『録音出来るものについて質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:29時間 インターフェイス:USB2.0 NW-A846 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

NW-A846 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2009年10月31日

  • NW-A846 [32GB]の価格比較
  • NW-A846 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A846 [32GB]の純正オプション
  • NW-A846 [32GB]のレビュー
  • NW-A846 [32GB]のクチコミ
  • NW-A846 [32GB]の画像・動画
  • NW-A846 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A846 [32GB]のオークション

『録音出来るものについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A846 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A846 [32GB]を新規書き込みNW-A846 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録音出来るものについて質問です。

2010/10/03 08:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A846 [32GB]

クチコミ投稿数:28件

家に、パソコンが無いのですがこのウォークマンはパソコン無しで使うことが出来ますか?

テレビやコンポから歌を録音出来ると聞いたのですが、テレビ・Victor、コンポ・オンキョーでも出来ますか?

テレビで録音する場合、DVDプレーヤーを使って録音するんですか?

コンポで録音する場合、MDからも録音することは出来ますか?

パソコンから録音するのと、テレビ・コンポから録音するのでは音質など違いは何でしょうか?

書込番号:12003971

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/03 08:50(1年以上前)

メジャーリーグさん、こんにちは。
今後もDAPと付き合っていくのなら、PCを導入して下さい。
PC無しでDAPを使うのは、正直言ってキツイですし、楽しめないです。

>パソコンから録音するのと、テレビ・コンポから録音するのでは音質など違いは何でしょうか?

CD楽曲(wav)をPCに取り込んだ方が音質的には良いみたいです。
CDプレーヤーだと一度だけの読み込みで再生を行いますが、
PCですと(リッピングソフトにも寄りますが)複数回の読み込みを行うので、
ある程度性格なデータの抽出が出来ます。

書込番号:12004073

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/03 09:38(1年以上前)

出来ることは出来ますが…
↓のケーブルを使ってカセットやMDに録音するような感じです
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/WMC-NWR1/

書込番号:12004243

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2010/10/03 11:24(1年以上前)

PC無いと録音したデータも消せない。
PC必須です。

書込番号:12004689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/10/03 19:06(1年以上前)

回答いただいた方ありがとうございます。

マンガ喫茶のパソコンを使って録音することは、可能でしょうか?

もしコンポから録音する場合、曲を選んで聞いたりすることは出来ないのでしょうか?

DVDの録音機能は、使えないでしょうか?

書込番号:12006490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/03 20:33(1年以上前)

>マンガ喫茶のパソコンを使って録音することは、可能でしょうか?

これは一番やらない方が良いです。
手元にデータを残しておけないから。
それとDAPが絶対に壊れない保証も無い。
たとえDAPが壊れたとしても、手元にデータが残っていたら、
再びDAPを買ったときに容易に再転送が出来る。
だからPCの導入を勧めているんです。

書込番号:12006922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/03 20:57(1年以上前)

WMC-NWR1を使ってのMD/CDやコンポ等からのダイレクトエンコーディングの場合は本体でファイル消せるはず

消せないのはPC経由の場合だけだったような・・

書込番号:12007056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/03 21:12(1年以上前)

 携帯からのアクセスでPCが無いと言うことで、リンクを貼っても意味が無さそうですし、マニュアルをDLして読んでみては?とも言えないし、PCが無いとアドバイスも不便ですね。

>マンガ喫茶のパソコンを〜

 PCを使わないで録音したいと言うことから推定すると、多分元になるCDは持っていると思われるので、データが無くなるという心配はいらなそうです。
 そういったところのPCにX-アプリが入っているか?またユーザーが勝手にインストール出来るのでしょうか?
 入っていたとして、不特定多数の方が利用するPCに音楽データを入れることに、問題がありそうな気もします。

>曲を選んで聞いたりすることは〜

出来ないことは無いと思いますが、PCが無いとタイトルも入力出来ません。
タイトルが無いのでは、曲を選ぶことは大変でしょうね。

書込番号:12007138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/03 21:55(1年以上前)

>そういったところのPCにX-アプリが入っているか?またユーザーが勝手にインストール出来るのでしょうか?
>入っていたとして、不特定多数の方が利用するPCに音楽データを入れることに、問題がありそうな気もします。

USBメモリでも持って行って、それにX-アプリのインストーラをダウンロードして持ち帰るのは可能でしょうが、
ネットカフェのPCを転送するのに使うのはちょっとねぇ〜。。。
仮にX-アプリをインストールしたら、PCを再起動させると思うので迷惑を掛けるでしょうし、
それらを考えると、PCを導入しちゃった方が全然良いです。

なんか、私は随分としつこく書いてしまっていますが、
DAPがPCの機能の一部と考えれば、PCと一緒に使うのがベストであることがわかると思います。

書込番号:12007436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/03 22:12(1年以上前)

>そういったところのPCにX-アプリが入っているか?またユーザーが勝手にインストール出来るのでしょうか?
それは店によりけりでしょうね
まぁ大抵はOKだと思いますが・・(私が利用した事のある店では全てOKでした)

PC購入推奨意見が多いのは当然ですし、確かにそうですがあくまでも質問内容は「PCレス環境」にてですから・・
まぁ手持ち環境も曖昧ですし、PCが無く色々と情報収集するにもアレですし(ちと甘えてますけどね)、内容的にもカスタマーに問い合わせた方が確実安全早いかも

という訳でどぞ
SONYストア買い物相談窓口 0120-777-886(フリー不可の場合0466-31-2546)
上記に繋がった後、音声ガイダンスが流れ出したら「301#」と押せばスキップしてWM-A X Sシリーズ専用窓口に直行します

最後に
>パソコンから録音するのと、テレビ・コンポから録音するのでは音質など違いは何でしょうか?

それはあなたが転送に選ぶ圧縮形式で変わるだけですので
ただダイレクトエンコードの場合はATRAC3plus 64/128/256kbps形式に制限されます

書込番号:12007560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/03 22:52(1年以上前)

 メジャーリーグさん、こんにちは。

(X-アプリを使った事はありません)
 [12007436]で100もの扉さんが書かれたようにインストール後に再起動が必要だとすると、
 ネットカフェによってはセキュリティのために全て初期化されてしまうでしょう。
 やはりパソコンを購入された方が良いかと思います。

書込番号:12007834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/10/03 23:57(1年以上前)

正直、電化製品に詳しくないので回答はとても有り難いのですがかなり混乱しています…

自宅にパソコンは必要という意見が圧倒的に多いので聞いてみたいのですが、パソコンはお金がけっこうかかるというイメージがあります。

パソコンを買って取り付けたりするといくらくらいかかりますか?
また、年間いくらかかりますか?

書込番号:12008242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/04 01:03(1年以上前)

 メジャーリーグさん、こんにちは。

(パソコンそのものの購入費は別として)
 もし購入店へ初期設定サービスを依頼したりすれば数千円といったところでしょう。
 他にかかる料金はありません。

「ネットへ接続したい」となると別途でプロバイダとの契約が必要です。
 価格.comモバイルからだと、トップページの「価格.comカテゴリ一覧」の中のプロバイダを見て下さい。

書込番号:12008537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/04 03:03(1年以上前)

メジャーリーグさん、こんばんは。
なんか、更に混乱させてしまったようで申し訳ないです。
DAPに手を出すと言うことは、PCの一部の機能に手を出すのと同じ事なので、
これを機に、今後のことも考えてPCの導入を考えてみて下さい。
インターネットが使えることによって、色々なことを調べることが出来ます。
ウォークマンに同梱の取説には最低限の使い方しか載っていません。
インターネットでは、ウォークマンの色々な使い方を探ることも出来ます。
最初は戸惑いの連続だと思うけど、
慣れてくれば徐々にPCでの音楽管理に対しての違和感も無くなってきます。

PC導入に関しての初心者さんへの説明が丁寧なのは大型家電量販店です。
そこで納得出来るまで説明してもらうのが一番です。
大型家電量販店は、購入を予定している初心者さんに対してはものすごく親切です。
ヨドバシ、ビックカメラ辺りが良いです。

年間に掛かる費用?
ネット接続費用は月額定額制になっているので、
頻繁にネットカフェに通うよりは全然マシですよ。

書込番号:12008798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/10/06 00:15(1年以上前)

こんばんは

100もの扉さんに賛成です
漫画喫茶とかでも出来る場所もありますけど、現在PCに詳しくないとの事ですので
知識があれば、作成したファイルをUSBメモリにバックアップしておいてとか出来ますが
ある程度のPCについての知識が無いと厳しいですよ ^^;

それとコンポ等から出来るものもありますが
曲名とか自分で手打ちになるのではないでしょうか? (漢字使えるのかな?)
後アルバム画像なんかも取り込めないと思います

その辺りも考えると、やっぱりPC必須ではないかな〜と思いますけどね
パソコンは最初に買ってしまえば、その値段だけですね
後は、インターネット等のプロバイダ料ですね 月間2000〜4000円てとこでしょうか
キャッシュバックがあるので、最初の1年は1円とかもありますが
長く使用されるのでしたら、月額基本料金が安いのを選ばれたほうがお得です

今は、家電製品もネットワークでアップデートとかされる時代みたいですので
そろそろ良い機会ではないかな?と思います

書込番号:12017386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2010/10/06 02:51(1年以上前)

PC無しで外部機器から録音する場合、ラインアウト出力やヘッドホンジャックがあれば、
テレビでもラジカセでもコンポでも何でもOKです。(専用の別売りケーブルが必要)

ただ、皆さんが言ってるように、このようなプレーヤーはPCが無いと使いづらいのであまりオススメしません。
以下、PCが無いと不便な点を書きますので、もう1度よく検討してみて下さい。
・アナログ録音なので、録音するのに再生時間と同じ時間がかかります。
 (PCを使えばCD1枚、数分で録音できます)
・録音した曲のタイトル等は録音日時の数字になってしまうので、録音曲数が多いと選曲するのはたいへんです。
 (録音した曲をPCに取込めば、曲名、アーティスト名等の編集は可能です)
・曲間の無音部分を検出して自動的に曲を分けて録音するシンクロ録音機能がありますが、
 Live盤のように曲がつながったアルバムを録音すると、CD1枚が1曲となってしまいます。
 このようなアルバムを曲を分けて録音する場合は、マニュアル録音機能で
 曲ごとに録音開始と停止の操作が必要になります。
・PCが無いとジャケット画像は表示できません。
・万が一本体を無くしてしまった場合や新製品を購入した場合、また1から録音し直さなければなりません。
 (PCがあればPC内に録音データを残せるので、新製品を買っても転送するだけですぐ使えます)

書込番号:12017824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/02/06 21:58(1年以上前)

皆さんありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12616601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/02/08 12:18(1年以上前)

まぁネット回線の契約とセットになってるPC買えば初期費用は実質ゼロでPC買える事もありますし、それが一番無難かな。(縛りもあるので長期的に見て本当にお徳かは疑問ですが、届いたその日からネットに繋げられるので楽ではある)

もう一つは安い中古PCを買うのも手ですね。
中古専門の実店舗で買うと高いけど、ヤフオクとかなら・・・。
自分はつい先日PCを買い替えたんですが、それまで使っていたノートPCが3000円ちょい程度の相場になってました。
Dellのlatitude D500と言うPC(XP PenM1.3 HDD20GB)で、元々ビジネス用の格安エントリーモデルとして大量に出回っていたので、リセール価格も安いのです。(見た目も超地味だけど)
自分の場合自前でCPU、光学ドライブ、HDDのスペックアップ済みだったので上記の値段の倍以上の価格で処分できましたけど。
映像処理をやらせるときついけど、音楽ファイルを取り込み・操作・変換するには十分過ぎるスペックです。
無論メール・ネット閲覧程度なら問題ないし、YoutubeもHD動画でなければ回線速度さえ十分ならカクカクせず見られます。
モッサリと評判のXアプリも起動でもたつく以外は普通に使えますしね。
本来ならPC初心者に中古PCなんて勧めませんが、3000円程度なら万が一・・・があっても勉強代として納得できるでしょ。
どうせしばらく使って色んな事が出来るとと分かれば、もっとハイスペックのPCが欲しくなるだろうし。
あとノートPCなら設置スペースも取らないし、いらなくなっても処分が楽。
逆に中古の低スペックデスクトップなら、アホみたいに処分費用がかかるのでタダでもいらないですけどね。

書込番号:12623797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A846 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A846 [32GB]
SONY

NW-A846 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月31日

NW-A846 [32GB]をお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング