『レンズペンについて』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『レンズペンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズペンについて

2010/10/06 11:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

スレ主 めめ子Cさん
クチコミ投稿数:15件

先日もここで質問したものですが…

レンズペンを購入しようと思ったもですが、普通サイズのとミニサイズのがあるようなのですが、LX5ではどちらのサイズがいいのでしょうか?

こんな質問してもいいのかわかりませんが、よろしくお願いします。

書込番号:12018652

ナイスクチコミ!0


返信する
Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2010/10/06 11:34(1年以上前)

レンズを綺麗にされるならミニサイズの方が良いと思います。

書込番号:12018660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/06 11:37(1年以上前)

普通サイズがぴったりです。
miniはレンズバリアがあるタイプのコンデジ向きです

書込番号:12018675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/10/06 11:46(1年以上前)

一応は普通サイズは一眼レフ用
ミニはコンパクトデジカメのレンズ用
https://www.hakubaphoto.jp/item/list.php?category_id=30201

デジカメWatchの記事が参考になるかと
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/01/30/5428.html

書込番号:12018713

Goodアンサーナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/06 18:53(1年以上前)

LX5はレンズも大きく、レンズバリアもないので普通サイズでいいと思いますよ。

書込番号:12019945

ナイスクチコミ!2


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/06 19:05(1年以上前)

前機種のLX3と同じD-LUX4用に両サイズ買いましたが、ミニを常用してました。

理由は、小さいほうがレンズに対して丁寧にふきとりができるのと、ペン自体が小さいので携帯しやすかったからです。

小さい汚れでレンズ全面をごしごししないでよいですし。

書込番号:12019999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 めめ子Cさん
クチコミ投稿数:15件

2010/10/06 19:44(1年以上前)

Kazuki__Sさん、こむぎおやじさん、m-yanoさん、TZCさん、返信ありがとうございます。

Frank.Flankerさん、詳しくのっているサイトを教えて頂きありがとうがございます。どうやって使うんだろって思ってたので助かりました。

LX5は一眼と普通のコンデジとの間位の大きさなので、どっちがいいのか悩みましたが(レンズペンの値段は大きさに関係なく同じなので……)、ひとまず携帯にも便利なミニの方を買ってみたいと思います。

みなさま、親切に答えて頂きありがとうございました。

今日、LX5を注文しました♪届くのが楽しみです!!!

書込番号:12020154

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング