『今回のウィルスに対してセキュリティソフトは動作しましたか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今回のウィルスに対してセキュリティソフトは動作しましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティソフト

クチコミ投稿数:494件

価格コムのサイトもマイクロアドの広告サーバー改ざんに伴なうウィルスにさらされたようですが、皆さんお使いの各セキュリティソフトで何か表示はありましたか?

書込番号:11980847

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 09:59(1年以上前)

http://corporate.kakaku.com/press/topics/20100927.html
だね、
検出されなかったから、知らなかったよ。
通知ならもっと目立つようにしてほしい==>kakaku.com!

書込番号:11980932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 10:15(1年以上前)

今、意識して先頭ページを見ると 
 外部配信サーバの障害について
という情報はあるにはあるなぁ。 
赤文字表示ではあるけど、もうちょっとインパクトがあるヘッダーでないと見ないよ。

書込番号:11980969

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2010/09/28 10:25(1年以上前)

リンク先まで行ってダウンロードしてインストールしないと感染しない物のようですから。
価格comのレベルではリンク先しかないのだから、警告が出ないのは当然では?

書込番号:11980999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 10:59(1年以上前)

価格.comやマイクロアドって広告会社のお詫びでは 詳しい状況は分からないよ。
今回の事故は

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100927_security_tool/

などが分かりやすい。 Webサイトは 多数のサーバの構成要素の寄せ集めだから、同様の状況にあった有名サイトは多いらしい。

 価格.comはともかく マイクロアドって会社の信用度は失墜だろう。お詫びはあっても 再発防止策とかも書いてないし....

書込番号:11981096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/28 11:41(1年以上前)

>リンク先まで行ってダウンロードしてインストールしないと感染しない物のようですから。
==>
GIGAZINEの調査によるとそう単純ではないようだよ。
ウィルス発信者は、すぐに手法がバレル安直な手は使わなくなってる。

場合によっては、その広告が表示されただけでも感染する可能性があったらしい。再現性を低くして発覚を遅らす手法らしい。

書込番号:11981218

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/09/28 11:52(1年以上前)

 とろやんBさん、こんにちは。

 価格.comでもこの件があったのですね…
 該当の時間に使っていたメイン機にはAVG Internet Security 9.0をインストールしていましたが、特に何も表示されませんでした。

書込番号:11981257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2010/09/28 12:15(1年以上前)

偽セキュリティソフト「Security Tool」
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100927_security_tool/

書込番号:11981339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2010/09/28 12:29(1年以上前)

こっちも心配
http://www.unitcom.co.jp/info_0927/

書込番号:11981388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:690件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/28 14:05(1年以上前)

9/25 1:30時点での各セキュリティソフトの対応状況。
http://www.virustotal.com/file-scan/report.html?id=2cccbd87d293dd69b8ca2118bf54cae931df25ebc0839701f603c0aa1991d67c-1285378203

そして同27日での状況。
http://www.virustotal.com/file-scan/report.html?id=2cccbd87d293dd69b8ca2118bf54cae931df25ebc0839701f603c0aa1991d67c-1285607795

対応の状況と早さの参考に・・・。

書込番号:11981720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件

2010/09/28 20:48(1年以上前)

(´_ゝ`)ノさん情報ありがとうございます。

サイト改ざん前の時点での対応状況は参考になります。
奇しくも最近発売された各セキュリティソフトの抜き打ちテストになったかもしれません。

リストの中のソフトのバージョンが最新バージョンではないものもあるのでその点は注意が必要ですが、そんなに新しいマルウェアではないので予め対応しておいて欲しいものです。

書込番号:11983125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング