『回転速度』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『回転速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

回転速度

2010/09/19 08:10(1年以上前)


CPUクーラー

クチコミ投稿数:39件

CPUクーラーが、アイドル時でも最大回転数になっています。

「Speed Fan」というフリーソフトで調節しようとしたところ
変化しませんでした。BIOSで調節されていると そちらが優先されるそうです。

BIOSの何処をいじればいいのか分かりません..。
マザーボード→P7P55D で WInows7です。

↓の画像の中にあるでしょうか?
なければ、どこのタブから行けるかなどを教えていただけるとありがたいです。

書込番号:11932554

ナイスクチコミ!0


返信する
紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/09/19 08:39(1年以上前)

無いです。
折角日本語マニュアルのあるマザーボードなのだからマニュアル読みましょうよ。

書込番号:11932649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/09/19 08:50(1年以上前)

回答ではありませんが、
CPUクーラーのファンをちゃんとマザーのCPUFANの
コネクターに挿入してあるかの確認を…。

書込番号:11932685

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2010/09/19 09:36(1年以上前)

BIOS画面の日本語表示は経験無いので表示内容わ解りませんが
英語表示ならASUSのM/BならPowerの項を開いて
・CPU Q-Fan ControlをEnabled ⇒でCPUfanが自動で制御
・Chassis Q-Fan Control をEnabledで他のFanを自動(??)制御出来るかも

SpeedFanでの制御は少し勉強が必要と思われるので
後で試すでは?

書込番号:11932833

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/09/19 09:43(1年以上前)

BIOSからじゃなくても、AI SuiteをインストールすればFan Xpertで調整可能ですね〜。

書込番号:11932850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/19 10:07(1年以上前)

画像でアップされたBIOS項目はCPU FAN 関連ではないです。

Power→Hardware Monitor のところにあるので、あとは説明書をご覧になってください。
BIOS画面は英語表示で慣れておくほうがいいですよ。

書込番号:11932947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/09/19 10:28(1年以上前)

一応、画像も載せておきますね。
上段 CPU Fan Speed → Ignored になっていますけど、CPUクーラーのファンが低速タイプで起動時にerrorになるのでこのようにしています。
※CPUクーラーは「KABUTO」

書込番号:11933043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02
ASUS ROG STRIX Z690-F GAMING WIFI への取り付けについて 8 2025/09/20 12:48:58
CWCH60の回転数について 15 2025/09/18 23:04:35
ヒートシンクの向き 21 2025/09/16 21:04:35
Ver1.4.1 2 2025/09/10 18:12:23
発色を任意に制御する方法はありますか? 4 2025/09/06 13:31:56
送料込み 税込 12854円 0 2025/09/02 7:18:34
送料込み 税込 11566円 0 2025/09/02 7:12:15
ダイレクトタッチなので 1 2025/08/31 10:48:55

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56082件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング