『もしも突然、大金持になったら、買っちゃうカメラは何ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『もしも突然、大金持になったら、買っちゃうカメラは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラその他

お初にお目にかかります。

色んなカメラがあるので、俺がこんなに悩むのも、あたり前田のクラッカー。


例えば宝くじで1000万が当たったら、即買いしちゃうカメラは何ですか?
こんなにあると、何が良いのか分かりません。


非ッ常にキビシ〜ッ!!

書込番号:11913450

ナイスクチコミ!3


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/15 14:28(1年以上前)

減時点で販売されてるカメラであれば、シグマのSD15が一番の候補。
次点でニコンのD3X

書込番号:11913484

ナイスクチコミ!1


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/09/15 14:43(1年以上前)

Leica M9かな。
レンジファインダー機でLeica版フルサイズのデジカメとはいえ、そういう機会がないと買えない。

書込番号:11913539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/09/15 14:50(1年以上前)

ボディーよりもレンズですね。
ニコンの8514Gが欲しいです。

強いてボディーを挙げるならばニコンD3sです。

書込番号:11913561

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/15 14:58(1年以上前)

k-rの全カラーバリエーションをコンプリートします

書込番号:11913591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/09/15 18:12(1年以上前)

さっそくのレスありがとうございます。

皆様に、あたり前田のクラッカー1枚!!!



私はライカアラカルトで贅沢三昧のオリジナルライカMPがほしいでござる。

書込番号:11914368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/15 19:27(1年以上前)

>あたり前田のクラッカー1枚!!!

その言葉、久しぶり聞くね

キヤノンが一人もいなく淋しいので、Lレンズ全部買って1D4です

書込番号:11914698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3014件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/15 20:34(1年以上前)

桜もなければ富士にもない!!
非ッ常にサビシ〜ッ!!

財があるならニコンが欲しい♪
次点でニコンのナノクリシリーズとD3S&D3X

書込番号:11915084

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/15 20:53(1年以上前)

 宝くじで1,000万円……カメラにどの程度の予算を振り分けるか分かりませんが……ボディはニコンD3S以外考えられないです。

>即買いしちゃうカメラ

 ポンとは買わないです。悩みます(レンズ予算も必要なので)。

書込番号:11915224

ナイスクチコミ!1


にら茶さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:2件 たまに公開してみたり? 

2010/09/15 21:37(1年以上前)

デジもほしいのいっぱいありますけど

あえてローライフレックスの二眼レフカメラです♪

そして残りはフィルムと現像代に回りします(笑

書込番号:11915506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/09/15 22:40(1年以上前)

おっ、にら茶さんも反応!?www

私なら「Nikon F」を私だけの為に、ニコンに別注します。(笑)

書込番号:11916034

Goodアンサーナイスクチコミ!4


にら茶さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:2件 たまに公開してみたり? 

2010/09/15 23:24(1年以上前)

再び投稿してすみません^^;
ふと思いついたのでもう一度・・・

もしくはNikonF一桁機をそろえるってもの面白いかも!?
と思ったのですが1000万と考えると
NikonD3SのNASA仕様というのはどうでしょうか?
確かグリースとレンズキャップが違うだけでしたっけ。^^;
ちょっとレアじゃないですか?

あと宇宙に行ったのはどの機種でしたっけ?
F一桁機に数台ありましたよね。

書込番号:11916378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 23:33(1年以上前)

アイレベルF2(美品クラス)かなぁ・・・・
F2チタンノーネームも良いなぁ・・・

カメラボディは今、F6とF3/Tがあるので、レンズ資産に注入しちゃうかもしれませんけど(^^)わっはっはっは!

あと、ライカM3とレンズですかね(^^)

書込番号:11916449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/16 10:47(1年以上前)

私なら、シグマのマグロを買ってみたいです^^;

書込番号:11918107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/09/16 11:09(1年以上前)

ニコンのD3系が圧倒的に多いですねー。

というか、高級機はニコンが良いのでしょうか?

あと、ライカが少ないのは予想外でござる・・・。



> 安達功太さん

「別注」とは発想が大胆ですね。
1000万も出せば、ニコンも作ってくれるんでしょうか。


> DBぱなまさん
> 私なら、シグマのマグロを買ってみたいです^^;

シグマからは魚類も発売されているでござるか!?
最近はシグマも経営難で養殖を始めたのでしょうか。


私は最近の事情に疎いもので、誤解でしたら許して候…。


ここまでの皆様のご意見に、あたり前田のクラッカー1枚!!!

書込番号:11918180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/16 11:30(1年以上前)

あ、すいません^^;

↓コレです^^
http://kakaku.com/item/10505011940/

書込番号:11918233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 11:37(1年以上前)

懐かしいフレーズ満載ですね。(^^)

私なら、ライカのエルメスエディションです♪

書込番号:11918256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 11:54(1年以上前)

夢のあるスレじゃねーか.

俺ならそうだな,デジイチじゃ寿命が短いからさ,クラカメ祭に参考展示
してあるようなビンテージ物を何か買うだろうな.

そうなると,ちょうど1000万くらいの値がついたライカだな.

書込番号:11918315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tea partyさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 14:59(1年以上前)

ライカR9アンスラサイトのTITANIUM仕様をライカ社にオーダーしたいね。

書込番号:11918928

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/09/16 19:03(1年以上前)

とても面白いスレですね。たしかに、1,000万円あれば、何を買ってもお釣りがきますから、思い切ってブレッ損さんのような買い方をしたいですね。私も1,000万円で購入できるライカの名玉付きセットがあれば、お釣り数千円で購入したいです。もちろんお釣りはフィルム代と現像代です。^^;

書込番号:11919823

ナイスクチコミ!1


tea partyさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 20:29(1年以上前)

スレタイに大金持ちになったら…とありますので、著名投資家のバフェット氏くらいの資力を持つならば、道楽でライカ社を買収して、世界に一台しかないカメラを作らせます(笑)

書込番号:11920262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/09/16 21:04(1年以上前)

むむむ、、、皆さん良いご意見ばかりですね。


> DBぱなまさん

そんなレンズが存在するでござるか!?
それを持ってイラクは歩けないで候…。


あとは、ライカと「買収」まで出てきましたね。


皆さん全員に、あたり前田のクラッカー1枚ですが、
このあたりでGoodアンサーを独断と偏見で選ばせて
頂きたく思います。


正統派の方のいち早いご意見と、ぶっ飛んだご意見
を基準にさせて頂きました。


では、御免!

書込番号:11920445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2010/09/16 21:12(1年以上前)

あらら、Goodアンサーは三つまでしか駄目なんですね…。

では、「1000万が当たったら」と記載したので、それに
最も近そうな方にお付けします。


では、御免で候!

書込番号:11920490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2010/09/16 21:31(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

ずばり価格1000万を出して購入を考えられた
ブレッ損さん。

その次に、メーカーに一台だけ自分専用にオ
ーダーするというお二方に付けさせて頂きま
した。


オーダーって一台のロットだと、金型から塗
装やら材質までを設計人を振り回して、相当
な金額が必要だと思うので…。


本当は、皆さんにGoodアンサーとクラッカー
1枚で候!!

書込番号:11920615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/19 23:00(1年以上前)

>初めまして。

 恐ろしくこのサイトにしては奇想天外なテーマでショックです。『Yodobashi Camare』という一眼レフの展示見本を手にしたときの気分ですね。
 お答え→『Nikon F2 チタン』未使用品2台、『Noct Nikkor』2本、銀塩フィルム製造プラントと原料1式、(技術相談権利付き)。

書込番号:11936492

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)