『不審な変更が見つかりましたと出るのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ ウイルスバスター2010 1年版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウイルスバスター2010 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2010 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2010 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2010 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2010 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2010 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2010 1年版のオークション

ウイルスバスター2010 1年版トレンドマイクロ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 4日

  • ウイルスバスター2010 1年版の価格比較
  • ウイルスバスター2010 1年版のスペック・仕様
  • ウイルスバスター2010 1年版のレビュー
  • ウイルスバスター2010 1年版のクチコミ
  • ウイルスバスター2010 1年版の画像・動画
  • ウイルスバスター2010 1年版のピックアップリスト
  • ウイルスバスター2010 1年版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 1年版

『不審な変更が見つかりましたと出るのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウイルスバスター2010 1年版」のクチコミ掲示板に
ウイルスバスター2010 1年版を新規書き込みウイルスバスター2010 1年版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフト > トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 1年版

スレ主 HANSHIN-Vさん
クチコミ投稿数:61件

最近、PCを買いとりあえず3か月無料で使えるウィルスバスターが入っていたので
今はそれを使っています

たまに、右下に
『不審な変更が見つかりました』
コンピュータの設定に対する変更が見つかりました
変更16 危険度『低』
許可 変更を管理する

と上記のような案内が出ます
これは案内が出た時点で変更されているのでしょうか?
また
これは基本的に許可でOkなんでしょうか?

変更を管理するという方をクリックすると
○スタートアッププログラムの追加
○InternetExporerの設定の変更
○セキュリティーポリシー設定の変更
と出てきます
次に、たとえばInternetExporer設定の変更をクリックすると
危険度別に印がついておいろんな項目が出てきます

そこに
『セキュリティー問題』0とあり
危険度『高』
説明欄に『現在のセキュリティ設定ではスパイウェア、ハッカーの攻撃を
非常に受けやすくなっています』
詳細欄には
レジストリ〜〜〜〜
ファイル名〜〜〜〜
と続いています

よくわからず×でその案内を閉じても何度も出てきます
これはどのように対処すればOKなんでしょうか?

なにとぞご教授お願いします

書込番号:11973219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/02 16:11(1年以上前)

VB2010しか使っていませんが、VBの不審監視機能は
ちょっとした変更でも過剰に反応しますよね
しかも危険度「高」・・・
しかもいつも不必要な誤反応(私の場合)
絶対に安全なソフトなのに反応したりして本当に鬱陶しい

よって私はVBを入れているPCの2/3のPCで無効にして使っています
例外設定で許可設定にしても反応したり、同じソフトを起動させても
反応したりしなかったりと安定性も悪いです

でもVB場合はこの不審監視を無効にすると
ヒューリスティック機能が無効になるようなもので
未知のウイルス検出力が大幅に落ちます
意外とレビューサイトなど見ると役に立っているようです

この辺りはVBは完成度が低いので思い切って無効にするか
例外設定で許可にしてしまうしかないでしょう

ちなみにVBをメインにシェア&フリーのアンチウイルス、スパイウエアソフトも
併用して使っていますが、ここ3年くらいウイルスに感染どころか
遭遇さえしていません
(トラッキングクッキーくらいは検出されますけど)

VBだけでは心配なので他社のオンラインスキャンや併用できるソフトも
入れたりしていますが、感染歴はここ4年ほど皆無です

危険なサイト(アダルトや海外サイトなど)に行かないのでしたら
不審監視は無効にしても個人的には大丈夫な気がします

ちなみに
「〜と詳細欄に出て危険度高となっているがどういうことか?」
「このソフトは安全なんだけど?」
とサポセンに尋ねたことがありますが「分かりません」と言われました

またスパイウエアをVBが検出した時もTMでスパイウエアと
定義しているのに、TMリンク先に説明どころか
そのスパイウエア自体が存在していませんでした
普通はスパイウエアと定義したら、どういう挙動を示して、どう有害なのか
HPで公開しているものですよね…
(この話はかなり前の話なので今は改善してるかも?)

まぁとにかく、いい加減な会社、ソフトです
でも何となく値段も安いので使い続けていますが…

書込番号:12000611

ナイスクチコミ!2


スレ主 HANSHIN-Vさん
クチコミ投稿数:61件

2010/10/05 22:32(1年以上前)

sata2sata2さんご丁寧な回答ありがとうございます^^
何か作業をしたときに出るのでその作業に伴う変更だとは思いながらも
危険度『高』とか出ると初心者の私にとって大変不安です^^;
最近、PCを買い替えて最初にLANケーブルを差した時もなにかメッセージが出たので
ウィルスバスターのサポートに電話したら、同じく分かりませんが
PCが支障なく使えていれば大丈夫ですよの回答でした^^;
びっくりでしたw
基本的にはウィスルバスターや無料のオンラインスキャンでウィルスが検出されなければ
何が変更されていてもウィルスはいないという事でOkでしょうか?
ウィルスバスターの有効期限が近いので今度はノートンにしてみようかとも思っています

書込番号:12016750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 20:00(1年以上前)

>基本的にはウィスルバスターや無料のオンラインスキャンでウィルスが検出されなければ
>何が変更されていてもウィルスはいないという事でOkでしょうか?

OKと思って良いかと思います
私はノートンとカスペルのフリーのオンラインスキャンを月に数回やっています
どこのソフトを使っていても有名他社のオンラインスキャンは月に1〜2回はやった方がベターだと思います

>ウィルスバスターの有効期限が近いので今度はノートンにしてみようかとも思っています

それも良いかと思います
ただノートンはパッケージにもよりますが、VBの1.5〜2倍程度のコストがかかるのがネックですよね
私も以前(2004あたり)まではノートンを使っていました
当時はノートンは重くて軽いVBの方が好評でしたね
PCの保有台数などにもよりますが現状だとカスペルかノートンをメインPCに入れて
残りはAVGかavastで十分な気がします

私は更新日が来た時のVerのVBの出来で決めようと思っています
このまま2011のようなPFW無しの最悪の出来のままだったら更新しません
ただVBはサイト判定機能(Trendツールバー)など他社より優れた機能もあるので
まぁ、どこを重視するかですね・・・
TrendツールバーはVBに都合の悪いサイトも「危険」と困った判定もするようですが
基本的にあれで安全と判断されたサイトなら安心なのは心強いですよね

個人的にはVB2011は論外の製品ですが2010、2009はそこまで悪い製品でないと思います
カスペルでもノートンでも何らかの不満はユーザーによっては必ずありますからね

ちなみに初心者の人に多いミスですが
他社のウイルス対策ソフトに乗り換える時は
OSの入れ直し(リカバリ)をなるべくやった方が良いです
特に乗り換え後に調子が悪い時は必ず
アンインストールしてもけっこうゴミが残っていてそれが新しく入れたソフトに悪さをしがちなのです
同じVB同士でもVerアップによって時には前のVerのゴミが悪さをして挙動を悪くします

書込番号:12020228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トレンドマイクロ > ウイルスバスター2010 1年版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウイルスバスター2010 1年版
トレンドマイクロ

ウイルスバスター2010 1年版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 4日

ウイルスバスター2010 1年版をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング