『画像の保存方法』のクチコミ掲示板

2010年 7月 8日 発売

Optio W90 [シャイニーオレンジ]

デジタル顕微鏡モードを搭載したタフネスデジカメ(オレンジ/1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 防水カメラ:○ Optio W90 [シャイニーオレンジ]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio W90 [シャイニーオレンジ] の後に発売された製品Optio W90 [シャイニーオレンジ]とOptio WG-1を比較する

Optio WG-1
Optio WG-1Optio WG-1

Optio WG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の価格比較
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の中古価格比較
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の買取価格
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のスペック・仕様
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の純正オプション
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のレビュー
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のクチコミ
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の画像・動画
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のピックアップリスト
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のオークション

Optio W90 [シャイニーオレンジ]ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月 8日

  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の価格比較
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の中古価格比較
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の買取価格
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のスペック・仕様
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の純正オプション
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のレビュー
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のクチコミ
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]の画像・動画
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のピックアップリスト
  • Optio W90 [シャイニーオレンジ]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90 [シャイニーオレンジ]

『画像の保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W90 [シャイニーオレンジ]」のクチコミ掲示板に
Optio W90 [シャイニーオレンジ]を新規書き込みOptio W90 [シャイニーオレンジ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の保存方法

2010/10/04 09:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90 [シャイニーオレンジ]

スレ主 kuuaquaさん
クチコミ投稿数:79件 Optio W90 [シャイニーオレンジ]のオーナーOptio W90 [シャイニーオレンジ]の満足度5

撮影した日付ごとに、ファイル保存したいのですが、出来ません。
カメラ本体の設定は日付にしてあります。
付属のソフトを使ってインポートするのですが、全て、取り入れる日付フォルダーになってしまいます。
ソフトを使って日付ごとに振り分ける方法を教えて頂きたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:12009196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/04 10:00(1年以上前)

メモリーカードリーダー使用されていますか???

使用されていたら自然に入りますが??

書込番号:12009298

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuuaquaさん
クチコミ投稿数:79件 Optio W90 [シャイニーオレンジ]のオーナーOptio W90 [シャイニーオレンジ]の満足度5

2010/10/04 13:47(1年以上前)

オギパンさん。早速有難うございます。
カメラとパソコンはカメラ本体とUSB接続で読み込んでいます。

書込番号:12009982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/04 14:00(1年以上前)

メモリーをカメラから出してみたらどうですか?

カードリーダーで読み込むとどうなるでしょう?

書込番号:12010019

ナイスクチコミ!0


papukuroさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/04 14:46(1年以上前)

付属ソフトでインポートをしているとの事ですので、何かしらのファイル変換をしていると思うのですが、普通にファイルのコピーや移動でPCに取り込んでみてはいかがでしょうか?

書込番号:12010160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuuaquaさん
クチコミ投稿数:79件 Optio W90 [シャイニーオレンジ]のオーナーOptio W90 [シャイニーオレンジ]の満足度5

2010/10/04 19:05(1年以上前)

オギパンさん。papukuroさん
返信有難う御座います。
試験的にカードリーダで読み込みしました^^;

直接SDカードをPCで読み込みと、カメラ側ではちゃんと日付ごとにファイルされています。(そのまま日付ファイルごと保存も可能です。)

しかし、今後はカードリーダーが無いため、USB接続でPCに保存したいと思っています。

W90に付属のソフトでは日付ごとに保存する事は無理なのでしょか?
USB接続でも日付ごとに保存できる方法が有りましたら、教えて頂きたいです。

書込番号:12011018

ナイスクチコミ!1


papukuroさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/05 09:11(1年以上前)

 私はW90ユーザーではないため付属ソフトの仕様がわからないのですが、PCとUSB接続すればPCの方からファイル操作ができると思います。
 エクスプローラー等を使ってはいかがでしょうか?

 どうしても付属のソフトを使いたいのであれば、ファイルメニューの中に「インポート」ではなく「画像の取り込み」等の項目があれば、そちらを使ってみてください。
 あるいは、マウスによるドラッグ&ドロップではどうでしょう?

 「インポート」というメニューはそのソフト用に形式を変換するものなので、日付も変換したときのものに変わってしまうと思われます。

書込番号:12013856

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kuuaquaさん
クチコミ投稿数:79件 Optio W90 [シャイニーオレンジ]のオーナーOptio W90 [シャイニーオレンジ]の満足度5

2010/10/06 17:10(1年以上前)

papukuroさん 有難う御座います。
だんだん理解する事ができたかとおもいます。
インポートと画像の取り込みは違うんですね^^;

付属のソフトでは画像の取り込みではなく、インポートの項目しか見当たりませんので、質問内容の様な事は出来ないようです。

今は違うソフトを使って、画像取り込みを行う事が出来ました。
とは言っても今まで、使用してきた他社のデジカメのソフトもそのまま利用しただけです。

皆さん、有難う御座いました。

書込番号:12019551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W90 [シャイニーオレンジ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W90 [シャイニーオレンジ]
ペンタックス

Optio W90 [シャイニーオレンジ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月 8日

Optio W90 [シャイニーオレンジ]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング