS.SYS」や「NTOSKRNL.EXE」などが該当します)から Errorを吐いている事が多いので、そう言う場合はソフトウェア、ハードウェアの両面から原因を想定しないとならないのですが、工場出荷時状態のソフトウェア・ハードウェア構成で現象が再現しない様であれば、おそらくソフトウェア構成から発生する原因を要因として重視した方がよいと言えます。

STOP 0x0000001Eで表示される「KMODE_EXCEPTION_NOT_HANDLED」の場合、簡単に言えば「Windowsの Kernel Programで処理すべきデータの参照先が存在しない番地になっていた」と言う事にもなりますので。

書込番号:11890969

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/12 01:22(1年以上前)

>ハワイアンブラウザーさん
購入先を確認したら修理、初期不良は全てメーカーへとの
記載がありました。(通販で購入)
どのみちメーカー修理になるのならもう少し
いろいろ試してみようとか思ってたりします。

>akutokugyousyani_tencyuuさん
win7標準のソフトで行いました。
リカバリは3度ほどやりましたが
同じ状況です。
そしてVAIO CAREが仕事をしてくれない\(^o^)/

>はむさんど、さん 
いろいろ検索してみましたがブルースクリーンの記事はたくさんありますが
原因や対策が特定できたという事例は余りないようですね
前兆まで似ている記事を見つけましたが
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/w7performanceja/thread/c33c589e-4d8f-4882-b2e6-0df6bfb8518c
CPU メモリ辺りが怪しいとか思うのですが
I5-430Mが手元にあるので試してみようかと思いましたが
メーカー保証が受けられなくなってしまうので
メモリのほうを朝までmemtest86+を走らせてみようと思います。

書込番号:11896299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/13 02:18(1年以上前)

起動直後

VAIOのサポートページを参照してBIOSを初期化したり
メモリを差し込みなおしたり
スキャンディスクをやってみたりしました。
そしてもう一度リカバリしてみました。
(memtest86+でエラーは見つからず)

一度だけエラーウィンドウが6個ほど出て
ブルースクリーンになりましたが(エラーコードは4eで原因のドライバはnroskrnl.exe

その後は今のところブルースクリーンは発生していません。

とりあえずしばらく様子を見ようと思います。

書込番号:11902103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/13 09:01(1年以上前)

こんにちは
 正常であれば一度HDDのエラーチェックと修復をかけてみてください
  (その後ファイルの断片化がかなりあるならデフラグも一度かけておく)

書込番号:11902680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/13 22:50(1年以上前)

安定したかなと思ったのですがまだブルースクリーンが出てしまいます。
本日BIOSのアップデートがあったのでいま入れ替えてみました。

VAIOリカバリーセンターのハードウェア診断ツールというのを試したのですが
一度メモリエラーが起きたと出ました(エラー E-MEM-002)
がそのあと何度個別診断を行ってもメモリのエラーは出ません。

メモリの交換を試してみようと思い、手元にないのでドスパラの通販でポチッたのですが
注文確認メールが届かないという・・
よそで買おうかと思いましたがダブってしまうとあれなので
あまり評判よくなさそうですが明日電話で確認してみようと思います。

>akutokugyousyani_tencyuuさん 
エラーチェックと修復は行いましたが効果がありませんでした。
デフラグも断片化はされていませんでしたので必要なさそうでした。

書込番号:11905889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/14 13:53(1年以上前)

こんにちは
 自力で解決できそうに無い時はまだ保証期間ですしメーカーにサポートを受けましよう

書込番号:11908530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/09/18 22:43(1年以上前)

メモリを変えてみて3日ほど様子を見ていましたが
嘘のようにエラーがでなくなりました。
アプリのエラーも今のところ一度も出ていません。

メモリを増設するのは最初から予定していましたので
修理に出さずにすんでよかったです。
起動するたびにブルースクリーンになるんじゃないかと
思い煩うことがなくなりました。

書込番号:11930944

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B
SONY

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月23日

VAIO Sシリーズ VPCS119FJ/Bをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング