SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH
944SHを購入した次の日に発見したんですが、ムービーを撮ってると
ピントを何度も合わせる機能が働くのか、被写体に近づいたり遠くなったり
ピントが合ったり合わなかったりして、綺麗に動画撮影が出来なくて、
携帯の小さい画面で見るとわかりづらいですが、パソコンで見ると
酔いそうなぐらいグワングワンってなってたんで、先日、修理に出しました。
で、昨日連絡があり、ショップに取りに行ったんですが、
どこも異常なしと言われ、これは元々の仕様だからしょうがないとの事で
返されました!(怒)
修理に出してる間は、代替機(943SH)を貸してくれてたんですが、それで、
動画撮影しても、まったく問題なく、ピントがぶれるような事はなかったんです。
ショップにテスト用として置いてある944SHでも、私の携帯と同じ症状が出てて、
メーカー側の携帯も、同じようになるので、もうこのままで使うしかないという結果に・・。
他の944SHを使ってる方も、みんな同じ症状になるそうですが、みなさんはどうですか?
高画質ビデオカメラのオートフォーカスで、一つの動かない被写体を決めて、そこから
20センチ程離れた場所から、手が動かないように固定した状態で、撮影してみてくれませんか?
私の携帯は、その状態で撮影すると、ジーッと携帯は動かしてないのに、画像は
被写体に近づいたり遠くなったり、ピンボケしたり、細かいですが、グニュグニャした
感じになるんです。
元々の仕様って言われても、明らかにこんなのおかしいのに、これから先 最低1年〜2年は
この携帯を使うつもりだったのに、非常に残念なんです。
本当に元々の仕様なら、944SHを使ってる方はみんな、グワングワンと酔いそうになる
動画しか撮れないって事になります。
それはそれで、どうにかしてほしいし、もし私の携帯だけだったら、またショップに行って
抗議するつもりです。
みなさん、どうか私のような現象になるか、教えていただけませんか?
よろしくお願いします!!
書込番号:11923521
0点
購入予定のまままだ手に入れてないので何とも言えませんが。
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/fota/detail.jsp?id=20100804165428171
のソフトウェア更新は実施しました?
ちょっと内容は違いますが(静止画と動画の違いもあるし)、フォーカス固定時にフォーカスが勝手に…っていうのは似ていますよね。
まぁ修理にまで出したんだし違うとは思うけど、ソフトバンクのやることだからね。異常なし、仕様ですって答えは聞き飽きましたし。
書込番号:11939909
0点
ソフトの更新はしました(^o^; )
それが関係あって欲しかったんですが、関係なかったようで・・・。
仕様って言われたら、もう諦めるしかないんですかね・・。
書込番号:11945261
0点
自分の944SHも同じ現象が確認できました。
ソフトウェアのつくりこみ不足っぽいです。
自分は動画をとることがないので、いいのですが、動画をとりたい人には大問題ですね。
書込番号:11968377
![]()
2点
返信ありがとうございます!
やっぱり同じ現象になるんですね・・・。
ってことは、もうしょうがないんですね〜(^o^; )
ほんと、私は動画を頻繁に使いたかったんで、とっても残念です。
ってか、これから944SHの購入を考えていて、
動画をよく撮る人に、伝えてあげたいです。
書込番号:11976718
0点
設定でどうにかならないか、少しいじってみました。
近距離撮影は、メニューからフォーカスを接写にすると少し良くなるみたいですが、すでに試しました?
また、動画モード中に通話ボタンを押すと、フォーカスロックという機能が働いて、画面中心部にフォーカスマークが出ます。このマークのところにフォーカスをあわせに行きます。これでかなりよくなるみたいです。試してなければ、一度試してみて下さい。
書込番号:11983167
0点
>フォーカスを接写にすると少し良くなるみたいですが、すでに試しました?
はい、試しました。確かに少し良くなりますよね。
>また、動画モード中に通話ボタンを押すと、フォーカスロックという機能が働いて、画面中心部にフォーカスマークが出ます。このマークのところにフォーカスをあわせに行きます。これでかなりよくなるみたいです。試してなければ、一度試してみて下さい。
これはやってみたんですが、あんまり効果がないように思いました(^o^; )
もうどうにもならないようなので、動画撮影はもう諦める事にします。
後は、ソフトバンク側がなんとかこの現象に対応してくれるといいんですが・・。
親切にどうもありがとうございました!!
書込番号:11995784
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > mirumo2 SoftBank 944SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/05/26 12:10:02 | |
| 2 | 2018/05/20 13:38:23 | |
| 1 | 2012/06/04 23:38:23 | |
| 2 | 2012/12/30 21:10:47 | |
| 3 | 2018/06/17 19:06:32 | |
| 1 | 2011/12/04 11:54:56 | |
| 2 | 2011/06/16 0:19:22 | |
| 1 | 2012/06/12 22:33:11 | |
| 2 | 2011/06/09 0:53:46 | |
| 5 | 2011/05/07 22:36:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





