『あまり知識のない者には不向きでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 4月15日 登録

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/BDドライブ/IEEE802.11b/g/n対応無線LANなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオークション

Aspire 5741 AS5741-H54D/LSAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 4月15日

  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの価格比較
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのスペック・仕様
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのレビュー
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのクチコミ
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSの画像・動画
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのピックアップリスト
  • Aspire 5741 AS5741-H54D/LSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

『あまり知識のない者には不向きでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」のクチコミ掲示板に
Aspire 5741 AS5741-H54D/LSを新規書き込みAspire 5741 AS5741-H54D/LSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

あまりパソコンに詳しくない(ネット、画像、動画編集をする程度)の者です。
素人目にスペック、価格をみてこの商品に興味を持っています。

ただ、やはり上級者の方が多いようで、もう少し予算を上げるかスペックを下げて、日本メーカーのものを購入しようかと迷っています。

@あまり詳しくない人間が購入することの是非。
(もちろんネットで情報集めてある程度は頑張ろうと思っています)
と、
A購入した場合、する必要がある作業(リカバリディスク作成など)

を簡単でかまわないのでおしえていただけますでしょうか。


面倒な質問で強縮ですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:11906058

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/09/13 23:22(1年以上前)

エイサーを買って戸惑ったのは取り扱い説明書が他の機種との共通の汎用取り扱い説明書だから、国内メーカーに慣れている専用取り扱い説明書とは違うから慣れてない人は戸惑うでしょうね。

なにを買っても初期不良は有るから正常に使える人なら故障もなく使えるはず、OSが同じで使っているパーツもほとんど同じですから、エイサーだけが故障することはないです。


トラブルにあった時に自己解決できないときは安心出来るのは国内有名メーカーだとは思いますよ。

個人的にはデザイン、性能、値段を考えると国内メーカーを買う動機にはなりませんでした。

書込番号:11906142

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2010/09/13 23:29(1年以上前)

どこのPCも、OSが入ってソフトが入っているだけですから。上級者向けのPCなどというものはありませんし。パソコンの使い方からサポートをしてくれるメーカーもありません。
Windowsの使い方が分からないのなら、勉強するなりパソコン教室へ。

>2.購入した場合、する必要がある作業(リカバリディスク作成など)
まずは説類書を読みましょう。読んで分からないことがあったら、調べるなり質問するなりしましょう。
突き放すような言い方ですが。ここからスタートするということだけは自力でして頂かないと、いかんともしようがありません。
何も分からないうちに、私には何がわからないでしょう?的な質問をされても困ります。

書込番号:11906203

ナイスクチコミ!1


gnb2002さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:36件

2010/09/13 23:53(1年以上前)

メーカー製パソコンは詳しくないのですが、参考までに価格.comのAcerに関する「悪」口コミをざっとでもいいので目を通されてみてはと思います。

デスクトップパソコン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0010/ItemCD=001005/MakerCD=301/ViewLimit=0/SortRule=1/ClassCD=3/

ノートパソコン
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=1/CategoryCD=0020/ItemCD=002008/MakerCD=301/ViewLimit=0/SortRule=1/ClassCD=3/

上の口コミで、二度とAcerの製品は買わない!と仰っている人の状況・言い分と、日本メーカー製パソコンを購入される場合の価格差を考慮されてみてはいかがでしょうか。

「なぁんだ、外資系のパソコンメーカーって上級者向けって言われてるけど、こんな程度のトラブルなんだ。これくらいなら安い方買った方がいいや」

と思われるか、

「こんなトラブルに巻き込まれるんだ・・・。これなら多少高くても、日本のメーカーにしておこう・・・。」

は人によって違うため、何とも申し上げられません。

物凄く個人的な意見で申し訳ないですが、ある日パソコンが動かなくなったどうしよう!!っていう状況で、まずメーカーに電話だ!ではなく、まずはネットや説明書で自分で原因を調べてみよう!という気概がある人でしたら、大丈夫だと思います(ほんとか?^^;)

書込番号:11906409

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2010/09/14 15:11(1年以上前)

みなさん、早速のご返信ありがとうございます。
当方現在ネット環境が家にないため、返信が遅くなってしまいました。申し訳ありません。

Tomo蔵。さん
ありがとうございます。
私もエイサーのシンプルな外観が気に入っています。
確かにサポートの面の不安はありますね。
でもパソコンは一定限トラブルはあるものですしね。
ありがとうございます、参考にさせていただきます!

KAZU0002さん
確かにその通りですね。触ってもみないうちから質問するのは間違っていました。
当方パソコンは知り合いのお古ばかり使っていて、自分で新品を買うのは初めてなので過剰に気にしていました。
これから何台か買い代えるものだと思うので、この機会にチャレンジしてみようとゆう気になっています。ありがとうございました。


gnb2002さん
ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
これを目に通すと確かに不安になりますね。笑
でも、今のパソコンも低スペックながら6年間使いましたが、トラブルが多かったので頑張れる気がします。

みなさんありがとうございました。
また購入した際にはくだらない質問をさせていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:11908740

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDとメモリーの換装 4 2013/02/11 10:32:19
ついに壊れました 7 2011/11/13 21:42:13
リカバリーについて 2 2011/10/15 12:39:31
購入を検討中です 5 2011/08/31 19:14:36
クローン表示について 4 2010/12/21 14:44:02
タッチパッドでマルチジェスチャーが機能しない 2 2011/01/17 20:24:12
メモリについて 3 2010/10/11 18:50:43
HDMI出力? 17 2010/11/06 3:18:38
マルチジェスチャー・タッチパッドのせいで 0 2010/10/10 13:40:40
ソフトについて教えて下さい 3 2010/10/01 0:03:34

「Acer > Aspire 5741 AS5741-H54D/LS」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS
Acer

Aspire 5741 AS5741-H54D/LS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 4月15日

Aspire 5741 AS5741-H54D/LSをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング