『ジャンボ尾崎の殿堂入りに寄せて』 の クチコミ掲示板

 >  > ゴルフ総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > ゴルフ総合

『ジャンボ尾崎の殿堂入りに寄せて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴルフ総合」のクチコミ掲示板に
ゴルフ総合を新規書き込みゴルフ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ジャンボ尾崎の殿堂入りに寄せて

2010/10/06 20:50(1年以上前)


ゴルフ総合

クチコミ投稿数:2924件

ジャンボの殿堂入りが決まりましたね。

ひと先ずはめでたいことでしょう。

賛否両論ありましょうが、皆さんはどう捉えられますか!?

次はトミー中島か関西のドン杉原かって言うところでしょうが、実際のところちょっと華が不足しているのは否めませんね。


余談ですが、アーニー・エルスそしてブッシュ前大統領までが同期殿堂入りということらしいんです。

エルスは若過ぎるし、ブッシュ前大統領が何故???

こうなると、「ゴルフ世界殿堂」ってそもそもなんなんでしょうね!?

「業界⇔スポンサー天下り外郭団体世界版」だったりして...(苦笑)

う〜む、あながち無きにしも非ずかも知れませんよ!?

書込番号:12020474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件

2010/10/06 22:46(1年以上前)

自レス更新します。

>ブッシュ前大統領が何故???

⇒世界ゴルフ殿堂(せかいゴルフでんどう、World Golf Hall of Fame)は、アメリカ・フロリダ州セントオーガスティンにある、ゴルフにおいて顕著な活躍をした選手、あるいはゴルフの発展に大きく寄与した人物に対して、その功績を称えるために創設された組織である。

おそらくは、上記の条件に準じて選考されたのでしょうね!?

書込番号:12021217

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/07 21:09(1年以上前)

パパブッシュは、
ゴルフ界最高の賞といわれるボビー・ジョーンズ・アワードを受賞。とか
母方の祖父、父と2代にわたって全米ゴルフ協会(USGA)の会長を務めた。とか
タイガー・ウッズ(米)主催のAT&Tナショナルで名誉会長を務めた。とか
大統領の職務よりゴルフを優先させる史上最低の大統領だった。とか・・・

が、総合的に評価されたのでしょうか。


殿堂入りで思い出されるのが、オチョア。
条件は全てクリアしているので、あと2,3年現役続行すれば殿堂入りなのに、
「モチベーションを感じない。新しい生活を始めたい」と言って、あっさりと
棒に振りました。(また復帰すれば貰えるけどね〜)

ちょっと違うかもしれないけど、これで復帰しなかったらモモエちゃんみたいだね。
潔いね〜

書込番号:12025171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2924件

2010/10/07 21:43(1年以上前)

2bokkoshiさん


随分お詳しいんですね!

いろいろと、参考になる情報有難うございます。

やはり純粋な団体ではなく、政財界が絡んでいるようですね!?

書込番号:12025383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件

2010/10/08 07:25(1年以上前)

追伸ですが...

今更ながらのジャンボの殿堂入りの背景には、宮里藍や石川遼に代表される日本選手の活躍があると思います。

昨今の両者の目覚ましい活躍を目にして、『JPGAやLPGAの実力を認めざるを得ない』と言うような風潮になって来たのではないでしょうか!?

順当に行けば、次の候補はUSで3勝している丸ちゃんこと丸山茂樹かも知れませんね!?

書込番号:12027107

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2010/10/09 12:23(1年以上前)

いえいえ、全部ウェーブ情報ですよ。私は、ただの変わり者の偏屈爺なんで。。。

ちなみにエルスは、
米男子ツアーの通算18勝を含めて世界中のプロツアーで60勝以上を挙げている。

ジャンボは、
日本ツアーでは通算94勝をあげ、12回の賞金王に輝き、生涯獲得賞金は約27億円と
他の追随を許さない抜群の実績をあげている。ただ海外1勝を含む通算113勝も、
メジャーでは86年の全米オープン6位が最高と、際立った成績を残せず、これまで殿堂入り
の候補に挙げられながら落選を続けてきた。

ということのようです。ですから、かけだしの宮里藍や石川遼に代表される日本選手の
活躍なんて、全く関係ないと思いますよ。

パパブッシュにしても、エルス(条件である40歳以上をクリア)にしても、勿論ジャンボに
しても、本人の実績が評価されたのだと思います。

ただ御指摘のとおりジャンボは、「くわえタバコとかで品格がない。選ばれたことは日本
の恥だ」という人達もいることは確かですね。

書込番号:12032654

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゴルフ総合」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)