『PMBで動画を取り込まない方法』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『PMBで動画を取り込まない方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PMBで動画を取り込まない方法

2010/09/22 12:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

クチコミ投稿数:197件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5 PC・家電 

先日購入し写真、動画とも普通に使う分には十分な性能で満足してます。
おかげでビデオカメラ(IXY DVM)を持ち出すことがなくなりました。

ところで写真と動画のそれぞれの保存についてですが、今使用しているPC(Prius Air650F)が2003年夏モデルということもあり、
スペックと管理の面から、動画はブルーレイレコーダー(BDZ-L55)、写真はPCで保存・管理をしたいと考えています。

そこでPMBで動画を取り込まずに写真のみをPCに取り込む設定ってできるのでしょうか?
色々調べてみましたが答えにたどり着けませんでした…。
今はとりあえず付属のケーブルを使ってPC、レコーダー両方に取り込んでいます。

上記設定が可能か否か、可能な場合はその方法をご存知の方々よろしくお願いします。

書込番号:11950390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/22 12:39(1年以上前)

PMBで「ツール」→「設定」→「取り込み」
で取り込み方法を「画像を選択して取り込む(S)」ではどうでしょうか。

やったことがないのでどうなるか知れませんが少しは変わるかも知れませんわね。
いずれにせよ、そのPCでは編集どころか何も出来ないかも知れませんね。

書込番号:11950469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kaze-yuraさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:11件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4 風に揺られて 

2010/09/22 13:25(1年以上前)

PCにSDカードを挿す→ファイルを開く→DCMフォルダを開く→101MSDCFを開く
101MSDCFフォルダに、静止画が保存されている。
あとは、PCのデジカメ保存用フォルダに移動かコピーすればOKです。

書込番号:11950643

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/22 23:33(1年以上前)

逆に、一度写真と動画をPCにまとめて取りこんでから消すのはどうでしょうか?

「取りこみ後削除する」にチェックしておいても、
取りこみ開始前に
AVCHD動画は本体から削除されないので手動で削除するよう警告画面が出た気がします。

実際削除はされず、本機に残ります。
mp4など表記以外の動画や静止画は削除されると思いますので
そこらへんは注意してください。

書込番号:11953460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 サイバーショット DSC-HX5Vの満足度5 PC・家電 

2010/09/23 10:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはりPMBの設定でどうこうなるものではないようですね…。

単身赴任中なもので妻が何も考えずにできる方法があればと思っていたのですが、
こればかりは覚えてもらうしかないようですね。

『画像を選択して取り込む』か『まとめて取りこんでから消す』かで試してみます。
他にいい案がありましたら引き続きお待ちしてます。

PCを買い換えるというのが一番の解決策なのでしょうが。
同じSONYの『VAIO Jシリーズ VPCJ119FJ』とNEC『VALUESTAR G(タイプW 価格.com限定モデル(構成2)』が
頭上にちらほらと…。

書込番号:11955459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング