『のりかえ割』のクチコミ掲示板

iPhone 4 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『のりかえ割』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

のりかえ割

2010/09/26 19:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:120件

今、au携帯を持っているのですが、これを通話・メール専用にして、iPhoneを2台目にしてネット専用にしようと思っているのですが、のりかえ割というのは今の携帯を解約しないと適用されないのでしょうか?

書込番号:11973670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/09/26 19:57(1年以上前)

ソフトバンクモバイルのHPに「のりかえ割」の説明があります
http://mb.softbank.jp/mb/norikae/summer/norikae/

のりかえ割の対象となるお客様
他社ケータイから携帯電話番号ポータビリティ(MNP)にてソフトバンクにご加入いただき、ホワイトプランとS!ベーシックパックにご加入いただくお客さま。
または、他社ケータイから別の番号でソフトバンクにご加入いただき、ホワイトプランとS!ベーシックパックにご加入いただくお客さま。

ホワイトプラン、S!ベーシックパックの加入が必要です。
ホワイトプランは2年契約(自動更新)となり、更新月以外の解約などには契約解除料9,975円がかかります。
ディズニー・モバイルも対象です。ディズニー・モバイルの特典は異なります。
法人契約の特典は、ホワイトプラン基本料5ヵ月無料となります。

書込番号:11973723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/26 20:14(1年以上前)

通話・メール用にauを残すのであれば、ソフトバンクの携帯は新規契約が良いように思います。
のりかえ割で基本使用料が5ヶ月無料になるのは魅力です。
しかし、通話やメールのためにauを残すのに、のりかえ割を利用する事で電話番号やメールアドレスがかわるデメリットを考えると、のりかえ割をオススメできません。

のりかえ割の説明はさぬきのやいちさんがしてくださってるので、省かせてもらいます。

書込番号:11973807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2010/09/26 20:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。
もちろん、説明は読んだのですが、
『または、他社ケータイから別の番号でソフトバンクにご加入いただき、ホワイトプランとS!ベーシックパックにご加入いただくお客さま。』
この文章の「別の番号」という事はMNPじゃなくてもいいという事なので、auをそのまま残して新規にiPhoneを購入してもオッケーではないと思ったのですが、詳しい説明の中には一応「他社を解約」と書いてあります。
解約したかどうかをチェックされるという事なのでしょうかね?

書込番号:11973997

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/26 21:58(1年以上前)

乗り換えですから、あくまで他社携帯の契約番号からの乗り換えです。もし乗り換えをしたいと云うなら、今お持ちのauの電話番号をiPhoneに引き継ぐ事になります。持っていない電話番号は引き継ぐ事は出来ませんから。
MNPは事前に契約している(この場合ならau)会社に予約が必要です。iPhoneで開通した時点で、お持ちの携帯は契約が切れる事(通話やメール等が出来なくなる)になります。
ですから何も無い所からはMNPは出来ません。

書込番号:11974376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2010/09/26 22:19(1年以上前)

MNPをするつもりはありません。その上での質問です。

書込番号:11974518

ナイスクチコミ!0


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/26 22:39(1年以上前)

http://mb.softbank.jp/mb/norikae/summer/norikae/

>>新規ご加入後、他社携帯電話のご解約を確認するため、お電話させていただく場合がございます。また、非通知で着信履歴が残る場合があります。

チェックするみたいですよ。40日以内に解約が確認できないと適用されないんじゃないかな。

書込番号:11974658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/26 22:41(1年以上前)

他社のケータイから別の番号で乗り換えるというのが、新規契約なると思いますので
その場合は、クーポンをソフトバンクショップで貰う形のようですね

一度、ショップへ行って話を聞くのが一番だと思います

書込番号:11974671

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度4

2010/09/26 22:43(1年以上前)

SoftbankMobileに直接聞いた方が早く確実な答えを得られると思いますよ。

書込番号:11974680

ナイスクチコミ!2


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/09/26 22:48(1年以上前)

MNPしないでののりかえ割り・・・出来るならこっちが聞いてみたい。

あの?釣りですか?

>>のりかえ割というのは今の携帯を解約しないと適用されないのでしょうか?

のりかえ割りって言うのは番号を引き継がなきゃ出来ないの。
それでもまだ分からんの?

解約したかどうかと云うのではなくて、乗り換えて契約が成立して、解約。
生きたままの物(番号)が無いとのりかえ割りは出来ないよ。
MNPが、有っての、のりかえ割り。

書込番号:11974717

ナイスクチコミ!3


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/09/26 22:57(1年以上前)

KAZZ4004さん

他社解約すれば新規でも出来るって書いてあるじゃん。
べつにMNP限定じゃないよ。

http://mb.softbank.jp/mb/norikae/summer/norikae/
ちゃんと読んでください。

書込番号:11974777

ナイスクチコミ!6


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/09/26 23:04(1年以上前)

別に全員が全員元の番号のままキャリア乗り換えるわけじゃないし。
逆に元の番号じゃ困るなんて話も世の中良くあるわけで、
そういう人を含めてののりかえ割って事でしょ。

書込番号:11974810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2010/09/26 23:38(1年以上前)

解約したかどうか電話をかけて確認するんですね…
他社携帯を使っていた人が新たにソフトバンクと契約するだけじゃなく、解約が求められるんですね。
ま、あくまでも「乗り換え」だから仕方ないですけど。
みなさま、ありがとうございました。

書込番号:11975006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 16GB SoftBankのオーナーiPhone 4 16GB SoftBankの満足度5

2010/09/26 23:40(1年以上前)

> のりかえ割の対象となるお客様
> 他社ケータイから別の番号でソフトバンクにご加入いただき、ホワイトプランとS!ベーシ> ックパックにご加入いただくお客さま。

これは例えばiPhone4でAuでの電話番号を引き継がずにAuの携帯電話を解約して新規で契約する場合のことでAuでののりかえ割適用となる電話番号をソフトバンクへ申告してのりかえ割の手続きをします

なお、Auを先に解約してiPhoneを契約すると対象外となるかもしれませんのでソフトバンクに確認をした上で手続きをされるべきです

のりかえ割の手続きをしたのちにiPhone4にソフトバンクからSMSメールでのりかえ割での交換商品の選択メールが届きますので交換希望商品を登録します

その後、のりかえ割の適用が可能かをチェックして問題がなければ3週間程度のち交換希望商品が発給されます

つまり、のりかえ割の適用が可能かをチェックの際にAuののりかえ割適用となる電話番号が解約をされているかを確認して解約がされていなければのりかえ割の交換希望商品の支給がされないだけです

書込番号:11975023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 16GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 16GB SoftBank
Apple

iPhone 4 16GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング