『レンズ内に小さなごみがついてます。』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix AX200

光学5倍ズームレンズや2.7型液晶モニターを搭載するコンパクトボディのデジタルカメラ(1220万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix AX200 の後に発売された製品FinePix AX200とFinePix AX250を比較する

FinePix AX250

FinePix AX250

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月23日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:180枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

FinePix AX200富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix AX200の価格比較
  • FinePix AX200の中古価格比較
  • FinePix AX200の買取価格
  • FinePix AX200のスペック・仕様
  • FinePix AX200の純正オプション
  • FinePix AX200のレビュー
  • FinePix AX200のクチコミ
  • FinePix AX200の画像・動画
  • FinePix AX200のピックアップリスト
  • FinePix AX200のオークション

『レンズ内に小さなごみがついてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix AX200」のクチコミ掲示板に
FinePix AX200を新規書き込みFinePix AX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内に小さなごみがついてます。

2010/10/06 19:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix AX200

クチコミ投稿数:14件

2日前にアマゾンで購入して今日レンズを見てたら、レンズの内側(中)に小さな小さなごみが付いてます。どんなに小さなごみでも絶対にだめですよね。メーカーに送付したら交換してもらえますか?

書込番号:12020043

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/06 19:22(1年以上前)

購入店に持っていったら交換の可能性大。 メーカーも可能性大。

初期不良と言う事で。



書込番号:12020073

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/06 19:25(1年以上前)

>どんなに小さなごみでも絶対にだめですよね

画像に映り込まなければ、絶対ダメということはないと思います。
購入直後は付いていなくても、使っていくうちに入る場合もあります。

>メーカーに送付したら交換してもらえますか?

どうしても気になるなら、メーカーに送付するより購入店で新品交換してもらった方がよいと思います。

書込番号:12020083

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/10/06 19:25(1年以上前)

写りには影響あるのでしょうか?
交換してもらえたらいいですね。

書込番号:12020084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/10/06 19:28(1年以上前)

使っているうちにごみが入る場合があるのですね。メーカーに問い合わせてみます。
みなさんありがとうございました。

書込番号:12020103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 ボヘミアンのカメラはじめました 

2010/10/06 19:32(1年以上前)

一眼の新品のレンズでも時々ホコリが混入しているものがあるようですね。
工程上時々あるようで、大きさにもよるでしょうけど影響は基本的にない場合が多いようです。
ただし精神衛生上良くないですし、新品をご購入されたのですから、
購入元のアマゾンへ連絡し交換等の対応をするのがすっきりして良いと思います!


書込番号:12020119

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/10/06 19:45(1年以上前)

>メーカーに問い合わせてみます

メーカー送付だと修理扱いになると思います。
購入直後の修理は気分が良くないので、購入店で新品交換してもらった方が気分的にも良いと思いますよ。

書込番号:12020160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/06 20:27(1年以上前)

メーカーに出すと高確率で修理になりますね。
修理中は使えませんので購入店で交換してもらったほうがいいですね。

書込番号:12020346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/10/06 21:39(1年以上前)

みなさんありがとう。amazon.co.jpの返品要領を見ると、まず客がメーカーに連絡して初期不良と判断されたらメーカーに問い合わせた時の担当者からコメントと担当者名を明記の上、返品手続きを済ませた上、商品を返送してと書いてます。
メーカーの問い合わせ画面で初期不良として返品してよいか、コメントを書いてくれるかを書き込みました。至急対応をしてくれれば良いのですが。

書込番号:12020769

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix AX200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix AX200
富士フイルム

FinePix AX200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix AX200をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング