『火災の原因』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

『火災の原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

火災の原因

2010/10/05 08:54(1年以上前)


テレビ

スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件

昨日札幌市で発生した火災の原因が、TVの可能性が高い様です。

2名の人命が失われた火災ですので、非常に恐怖を感じています。

多分、アナログの古い機種でしょうけど、安全性に問題が有るので、

メーカーがわかり次第、使用禁止を発表するべきです。

10年以内の製品なら、PL法でリコールです。

書込番号:12013808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/05 09:06(1年以上前)

肝心の原因情報はなしですか

あまり書くと被害者をわるくいいそうなので
終わります

書込番号:12013835

ナイスクチコミ!2


スレ主 丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件

2010/10/05 11:46(1年以上前)

まだ消防の正式な原因発表が無いので、確実な情報は無いです。

読売新聞の記事では、被害者が、TVの周囲から火が出たと発言してるので、
私はTVが火元ではないかと判断してます。

書込番号:12014286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/10/05 20:44(1年以上前)

周囲だからコンセントだって怪しいよね。
蛸足配線や乱雑なケーブルが原因の火災も多いのに、なぜテレビと断定?

書込番号:12016143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/10/07 17:07(1年以上前)

説明書には年に一回掃除をしろと書いてあったり…
しかしまあ10年がひとつの区切りとも思いますが

書込番号:12024122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)