『ロレックスのリューズのネジ山がバカになってしまいました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ロレックスのリューズのネジ山がバカになってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

腕時計

クチコミ投稿数:9件

20年以上経つロレックスのデイトジャストですが、リューズを何度も開けたり閉めたりしたせいか、ネジ山に止まらなくなってしまいました。正規代理店に持ち込めば、たぶんオーバーホールしなさいといわれるでしょうが、リューズ以外は問題ないので、部分的に修理してくれる職人気質のお店をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。できれば京都市内もしくは大阪市内で。

書込番号:11919536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/16 18:53(1年以上前)

オーバーホールをしないからですよ約五年に一度オーバーホールしていたらこんな事にはなりませんよ(笑)少なくとも今回オーバーホールをされては?折角のロレックスが勿体無いですよ

書込番号:11919780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:30件

2010/09/16 19:36(1年以上前)

そうですかあ
やっぱり、リューズの開けしめはなるべくやらないほうがいいですね

リューズだけ直すのであれば、日本ロレックスへしてもらえるか、まずは聞かれてはどうですか

ただ、他の部品も消耗劣化している可能性が高いかもしれないので、結局はオーバーホールが安上がりかもしれませんね

書込番号:11919969

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/09/16 21:43(1年以上前)

早速ありがとうございました。やはり日本ロレックスがお勧めでしょうね。明日、電話で問い合わせてみます。

書込番号:11920697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/09/16 21:47(1年以上前)

そうですね。10年ほど前にオーバーホールをしたきりで、その際は日本ロレックスではなく、保険の代理店の人に預けたので、どこかがわかりませんでした。恐らくリューズまではしっかりやってもらえなかったのでしょう。リューズ以外は問題なく調子いいので、つい普通の時計の気分で使っていました。

書込番号:11920734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00
TIME GRACE ¥1,349,000 0 2025/09/19 22:52:40
息子の時計です 3 2025/09/19 0:18:35

「腕時計」のクチコミを見る(全 180502件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング