『スカパー!HD録画→BD−Rへの無劣化ダビング』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『スカパー!HD録画→BD−Rへの無劣化ダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 gogol3150さん
クチコミ投稿数:12件

について購入者さんにお聞きしたいことがありますm(_ _)m
スカパー!HD録画したタイトルはBD−Rに無劣化で大体の目安で何時間くらい入れてダビングできますか??
主にダビングしたいタイトルなどはサッカーや映画になりますm(_ _)m
わかる方がいれば教えて下さいm(_ _)m

書込番号:11974255

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/09/26 21:48(1年以上前)

スカパーHDはAVC放送です。時間帯によってレートが違うので何とも言えません。

大体4Mbps〜8Mbpsの間ですw

書込番号:11974308

ナイスクチコミ!3


スレ主 gogol3150さん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/26 21:55(1年以上前)

返答ありがとうございますm(_ _)m
こちらの機種を購入してBD−Rにダビングしてみないと解らないってことですね(>_<)
東芝のサポートダイヤルに電話して聞いてもあやふやな返答しか返ってこなかったので……

書込番号:11974363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/09/27 01:37(1年以上前)

どうせ焼くならケチらないでREにしといた方が良いぞ,パナでHDDに書き戻せても
Rだとその時点で不燃ゴミ確定だし。

書込番号:11975525

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/09/27 07:34(1年以上前)

>こちらの機種を購入してBD−Rにダビングしてみないと解らないってことですね(>_<)

正しくは、HDDに記録した結果で判断出来ます。(使用容量がチェックできるはずです)

放送波には、送信レートがあります。レコーダーの記録レートと同じようなものです。
地デジは、ほぼ一定ですが、BSなど、衛星放送は局によってかなりばらつきがあります。
スカパーHDは、高圧縮のAVCを活用することで、低レートで高画質を確保し、多局化を行っています。

書込番号:11975873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/09/27 09:45(1年以上前)

>正しくは、HDDに記録した結果で判断出来ます。(使用容量がチェックできるはずです)

RDはそれが出来ないはずでは?(使用容量が分からない)

書込番号:11976147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/27 12:18(1年以上前)


 一括消去画面で一応はできます。この機種はしらんけど


書込番号:11976570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/09/27 14:40(1年以上前)

REGZA-BDでは分かりませんが、DVD機種だとDVD換算容量(4.7GB比の%)は調べられます。
TOTAL500%程度は、一層BD一枚に入るという概算になりますか。
スカパー!HDだと、5〜10数時間といったところでしょうが、同一番組でも枠でレート変わったり
することあるようです。

書込番号:11977078

ナイスクチコミ!2


スレ主 gogol3150さん
クチコミ投稿数:12件

2010/09/27 15:11(1年以上前)

皆さん色々な回答ありがとうございましたm(_ _)m
今 RD-S304K を使ってましてこの機種に溜め込んだタイトルをBD−RやBD−R DL に残したいので質問しました(⌒〜⌒)
こちらの機種は発売前から気になってましたのでこちらの機種を購入してブルーレイに焼いて残したいと思います(^O^)
色々とありがとうございました(≧∇≦)

書込番号:11977165

ナイスクチコミ!0


DeForestさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/28 02:33(1年以上前)

> gogol3150さん
> こちらの機種を購入してBD−Rにダビングしてみないと解らないってことですね(>_<)

NASへのスカパーHDの録画をせっせとBD移して整理している最中の人です。

スカパーHDはチャンネルや番組によってレート(単位時間あたりのデータ容量)が違ったり番組内でもレートが変わったりするため、録画前に事前に容量を予測することはできないのですが、一旦録画すれば、ダビング操作の時に、その番組がBDの何%分になるかを表示する機能がありますので、目安になります。
NAS(IODATA HVL-AV2.0やHVL1-G1.5T等)ではGB単位の容量も見えるのですが、スカパーHDの大体の傾向というか経験則として、1時間モノがHDチャンネルのHDソースだと2〜2.5GBあたり、HDチャンネルのSDソースだと1.5〜2GBくらい、SDチャンネルだと700〜800MBくらい、という感じです。
例としては、先日、HDチャンネルのSDソースの大昔の連ドラ(赤坂の局が制作した多摩川の洪水がテーマのドラマ)をBDに移したのですが、放送枠60分だが後半の通販CMをカットして45〜47分になり、全15話全てを25GBのBD1枚に収めることができました。
また、HDチャンネルのHDソースの歌番組(汝矣島(海外)にある国営放送局が制作した30〜40年前の歌謡曲専門の歌番組)の場合、放送枠70分枠で前後の番組予告をカットして約65分程度になり、7回分を25GBのBD1枚に収めることができました。
参考になれば幸いです。

書込番号:11980300

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング