『無線LAN対応プリンタの使用について』のクチコミ掲示板

2009年 7月下旬 発売

CG-WLR300NNH

IEEE802.11n/a/g/bの全規格に対応した無線LANルーター。価格は15,225円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥14,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300NNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300NNHの価格比較
  • CG-WLR300NNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300NNHのレビュー
  • CG-WLR300NNHのクチコミ
  • CG-WLR300NNHの画像・動画
  • CG-WLR300NNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300NNHのオークション

CG-WLR300NNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月下旬

  • CG-WLR300NNHの価格比較
  • CG-WLR300NNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300NNHのレビュー
  • CG-WLR300NNHのクチコミ
  • CG-WLR300NNHの画像・動画
  • CG-WLR300NNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300NNHのオークション

『無線LAN対応プリンタの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300NNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300NNHを新規書き込みCG-WLR300NNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN対応プリンタの使用について

2010/09/14 19:40(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300NNH

クチコミ投稿数:8件

パソコンにあまり詳しくないのでどなたかご指導願います。

CG-WLR300NNHを購入し
   有線でディスクトップPC
   無線でノートPC
につないだ場合、無線LAN使用のプリンターは、有線接続のディスクトップPCから使用が出来ないと聞いたことがありますが、本当でしょうか?
 また、逆に有線LANでプリンターを接続した場合、無線接続のノートPCからプリンターを使用することは出来ないのでしょうか?
 ちなみにプリンターは
   ブラザーのMFC935CDN
を考えています。
 よろしくお願いします。

書込番号:11909664

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/09/14 20:40(1年以上前)

1台のルーター配下にある機器同士は意図的に制限しない限り自由に通信できる。
有線/無線というのは接続方法の違いだけで、ルーターから見ればIPアドレスが付いた単なる接続先でしかない。

書込番号:11909928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


chobokureさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/15 00:44(1年以上前)

ブラザーのプリンターには詳しくありませんが、BUFFALOの無線ルーターとEPSONの無線プリンターのユーザーです。

一般的には、無線プリンターは無線ルーターを経由する「インストラクチャモード」で、設定します。すると、その無線ルーターのネットワークに参加してるPCならば、有線・無線問はず無線印刷できます。

もしも、PCとプリンターを直接接続(有線・無線)した場合には、有線の場合は、有線PCだけでしか、無線の場合には無線PCだけでしか、印刷できないかもしれませんね。そうしたアドホックモード的な接続は、特別なケースでしょう。

書込番号:11911474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件 CG-WLR300NNHのオーナーCG-WLR300NNHの満足度5

2010/09/18 18:13(1年以上前)

私は複数のPCで一台のプリンター(キャノンのMP990)を共有しています。
有線接続のデスクトップ一台と、無線接続のデスクトップ一台とノートPC2台です。

それぞれのパソコン側からプリンター設定をすれば、問題なく使えると思いますよ。
プリンターの設定は説明書にあると思います。
ブラザーのプリンターは使ったことがないから分かりませんが、キャノンの付属CDには設定を助けるソフトが付いていたような。

このルーターを使用していますが、すべての規格に対応しているし、いい製品だと思います。

書込番号:11929455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/09/18 20:56(1年以上前)

皆様、ご返信有難うございます。

このルーターを買い、ブラザー(無線・有線LAN対応)プリンターを無線でしか繋げない部屋に置いた時に、有線LAN接続のPCからプリンターがつかえるか不安だったのですが、これで安心して買うことができます。

ありがとうございました。

書込番号:11930219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300NNH
COREGA

CG-WLR300NNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月下旬

CG-WLR300NNHをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング