『みなさんどのように持ち歩いておられますか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『みなさんどのように持ち歩いておられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

クチコミ投稿数:31件

久しぶりの旅行に同伴してもらうコンデジを探して、S95と迷いましたが、ネット上に上がっている多くの方の作品を見て、やっぱりライカレンズと本体の画像処理が生み出す、キレと透明感と奥行き感のある画の魅力に逆らえず、家電量販店の店頭でサイズを確認してから、LX5に決めました。私的には、大きさも重さも許容範囲でした。

さっそく、ここの書き込みを参考にして、三星カメラさんでせっかく革ケースつきで購入したのですが、いざ革ケースを装着してみると、いまいち速写しにくいんですね。硬いボタンを二つはずさないといけないし、カメラの前でカバーがぶらぶらしてカッコ悪いし。といってむき出しのまま首から提げる気にもなれず。さっと出してさっとしまえて、かさばらない方法を思案して、ちょっと悩んでます。(ならS95を買えばいいのに、というのはナシで)

この機種を購入された方で、「私はこんな風にして持ち歩いてますよ」というご意見、お聞かせいただけませんか?ぜひ参考にさせていただきたく。

それから、レンズカバーのアイデアもこのサイトを参考にさせていただきました。ルーターを買うお金をケチって、カッターでざっと削った後、ネジに紙やすりを巻いて仕上げましたが、三時間ほどかかりました。(汗)でもがんばったかいがありました。情報を書き込んで下さった方々、ありがとうございます。

書込番号:11909460

ナイスクチコミ!0


返信する
824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2010/09/14 20:25(1年以上前)

こんばんは。
僕は、かばんの中や人込みの中、あるいは大きく移動する時には純正の速写ケースにレンズキャップをはずした状態で持ち歩きます。
撮影モードの時は、速写ケースの上は外してかばんに入れて、底面だけを付けた状態で両吊りしてます。
レンズキャップは紛失のおそれもありますが、本体やケースには固定せず、キャップ外したら直ぐにポケットに入れられるようにしてます。ちびっと撮影して移動する場合には必要に応じてキャップを付けたり外したりしてます。
言ってしまえば、一眼レフのようなスタイルです。

書込番号:11909848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/14 20:50(1年以上前)

はじめて投稿いたします。いつもはROMばかりです。よろしくお願いします。
私も一眼スタイルです。一番かさばる方法で参考にはならないと思いますが。ボディーケースのみ装着し(グリップ感向上)、レンズアダプターにMCフィルターをつけ、レンズキャップ無しで持ち歩いています(いつでも速写できる)。ときどきフィルターをクリーニングしています。未使用時は汎用の52mmレンズキャップをしてしまっています。蛇足ですが革ケースは上質の靴クリームを薄く塗り磨くと艶が出て更に高級感がでます。ボタンにも少しクリームをつけると外し易くなります。

書込番号:11909983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/09/14 21:49(1年以上前)

824さん

こんばんは。ありがとうございます。やっぱり鞄に入れて即応体制、って感じでしょうか。ポケットに入れられるサイズじゃないですしねぇ。今回の旅行は、キャリングケースのみゴロゴロ引いていこうと思っていて、ショルダーバッグは持っていかないつもりです。いくつも持つとつい置き忘れてしまいますので。(^^;

アメコのそらさん

こんばんは。ありがとうございます。アメコのそらさんも、一眼タイプの持ち方をされるんですね。確かにプロテクターだと安心なんですが、見た目もサイズも一眼に限りなく近付いちゃうのがなんか悔しくて。(笑) 買っておいてなんですが、なんとも中途半端なサイズですよね。
それから、ボタンにもクリーム塗っちゃうのは眼からウロコでした。なるほど。さっそく試してみます!(^^) というか、今日届いたばかりだから、使う前に早くクリームを塗ってあげなきゃいけませんね。大事にしないと。


書込番号:11910338

ナイスクチコミ!1


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2010/09/15 00:23(1年以上前)

別機種

こんばんわ

私は素っ裸で使ってます。
肩掛け、首掛けブーラブラ♪

撮りたい時にさっと構えてポチリスタイルです。

私はアダプター+プロテクトフィルター(時々PLフィルタ)を使ってます。
フォールディングしやすさからコンパクトさよりも実を取りました。

一眼で蓋を取る癖があるのであまりキャップに違和感を感じないですし、あとは見た目とカラーとサイズからPentaxのLimitedキャップがベストマッチでした。(Pだけ合ってるし許して下さい)

書込番号:11911389

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/09/15 19:58(1年以上前)

potachさん、こんばんは。ありがとうございます。

ノーガード + アダプター + プロテクターですか〜。ノーガードはちょっと怖いですが、写真のように電子ファインダーをつけると、アダプターを付けても見た目のバランスがいいですね。また、アダプターを付けると、鏡筒部分とレンズが丸ごと保護されるのが魅力ですよね。電源を入れた時の「ジーっ」て音も軽減されそうだし。おっしゃるように、撮影時の安定性も上がりますしね。

電子ファインダーも撮影に集中できそうで欲しいんですが、ちょっと高いですね。でも欲しい...。(^^;

アメコのそらさん、potachさんのように、アダプターも試してみます。フィルターなどをつけるにも必須ですしね。

みなさん、貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:11914865

ナイスクチコミ!0


山男No1さん
クチコミ投稿数:48件

2010/09/17 00:36(1年以上前)

機種不明

pixgear twinpack M/ハクバ がピッタリです。
ヨドバシで1000円弱でした。

DMC-FX35のレスが【7676032】に出ています。
また、powershotG10での使用例が以下に出ています。
http://www.flickr.com/photos/30768110@N0
6/3367521948/
サイズはLX5にピッタシです。
付属のショルダーストラップを取り付けるためのD環が付いている
のですが、私の場合は、カメラのショルダーストラップを
D環に通して使用しています。
純正の革ケースだと、外したカバーが邪魔くさいのと、
いかにもカメラを持っていますという典型的な日本人観光
スタイルに抵抗がありますが、このケースならさりげなく、
また取り出しも素早くできます。
革ケースは、購入する予定はなかったのですが、キタムラで
で購入した際に、サービスで付けてくれました。

書込番号:11921892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/09/17 22:27(1年以上前)

山男No.1さん

こんばんは。ありがとうございます。

>いかにもカメラを持っていますという典型的な日本人観光

そうなんですよね〜。今回は国内だからまだいいんですが、やっぱり、さりげなく
持ってて、移したくなったらサッと出す!がやりたいんですが。

写真ありがとうございます。このケースは収納部の厚さがちょうど45mmなんですね。高さ・長さもちょっとだけ余裕があって、出しやすそうです。腰のベルトに装着したら目だたなそうですね。いろいろ試してみたいので、このケースを腰につけて、サッと取り出して写せるかも試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11925598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/26 07:06(1年以上前)

LX5にもS95用のようなレンズメイトのフィルターアダプターがあるといいですね。
そうすればレンズキャップ無しで持ち歩けると思います。
S95用は使えないですよね?

書込番号:11970781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2010/09/28 23:44(1年以上前)

え1?フィルター・アダプター?ということで検索してみたら、ん〜。さすがキャノン!かゆい所に手が届くというか。こんなものがあるんですね。いいな〜。パナソニックも頑張って作ってくれないかな〜。そうすればコンデジ本来の機動力が出てくるんですけどね。
さすがにS95とは構造が違うので流用はできないのではないでしょうか?

書込番号:11984269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング