『砂に強い掃除機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > すべて

『砂に強い掃除機』 のクチコミ掲示板

RSS


「掃除機」のクチコミ掲示板に
掃除機を新規書き込み掃除機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

砂に強い掃除機

2010/09/21 09:41(1年以上前)


掃除機

クチコミ投稿数:56件

使っていたパナソニック製の充電式掃除機が壊れましたので、買い替えを至急したいのですが、皆様のお知恵をお貸し下さい。

使用環境はフローリングが主です。
小さい子供がいて靴下を脱ぐと砂を持って帰って来ています。また主人が海好きなこともあり、フローリングのあちこちに砂が落ちていることが多いです。
スッキリ掃除を仕上げたいので砂に強い掃除機を探しています。

1.砂に強い
2.なるべく軽量
3.紙パック
4.小回りが利く
上記の順の優先順位です。
金額は4万円までのものができれば欲しいです。

お勧めの機種、お勧めのポイントを教えてください。
明日には購入したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11944372

ナイスクチコミ!2


返信する
vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/09/21 12:36(1年以上前)

こんにちは.
お話の条件なら,

三菱 Be-K TC-FJ8P \16,790
http://kakaku.com/item/K0000044326/

などどうでしょうか.
同程度のパワーがある機種の中で最も小型軽量,安価で,十分なパワー(吸込仕事率550W)があります.
もっとパワーのある掃除機もありますが,そのぶんやや重くなります.

書込番号:11944963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/09/22 00:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。


近くの店舗に実物がなかったため、明日また他の店舗に探しに行ってみます。
他の機種とも使い比べられるといいのですが・・・。

他にもおすすめがございましたらどうか教えてください。

紙パックの容量が多いものも嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:11948649

ナイスクチコミ!1


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/09/22 13:35(1年以上前)

三菱Be-Kシリーズは本体が小さい分,パックはやや小さめです.

推測ですが,フローリング上のなら,パワーブラシ(モーターでブラシが回転)じゃなく,エアロブラシ(吸い込む空気でブラシが回転)でも十分かもしれません.
絨毯のようにゴミが毛にからんだりしないので,モーターで強力に掻き出すメリットはやや薄くなると思います.
上記のように,多少掃除性能を犠牲にしてもいいなら,
東芝 VC-PY6E \6,522 4.3kg
などどうでしょう.
とても軽く,とても安価で,十分な吸引力があります.
パックの容量も三菱より大きいです.

多少重くて高価でも掃除性能を重視するなら,
パナソニック MC-PA20W \30,290 5.9kg
などどうでしょう.
吸引力が強力で,パワーブラシで,ゴミや菌を床から剥がすイオンローラー(どこまで効果があるかはわかりませんが),ハウスダストセンサーがついています.

お好みで検討してみてください.

書込番号:11950680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/09/22 16:42(1年以上前)

ありがとうございます!!

今日の仕事帰りにチェックしてきます!
自分でクチコミなどを探してもよく分からなかったので、
今日は買えないかなとあきらめていましたが
いくつか候補を出してくださり助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:11951275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/23 21:54(1年以上前)

makita 483(P)

冗談です・・ スルーして下さい (; ^ω^)

書込番号:11958875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/09/25 01:07(1年以上前)

コメントありがとうございました。


店頭で探してみまして、同一店舗にはお勧めいただいたものが揃っていなかったため、
他の機種も気になってまいりました。

三菱
BK15P
日立
CV-PR20

上記二つに絞りました。
特にこちらでは評価などがなかったのでもしお勧め点やお勧めできない点がございましたら
教えていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11964553

ナイスクチコミ!0


vidhiroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:41件

2010/09/27 00:09(1年以上前)

すみません、少し遅くなりました…

どちらも悪くないと思いますが、日立の方がお薦めできます。
三菱の方は紙パックなしでも掃除できますが、その分やや重く、パック容量が小さいです。

三菱
BK15P 6.0kg 1.0リットル
日立
CV-PR20 5.4kg 1.7リットル

となってます。



書込番号:11975170

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2010/09/27 14:21(1年以上前)

ありがとうございました!

日立にしました!!
今から届くのが楽しみです。

最後まで三菱のフローリングのざらつきに強いところと迷いに迷いましたが、
パック容量が少ないこととパック無しでも使えるというところに若干の不安を感じて、
日立にいたしました。

ありがとうございました。
使い心地はまた該当のところでコメントさせていただきます。

今は掃いて拭く掃除ですので、掃除機が届いたら泣きそうです。

書込番号:11977024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「掃除機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
うん、良いです。 0 2025/09/16 20:28:54
別の階での使用 1 2025/09/16 15:08:28
税込32,280円(ポイント2,582円) 0 2025/09/15 10:18:22
ジャバラホース 9 2025/09/14 19:39:34
Amazon(ダイソンの下取りキャンペーン)で購入しました 0 2025/09/13 18:22:28
TC-E124 1 2025/09/13 18:12:22
壁収納にできないか。 5 2025/09/14 10:56:45
CV-KP300MとCV-KP90M 0 2025/09/12 12:22:56
ジェットエンジン内蔵 0 2025/09/10 23:43:30
送料込み 税込 89900円 0 2025/09/07 0:44:58

「掃除機」のクチコミを見る(全 63912件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング