『(インターバル撮影)静止画から動画を作成する方法』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

Optio W90

デジタル顕微鏡モードを新搭載したタフネスデジカメ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 防水カメラ:○ Optio W90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio W90 の後に発売された製品Optio W90とOptio WG-1を比較する

Optio WG-1
Optio WG-1Optio WG-1

Optio WG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W90の価格比較
  • Optio W90の中古価格比較
  • Optio W90の買取価格
  • Optio W90のスペック・仕様
  • Optio W90の純正オプション
  • Optio W90のレビュー
  • Optio W90のクチコミ
  • Optio W90の画像・動画
  • Optio W90のピックアップリスト
  • Optio W90のオークション

Optio W90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • Optio W90の価格比較
  • Optio W90の中古価格比較
  • Optio W90の買取価格
  • Optio W90のスペック・仕様
  • Optio W90の純正オプション
  • Optio W90のレビュー
  • Optio W90のクチコミ
  • Optio W90の画像・動画
  • Optio W90のピックアップリスト
  • Optio W90のオークション

『(インターバル撮影)静止画から動画を作成する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W90」のクチコミ掲示板に
Optio W90を新規書き込みOptio W90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90

スレ主 T34さん
クチコミ投稿数:47件

この機種はインターバル撮影機能があったため購入しましたが、動画でのインターバル撮影は1分間隔以上でないと設定できませんでした(ここは確認不足(^^;))。
ついては、10秒間隔で設定できる静止画でのインターバル撮影により動画を作成したいのですが、皆様はどの様な方法で作成しているか教えていただけると助かります。(なるべく簡単に作成できれば有り難いです。)

書込番号:11946508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/09/21 22:26(1年以上前)

http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page123.shtml

動画にする静止画を集めて、連番を付けてください。

それをTMPGEncフリー版で先頭の静止画を読み込んで動画を作成してください。

私のHPはものはスライドショーにしていますが、10fps程度に調整すれば、
動画が出来ます。

書込番号:11947672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 T34さん
クチコミ投稿数:47件

2010/09/22 21:35(1年以上前)

早速の回答有り難うございます。
VIXは普段使っているのでよく分かります。TMPEGはこれからダウンロードしてみます。この方法で一度試してみます。
だけど市販ソフトでも良いので、一発で簡単に変換できるような物があれば教えて頂けると助かります。

書込番号:11952580

ナイスクチコミ!0


taccotuboさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/27 21:03(1年以上前)

picasaなら一発で動画ができるよ。

W90で撮影した作品集です
http://www.youtube.com/results?search_query=umibozze&aq=f

書込番号:11978502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T34さん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/02 23:45(1年以上前)

picasaの存在教えて頂き有り難うございます。
今早速ダウンロードして使用しはじめてます。これは使いやすそうなソフトですね。

使い方は、画像の指定→下にあるムービーアイコンをクリック→ムービーを作成で間違いないでしょうか?
ただ、これだとスライドの表示時間が1秒以下に設定できないのでムービーでなくスライドショーになってしまいます?
URLの前のバージョンでは1/12秒で設定できていたみたいなのですが(;´Д`)
http://ameblo.jp/afr2008/entry-10612858514.html

書込番号:12002785

ナイスクチコミ!0


スレ主 T34さん
クチコミ投稿数:47件

2010/10/03 10:24(1年以上前)

スライドの表示時間を1秒以下にする方法、自己解決しました。
移行スタイル→経過時間に設定すれば良いんですね。

有り難うございます、今現在、静止画像から動画を作成のはPICASAを使うのが最強のようです。

書込番号:12004433

ナイスクチコミ!0


taccotuboさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/09 21:11(1年以上前)

ウインドウズムービーメーカーも色々効果や編集が出来てなかなかです。

初めはちょっと悩んだけど 試行錯誤で作成しました。
http://www.youtube.com/watch?v=VOy_4Dqk69o

使い方の動画もyoutubuで検索すればhitします。

書込番号:12034832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ON後、フリーズするんですが? 9 2011/10/05 7:39:45
バイク走行中写真をぶれずに撮りたい 8 2011/09/16 14:19:45
防水性最悪、コールセンターの対応も最悪。 6 2011/07/11 5:04:11
バッテリーの持ち 5 2011/05/10 12:06:10
Eye-Fiについて 0 2011/04/15 11:31:12
夜景撮影の性能は? 2 2011/03/21 9:23:12
雨の日は傘をさして使ってね。 9 2011/04/30 23:11:42
過去のレビューにEye-Fiが使えない 1 2011/02/25 12:35:32
天保山に 2 2011/02/17 23:54:19
買いました 1 2011/02/10 19:04:59

「ペンタックス > Optio W90」のクチコミを見る(全 665件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W90
ペンタックス

Optio W90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

Optio W90をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング