『DDR2 と DDR3』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DDR2 と DDR3』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DDR2 と DDR3

2010/09/23 01:04(1年以上前)


メモリー

スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

教えて下さい。

DDR2に対応のマザーボードにDDR3のメモリーは使えるのでしょうか?

64bitのWindows7を購入したので4GB×4枚としたいのですが
DDR3の4GBの方が安いので、DDR3はどうなのかなと思いまして。

書込番号:11954045

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2010/09/23 01:06(1年以上前)

マザーボードは

GIGABYTE GA-EP45-UD3R P45+ICH10R

です。

宜しくお願いします。

書込番号:11954053

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/09/23 01:08(1年以上前)

使えません、誤装着防止の切り欠きが違うので刺さりません。

たまに排他利用でのマザー有りますが、お勧めはしないです。

書込番号:11954061

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/09/23 01:17(1年以上前)

物理的にささらないので無理ですy

DDR3に移行してますので、DDR2はもう売れるメモリでも無いので値下がりは難しく、DDR3のほうが安価に入手可能になってきますね。
DDR→DDR2になったときも、同じように。

書込番号:11954098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/23 01:19(1年以上前)

DDR2とDDR3との両対応のマザーボードはありますが、とても特殊な製品です。

Pentium IIIとAMD-K7との両対応のマザーボードもあったし。
ASRockが複数のソケットを備えた世界初とか最近自画自賛していたけど、それ以前にツートップがOEM供給されたマザーボードを自社製品として売ってたよ。
ツートップが倒産する前の絶頂期の頃だけど。

書込番号:11954111

ナイスクチコミ!1


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2010/09/23 01:22(1年以上前)

平_さん
パーシモン1wさん
きこりさん

ありがとうございます。

もっと早くDDR2の4GB買っておけばよかったです。

書込番号:11954126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82465件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング