『十五夜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『十五夜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

十五夜

2010/09/22 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:20367件

今夜は十五夜ですね。
満月のお月様のスレッドをどなたか立てられるかとお待ちしていましたが、
なかなか始まらないようなので立ててみました。
天気のせいでしょうか?
取りあえず、自分の機材EOS 5D MarkU + EF100-300 F5.6L で撮影した月を
貼っておきます。

書込番号:11952877

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/09/22 22:42(1年以上前)

等倍トリミング

60ED+1.4倍テレコンでf490mmF8.2、GH1だから980mm相当。
http://www.tomytec.co.jp/borg/products/detail/summary/19/7

書込番号:11953078

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/09/22 22:56(1年以上前)

そうですね、今日は旧暦の「中秋の名月」のようですね。

hotmanさん
でも満月は明日のようですよ。
明日は二十四節気の秋分と満月が重なって我々地方スタッフも結構忙しくなりそうです。 

書込番号:11953169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件

2010/09/22 22:58(1年以上前)

わてじゃさん
レスどうもありがとうございます。
このままレスもなく終わってしまうのか?・・・と危惧していました。

同じ当倍トリミングでも自分のとは迫力が違いますね全然、
>980mm
流石です。

こんな時だけは、長いレンズとトリミング出来るだけの目いっぱいの画素数が欲しい、
正直そう思います。

書込番号:11953183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件

2010/09/22 23:04(1年以上前)

VallVillさん
>そうですね、今日は旧暦の「中秋の名月」のようですね。
>でも満月は明日のようですよ。

んがぁ?
そっそうなんですか?
ありがとうございます勉強になりました。
早まりました、結構恥ずかしいですね。
どおりでスレッドが一つもたたない筈・・・。
お騒がせしました。
スレッドの方はこのまま続けて起きます。
満月一日前の写真・・・御撮りになった方は記念に貼り付けてもらえれば、
うれしく思います。

書込番号:11953218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:228件

2010/09/23 09:28(1年以上前)

何でもいいなら、こんなのを・・・

東京地方は、今日は雨です。。。OTL

書込番号:11955140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件

2010/09/23 11:01(1年以上前)

ばーばろさん ありがとうございます。

>何でもいいなら
とか言いながら、『スカイツリー』と月のコラボ、うんーすばらしい・・・。

昨夜(本日未明?)は、こちら大阪の方も、夜中から物凄い雷雨となってました。
今晩はどうなんでしょう、月は見られるのでしょうかね?


書込番号:11955591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件

2010/09/23 20:49(1年以上前)

23日ですが、スレッドがたたない様なので、23日撮影の満月、こちらの方へ
貼っておきます。

書込番号:11958467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/09/23 21:57(1年以上前)

東京は豪雨で、ハレません。
晴れると、貼れる、ねずっちでーす。

書込番号:11958896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件

2010/09/23 22:31(1年以上前)

なるほど、

わてじゃさん関東方面は、晴れずにお月様は顔を見せない状態なのですね。
スレッドが立たない訳ですね。

書込番号:11959099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/24 10:20(1年以上前)

hotman さん,こんにちは
自分は中秋の名月、満月を見損ないました。
写真をありがたく拝ませていただきました。

書込番号:11960929

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/09/24 20:45(1年以上前)

hotmanさん
二日間に渡り画像アップありがとうございます。
関東周辺はダメだったみたいです…。

書込番号:11963037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件

2010/09/24 23:30(1年以上前)

トナミ2さん、
書き込みありがとうございます。
関西方面は、なぜか23日はぽっかりと空がのぞきお月様が綺麗に見えてました。
不思議ですね、前日(22日)の深夜から朝までは嵐のような雷雨でしたのに。

VallVillさん
ありがとうございます。
満月のスレッド立たなかったようですね。
やっぱり天候のせいだったんでしょうか?
関東方面は残念でしたね。

話は一転しますが、もう少し長尺のレンズが欲しい!
300mm5D2の当倍トリミングでアップした画像です。
1000mm級が欲しくなりますね。
もしくはもっと画素数を!!と叫びたくなります。(笑

書込番号:11964034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2010/09/25 22:20(1年以上前)

60ED

等倍トリミング

遅ればせながら、25日の月。
ちょっと欠けるだけでクレーターの見え方が違う。

今回はテレコンやめて、700mm相当。

> 1000mm級が欲しくなりますね。
> もしくはもっと画素数を!!と叫びたくなります。(笑

そうですね、光学で焦点距離を稼ぐと、高額ですから。

書込番号:11969152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件

2010/09/25 22:28(1年以上前)

わてじゃさん

700mm相当、う〜んやっぱりでかい(笑

これぐらい欲しいですね。

>そうですね、光学で焦点距離を稼ぐと、高額ですから。
この為だけに、古レンズに行ってしまいそうで自分が怖いです。

書込番号:11969217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング