『CATVのモデムから無線&有線接続・・』 の クチコミ掲示板

『CATVのモデムから無線&有線接続・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CATVのモデムから無線&有線接続・・

2010/09/19 13:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

私は最近、2台目のノートPCとPS3を購入しました。
1台目のデスクトップと合わせてネットに繋ぎたくて、無線LANルータを導入しようと考えています。

そこで質問なのですが・・

1台目を有線で繋ぎ、2台目・PS3を無線で繋ぎたいのです。
無線LANルータから有線接続をする(できる)のでしょうか?
それとも、ハブか何かでモデムから繋ぐのがいいのでしょうか?

今後の参考にしたいと考えておりますので、よろしくお願いします。

書込番号:11933763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39406件Goodアンサー獲得:6948件

2010/09/19 13:18(1年以上前)

>1台目を有線で繋ぎ、2台目・PS3を無線で繋ぎたいのです。
>無線LANルータから有線接続をする(できる)のでしょうか?
出来ますy
WR8700Nなどのように有線LANポートも持ち、無線LANに対応したルータであれば。

書込番号:11933791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/19 13:26(1年以上前)

こんにちわ

>>無線LANルータから有線接続をする(できる)のでしょうか?
yes
>>それとも、ハブか何かでモデムから繋ぐのがいいのでしょうか?
no

私は、デスクトップPCを有線でつなぎ、ノートPCを無線、iphoneなども無線で使っております。恐らくスレ主さんと同じような用途ですよね。

ルータ買うとき、念のためport数など調べておいたほうがいいですね。

書込番号:11933823

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/19 13:33(1年以上前)

お早いコメントありがとうございます。

>パーシモン1wさん
無線LANからも有線接続ってできるんですね・・
WR8700N・・ですか。少し考えてみます。

>okトニーさん
まさにそんな感じです!
有線接続できるポート数、調べてみようと思います。
1・2くらい多めに取っておけば何かと安心ですね。

書込番号:11933852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/19 13:36(1年以上前)

お二人ともありがとうございました。


無線と有線接続が可能なことがわかりましたので・・
この質問は解決ということにさせていただきます。

非常に参考になりました。本当にありがとうございます

書込番号:11933860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング