ATI HD5670のビデオカードを使っています。
DVI−I接続では問題ないのですが、HDMI接続にすると画面四方に2cm程の黒い部分が出て画面が小さくなってしまいました。
その後、
ネットで調べて下記URLにて問題は解決しました。
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html
ここからが質問なのですが、
電源を一度切るとその設定が消えてしまうようで、パソコンを立ち上げるたびに上記URLの操作をしないといけません。
非常に面倒です。
設定を保持する手段はないものでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:11905980
0点
うちのHD5870は↑の説明通りで電源切っても設定は消えないけど、なんでそうなっちゃうんですかね?
書込番号:11906036
![]()
1点
八景さん
早速の返信有り難うございます。
そうですか。やはり一度設定したものは元には戻らないんですね。
これだけでも質問したかいがあります。
助言してくださる方をもう少し待ってみます。
書込番号:11906220
0点
うちはHD5750ですが、ディスプレイドライバとCCCを10.7から10.8にした時に
TaaFaaさんと同じ状態になりました。
10.7に戻したら直った。
もし10.8入れているのであれば、10.7もしくは他のバージョンで試してみたら
どうでしょうか。
書込番号:11907064
![]()
3点
nya-ta0さん
CCCとは、Catalyst Control Center のことですよね。
今日、仕事より帰ったらやってみます。
同じ現象の方がいらっしゃったので、ちょいとホッとしてます。
有り難うございます。
書込番号:11907430
0点
八景さん nya-ta0さん
ありがとうございました。
バージョンダウンしたCCCをインストールしたら問題解決しました。
ここに質問してみてよかったです。
本当に助かりました。感謝いたします。
書込番号:11909508
1点
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2026/06/27 23:03:18 | |
| 0 | 2026/06/25 18:44:10 | |
| 7 | 2026/06/23 21:58:32 | |
| 3 | 2026/06/20 14:08:32 | |
| 81 | 2026/06/27 22:10:41 | |
| 8 | 2026/06/20 14:04:20 | |
| 0 | 2026/06/18 9:26:56 | |
| 0 | 2026/06/14 2:13:20 | |
| 0 | 2026/06/12 10:46:00 | |
| 15 | 2026/06/26 7:15:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)






