『購入を考えています』のクチコミ掲示板

2010年 8月21日 発売

CR500 C50T33-HUBS

Celeron Dual-Core T3100/1GBメモリー/320G HDDなどを備えた15.6型ワイド液晶搭載CULVノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3300/2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8200M G OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.54kg CR500 C50T33-HUBSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CR500 C50T33-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T33-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T33-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T33-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T33-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T33-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T33-HUBSのオークション

CR500 C50T33-HUBSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月21日

  • CR500 C50T33-HUBSの価格比較
  • CR500 C50T33-HUBSのスペック・仕様
  • CR500 C50T33-HUBSのレビュー
  • CR500 C50T33-HUBSのクチコミ
  • CR500 C50T33-HUBSの画像・動画
  • CR500 C50T33-HUBSのピックアップリスト
  • CR500 C50T33-HUBSのオークション

『購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CR500 C50T33-HUBS」のクチコミ掲示板に
CR500 C50T33-HUBSを新規書き込みCR500 C50T33-HUBSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えています

2010/10/05 00:48(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > CR500 C50T33-HUBS

クチコミ投稿数:126件

この値段でこのスペックはかなり魅力なのですが、

アマゾンのレヴューでは、
「遅いわ固まるわ最悪です。」などと書かれています。
それに加え、マイナーチェンジ版ということで、じゃっかん不安です。

実際の使用はいかがなものなのでしょうか。

書込番号:12013035

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/05 00:54(1年以上前)

スペックをみるとメモリ容量 1GB となっていますので
 メモリは最低でも2GBつめばあとは問題ないので使えるはずです
  

書込番号:12013066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/05 01:01(1年以上前)

 コアラコさん、こんにちは。

 もしまだであれば、こちらのレビューも読まれてはと思います。
「CR500 C50T33-HUBS [ブラック] のユーザーレビュー・評価」
 http://review.kakaku.com/review/K0000138373/
「安いが高性能なノートPC」
 http://club.coneco.net/user/5003/review/43610/

書込番号:12013088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2010/10/05 01:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。

アマゾンのレビューはいったいどういうことなのでしょうか。

先ほど、購入を考えていると申しましたが、詳しくは友人のノートパソコンの選びに付き合っているといった感じでして、どうしてもスルーできなかったもので。。


このパソコンで憂慮すべきことはあるでしょうか。
残念なのはデザインですが、値段を考えるとこんなものか。といった感じです。

書込番号:12013148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/05 01:19(1年以上前)

 コアラコさん、こんにちは。

 もしかするとメモリが1GBのままの状態だったのかもしれません>Amazonの上から2番目のレビュー

書込番号:12013179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:61件

2010/10/05 01:30(1年以上前)

はっきり言ってお勧めできません。
Windows7は動作が重く不評に終わったWindowsVista以上に動作が重く、ストレス無く
使うためにはメモリは最低2GBは必要です。このPCの1GBバイトのメモリでは
Windows7が「何とか動く」というだけで、事あるごとにスワッピング(メモリの内容
をHDDに書き出して退避すること)が発生し、動作が遅くてさぞかし不快なことでしょう。
それとセレロンデュアルコアもWindows7を動かすにはホント遅いです。

中国や台湾で圧倒的大多数を占める漢民族は世界一時間に大らかな民族です。
中国語にはそもそも過去形というものがなく、商取引では不渡りという概念すら
ありません。対して日本人は世界一時間にうるさい民族で電車のダイヤは秒単位
で設定され、顧客の所へ出向くにも15分前到着は当たり前です。
漢民族の基準で物事を考えてはいけません。Windows7を「日本人の基準で」まともに
動かすには最低でもCore2Duoクラス、メモリは2GBは必要です。

このPCはまさに「安物買いの大銭食い」の典型例であるといえます。

書込番号:12013211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2010/10/05 01:40(1年以上前)

返答ありがとうございます。
メモリの増設が必須だということですね。

友人は、エクセル、ワードが主な作業だと言っています。
3Dのゲームは考えていないそうです。

その場合でも1GBでは同様に重いのでしょうか。



他の機種では、ACER Aspire 5741 AS5741-H32C/S や Lenovo G560 06795FJ を考えています。

書込番号:12013240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/10/05 03:23(1年以上前)

>その場合でも1GBでは同様に重いのでしょうか。
重いです。
OSで、1GB程度無くなりますy
多少残ったとしても、Wordでも起動すればギリギリも良いところかと。
Win7やVista使うなら、最低でも2GBは欲しいです。出来れば、4GBあると余裕。

書込番号:12013355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/10/05 03:31(1年以上前)

ワードエクセルが必要なのにワードエクセルがないパソコンばかりを選んでいるようですが、問題ないのでしょうか?

予算の都合もあるでしょうが、後から変更できない所については余裕を持って上の機種を選んだほうが後々不満がないでしょうね。

今時のノートならCPUがi3かi5辺りでメモリ2GBを最低ラインだと思っておけば失敗は無いと思います。

当然それ以下のスペックのノートが利用価値がないわけではなく、使い分けなのですけど。
何でも1台で済ませる人ほど性能のいいパソコンじゃないと不満が出ますね。

書込番号:12013362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/10/05 09:33(1年以上前)

流れ者の猫さんに同意です
メインPCとして考えておられるならもう1ランク上のi3クラスの方がいいと思います

Windows7ですが、64bit版は、メモリを喰います
64bitなら4Gは、欲しいと思います
そのまま使用されると遅くて使い物にならないという、Amazonコメントの通りになると思います

書込番号:12013920

ナイスクチコミ!0


yi1115さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件 Yuki_Ishii_1115 on Twitter 

2010/10/05 17:41(1年以上前)

Windows7は、そこまで重くはありませんよ。
少なくとも、WindowsVistaより重くはないでしょう。

ただ、このPCはメモリーの搭載量が少ないですね。
1GBだけでは、Windows7の動作が難しくなります。
以下のメモリーを増設することを推奨致します。

http://kakaku.com/item/05200812869/
(基本的にこれでOKです)

http://kakaku.com/item/K0000028706/
(予算に余裕があれば/最初から搭載されているメモリを1枚外して、この2枚を付けます)

書込番号:12015436

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/06 01:39(1年以上前)

こんばんは
>他の機種では、ACER Aspire 5741 AS5741-H32C/S や Lenovo G560 06795FJ
↑メモリを自分で追加すると保障の関係もあったりするので上に上げた物のほうが良いですね

書込番号:12017699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/06 13:49(1年以上前)

たかがPCに民族基準とかいう頭の楽しい人が
まだいるんですね(笑)

書込番号:12019104

ナイスクチコミ!5


-Pey- さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:24件

2010/10/06 22:28(1年以上前)

昨日届き、今、セットアップ中です。
メモリーは自分で増設し、3GB です。
改造を楽しんでいるユーザーが多くいるようなので、シール切ってもリスクにならないと思いました。
液晶特有の残像はあるものの、Youtube も問題ないですね。
快適に動作していますよ。

60日間お試しの Norton は外しています。

書込番号:12021101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2010/10/07 03:45(1年以上前)

ノートンの試用版も入っているのですね。それでは、重くなっても仕方ない。。


とにかく、みなさん回答ありがとうございました。

ご教授くださった皆様の意見を参考にさせていただきます。

個人的にはメモリを増設する事で、解決を図るのが最も良いと思いますが、
今回は友人のPC選びですので、
増設の場合、保障がきかなくなるので、万が一の場合を考えて他のノートパソコンへ変更することにしました。

大変多くのご回答本当にありがとうございました。



一部、質問の趣旨と異なったレスをつけた方がいますが、スルーしてください。
正直どっちもどっちです。

書込番号:12022282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/07 18:35(1年以上前)

目くそ鼻くそってか(笑)

書込番号:12024464

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MSI > CR500 C50T33-HUBS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーの相性問題 7 2011/03/03 0:31:43
メモリー増設 0 2011/02/23 20:52:07
メモリ増設の相性 3 2011/02/21 14:13:43
カーソル飛び 6 2011/02/27 14:45:48
常時ファンが動いてます。 3 2011/02/19 18:49:16
オンラインゲーム 4 2011/02/18 0:23:49
メモリー増設後、メモリー容量の確認 3 2010/12/11 16:01:38
内臓ウェブカメラの使い方について 3 2010/12/01 22:43:54
バッテリーパックについて 2 2010/11/29 23:41:58
bluetoothの設定について 4 2011/01/16 10:17:53

「MSI > CR500 C50T33-HUBS」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CR500 C50T33-HUBS
MSI

CR500 C50T33-HUBS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月21日

CR500 C50T33-HUBSをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング